tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

プチ旅行

先週ひょんな事から、またまた思いつきで
萩指月温泉「ホテル 萩の浜」予約した。

急な思いつきで、週末の予約も出来たし、
料金も格安なのであまり期待はしていないが、
とりあえず、温泉でまったりと週末を過ごすつもりで‥‥‥

当日午後から、ホテルから電話があり、
予約の確認かと思いきや‥‥
『本日温泉のボイラーが故障しました』との事‥‥

当日なので他の旅館やホテルに変更出来る訳も無く、温泉は時間制限はあるものの利用可能との事なので仕方なく承諾し『とりあえず行きますから』と返事をした。

予約時間よりちょっと遅めのチェックインをすませると、
『お食事の時間が‥‥』とフロントが一言‥‥
コチラも時間制限があるなら早めに説明して欲しかった(怒)

食事の為、慌ててレストランに入ると既に、料理は用意されていた。
e0001907_22251043.jpg
e0001907_22254859.jpg

マイナスイメージで入って来たけど、以外と美味しい料理で大満足でした。
しかも、ボイラー故障のためドリンクサービスと言う事で‥‥
e0001907_22261516.jpg

地ビールのチョンマゲビールを頂きました。

温泉も、女風呂のボイラーは大丈夫なので、時間制限で男女入れ替えで入浴出来ました。
コチラも、ジャグジーは故障中なのか、利用不可でしたけど(涙)
菊が浜を一望出来る大浴場はなかなかでした。
e0001907_2227307.jpg
e0001907_2228486.jpg


もともとは、ウェルハートピア萩(厚生年金ハートピア萩)から変わったばかりの施設で、すっかり改装してからの営業と言う感じではない様でした。

チェックアウトの時にも、おみやげまで頂き、ちょっと恐縮しました。
とんだハプニングがいろいろでしたが、それなりに堪能出来ました。
[PR]
by tok-3 | 2009-09-06 22:23 | 温泉
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31