人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

愛知万博が閉幕

愛知万博が閉幕=目標超す2200万人入場
「自然の叡智(えいち)」をテーマに185日間にわたって開かれた愛知万博(愛・地球博)が25日、閉幕の日を迎え、皇太子さまや小泉純一郎首相らが出席して閉会式が開催された。自然との共生や持続的成長が可能な社会の実現を目指して、海外120カ国が参加した愛知万博は、累計入場者数が2200万人を突破する盛況の中、万博旗を次回2010年開催地の中国・上海市に引き継いだ。


ちょうど2ヶ月前に、従兄弟の結婚式の為、愛知県に行った。
従兄弟の家から車で10分と行かないところに「万博八草駅」があり、会場も従兄弟の家から見えるところにあったが、時間がなくてよらずに帰った。
その日の午後から、従兄弟と姪っこ(4歳)は、愛知博に行ったらしい。
姪っこは何十回も行ったらしい。
しかし、おばさん(姪のおばあさん)は、デブ症(出不精)の為、結局1度も行かなかった。

そのむかし、父親の会社の旅行で大阪万博に行ったときは、会場で名古屋のおばさんと待ち合わせた事を思い出した。
おばさんは、大阪万博には何度も行ったらしい‥‥
あっ、当時はまだ、痩せていた‥‥
今よりは‥‥
by tok-3 | 2005-09-25 22:28 | ニュース
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31