tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

そうきたか?


アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表--動画配信に進出- CNET Japan
カリフォルニア州サンノゼ発--Apple Computerは米国時間12日、長らく噂にのぼっていたビデオiPodと新しいiMacを発表した。また、音楽ビデオやテレビ番組、映画の購入が可能なiTunesのアップデート版もこれにあわせて公開された。
 同社CEOのSteve Jobsは、当地で行われた報道陣向けのイベントでこれらの新製品を発表した。同氏は、「iPodは大ヒット商品だったが、そろそろ新しいものに置き換える潮時だ」と述べながら、ビデオ再生が可能な新型iPodを披露した。「ご覧の通り、これはビデオを再生できる」(Jobs)

やはり、というか意外と言うか‥‥
新iPodの発表が行われた。同時に新iMac G5、iTunes6の発表も‥‥
iTunesに関しては意外だった。先月iTunes5のアップグレードをしたばかりなのに、
まあ、新iPodのビデオ機能に対応したものと思えば、当然かもしれないが、
動画の配信も始まるようだし、将来的には映画なんかも配信するんかな〜?

アップル、新しいiPodを発表
アップル、iTunes 6を発表、2000本のミュージックビデオやピクサー社短編アニメ、人気テレビ番組を提供
アップル、新しいiMac G5を発表
[PR]
by tok-3 | 2005-10-13 19:25 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30