tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

今週も‥‥

今週も夜勤ウイークで、またまた、非番に温泉でリフレッシュ!!
と思い思い、いつもの「きんたの里」に‥‥
今日は意外と人が多く、駐車場には県外ナンバー(特に関西方面)の車が多かったな〜
帰りは、ちょっと所用でいつもと違う道で帰りました。

e0001907_103018.jpg
旧国鉄の今福線廃線の跡地を眺めながら帰りました。
佐野町から宇津井にかけて下府川を何度か横断する橋脚や橋梁後があります。
一部橋梁はそのまま道路となっています。

e0001907_1015238.jpg
上の画像の第4今福トンネルにつながる橋梁

e0001907_102579.jpg
現在、道路になっている橋梁からつながる第3今福トンネル

e0001907_1034893.jpg
かなりむかしの若い頃に友人と、廃線跡を歩いたことを思い出しました。
橋脚がつながるトンネルに山を登って見に行ったりしたな〜、などと‥‥

今福線廃線跡調査 と言うホームページを見つけました。
鉄路に魅せられてこちらがトップです。
[PR]
by tok-3 | 2005-10-25 10:21 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30