tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

疾走する日本車

グラントワ
疾走する日本車(アート)-1960年代を主軸とする国産車の軌跡-を見に行きました。
e0001907_0554084.jpg


1962〜1972年の日本車14台が展示してあります。
本日は『特別ギャラリートーク』も行われていた為か結構な人‥‥
そして、平均年齢もかなり高め‥‥
スーパーカー展よりも年代が上の様です。

美術館での展示なので、デザインに注目した企画との事

トヨタ2000GTはオリジナルも美しいが、
今回はボンドカーとして使われたオープンなのでさらにカッチョいい
ミケロッティのデザインの日野コンテッサは美しいです。
ルノーの影響もあってか欧州車の様でもあります。

最近のエコカーには全くそそられませんが、この当時の車らしいデザインはいいですね〜

残念なのは、美術館の為か撮影禁止って所‥‥
首から、デジ1ぶら下げて見に来てたおじさんもいましたけどね。

ひょっとしたらと思い、自分もコンデジは忍ばせてましたけど(爆)


e0001907_0574790.jpg
e0001907_0581370.jpg
e0001907_0585664.jpg
e0001907_0594146.jpg
会場内は無理ですけどエントランスにあったミニカーの展示を、少々(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-01-10 22:54 | 乗りもの
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31