tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

素材工房 味蔵

以前はおむすび屋だったお店が、地産地消のレストラン「素材工房 味蔵」としてオープンしたと言う事で行ってみた。
5月にプレオープン、10月から本格営業なのでお上りさん風なのですが…
e0001907_22282040.jpg
e0001907_22282537.jpg
e0001907_22282374.jpg
古民家と言うより、蔵の様なイメージ。以前の店より豪華なテーブルや椅子、照明で高級な感じがします。
e0001907_22325926.jpg
前菜の塩ケーキ?説明が長くてよくわかりませんでした(笑)
e0001907_2233114.jpg
ワカナのソテーにキュウリとタマネギのソース
サッパリ味で爽やかな香りのソースが魚の臭みを消していて美味しかったです。
e0001907_2233394.jpg
かぼちゃのスープ
コレもまた美味しかったです。一口サイズだったのでもっと大きいカップで飲みたいくらい美味しかったです。
e0001907_22331960.jpg
次は、サラダ
垣崎醤油店のタマネギドレッシングで頂きます。このドレッシングが甘くて美味しい。
e0001907_22371991.jpg
パスタコースのメインは石見和牛のなんとかパスタ…
コレも長い名前と説明でよくわかりませんでしたが、ビーフシチュー風のミートソースのパスタで地元の野菜と、とろとろのお肉がたっぷりでした。
e0001907_22382287.jpg
柔らかくもちもちの米粉パンも付いてます。
e0001907_22374226.jpg
e0001907_22374694.jpg
相方は、気まぐれコース…
本日は「チョウザメのフリット」地元で養殖されたチョウザメの料理です。
魚と言うよりお肉の様な食感で、なかなかボリュームがあります。
e0001907_223903.jpg
デザートは米粉のシフォンケーキとパンナコッタ
トマトとヨーグルトのソース
フワフワのシフォンケーキは絶品でした。
e0001907_22393155.jpg
A級グルメというだけあって、高級感を押し出しているためか、お客さんの平均年齢もかなり高めでした。
ランチタイムの後はカフェメニューもあるようなのでこちらも試してみたいです。
[PR]
by tok-3 | 2011-11-20 22:26 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30