人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS ITを見に行きました。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT_e0001907_22334937.jpg
当初は10月28日から2週間上映される予定が、さらに2週間延長され、今週末までと言う事で行きました。
他にも見たい映画が、たくさんありましたけど‥‥
マイケル・ジャクソン THIS IS IT_e0001907_2247554.jpg
上映30分前にシネコンに到着、チケット買いに行きましたが、購入済みの席は10席程度‥‥
劇場に入っても空席が多いのか?と思ってましたが、時間が経つにつれ続々と席に着く人が‥‥
まさに、同年代と思われる人が多かった。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT_e0001907_22385129.jpg
内容は、マイケル・ジャクソンの死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。
リハーサルと言っても、ほぼ完成されたエンターテイメントはすばらしい!

途中にちょっと入る、メイキングの部分も楽しめます。
ダンサーのオーディションやインタビュー、バックのバンドのメンバーのインタビューも‥‥

彼らの、マイケルと一緒に仕事のできる喜びは半端でない感じもします。
まさに、KINGと言うよりGODといっても過言ではない気すらします。

自らの楽曲はすべて頭の中にある為、彼の動きと音がぴったりと合ったダンスはすばらしい
『余韻を楽しみたい』と言うマイケルは、色んな曲でブレイクを多用してきます。
バン!と音が止まるとドキッとする時や、妙に気持ちのいいブレイクが入ったり‥‥
感じ方が色々で楽しめました。
彼のキューで音を出す、バックバンドも素晴らしい。
彼の伝えた動きを即座に憶え、曲に合わせてダンスを踊れるダンサーも凄かった。

幻のロンドンコンサートをスクリーン上で見事に再現されていて感動すらおぼえます。
マイケルが亡くならなければ、決して見る事が出来なかったと思います。
by tok-3 | 2009-11-22 22:22 | 映画
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31