tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

10月1日

10月1日「都民の日」をフル活用する10の方法
10月1日といえば、「めがねの日」であり「コーヒーの日」でもあるけれど、なんといっても「都民の日」。歴史は意外に長く、昭和27年に「東京都民がこぞつて一日の慰楽をともにする」ようにと、制定されたそう。公共の庭園なんかが無料で入れることは知られているが、実はもっとある「都民の日」のお得なサービスを、リサーチしてみた。


10月1日は、「めがねの日」は聞いた事があるが「コーヒーの日」でもあったとは‥‥
「都民の日」は、聞いた事がないが、結構むかしからある事なんだな〜(都民ではないので知らなくてとーぜんと言えば当然なのだが‥‥)
結構いろんなサービスがあるのね〜(笑)
そういやぁ、本日より市町村合併により新市誕生なのだが、記念に「市民の日」でも作ってくんないかな〜
[PR]
by tok-3 | 2005-10-01 06:58 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30