tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

今時の中学生は‥‥

中学一年の甥っ子の事だが、自転車通学をしている。
昨日、学校の帰り道、タイヤがパンクしたので、ママチャリを借りに来た。
パンク修理は、なぜか、おばあさん(うちの母親だが)が、自転車屋に電話して、修理に出した。
家に帰るまでに、自転車屋もあったろうに‥‥
その為に、チューブまでだめになってしまった。
翌日修理から帰った自転車に乗ろうとしたら、『チェーンが外れているので乗れない』と言う。
仕方がないので、ちょっと見てみると、クランク側のチェーンが外れていた。
自分で治させようと、『ギアにチェーンをかけて‥‥‥』と治し方を教えて、治させた。
チェーンの治し方もわからないとは‥‥
自分が中学生の時は、チェーンの治し方なんか教えてもらってやった覚えはないし、パンク修理も自分で自転車屋に持って行ったりしたな〜。などと思い。
まあ、うちのばあさんも孫には甘いな〜。と感じた。
[PR]
by tok-3 | 2005-09-26 21:20 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30