tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

手打ち中華そば 侍

山口方面までお買い物に行きました。
なんとなく麺類の気分なんでいつものパスタかうどんと思っていましたが、気になるお店。
手打ち中華そば 侍に行きました。
e0001907_16542887.jpg
店構えは、なかなかの雰囲気です。
e0001907_16575744.jpg
入り口には本日のおすすめが書かれています。
店内に入ると薄暗いカウンターのみ、トタン丸出しで倉庫のようです。
満席なのでしばらく待ちました。
メニューは中華そばとチャーシュー丼のみ
これだけっていうのがいさぎいい。というか自信のメニューなんでしょう。
中華そばのスープはノーマルの元味、魚介入りの新味、こってりのこい味の3種類から選べます。
e0001907_1764170.jpg
元味でトッピングに半熟煮玉子をオーダー
麺は初めはコシが強くなかなか歯ごたえがあると思っていましたが、スープに馴染んでくるともちもちも食感になります。
スープの色は濃い目ですが、スッキリ目の醤油味で全部いただきました。
普段は飲み干さないけど、美味しかった。
e0001907_17311687.jpg
相方は、新味に半熟煮玉子
コチラは魚介スープ入りのWスープ。
スープをちょっとだけいただきましたが、元味よりもあっさり目の感じで更に飲みやすい。
e0001907_17395022.jpg

チャーシュー丼もいただきました。
中華そばのチャーシューとはちょっと違った食感でフレーク状でそぼろご飯のよう
コレもまた美味しかったです。

手打ち中華そば 侍にバッサリ切り捨てられました。

カウンターの中には、本日は貼りだしていないつけ麺のメニューも…
他の味も試してみたいし…

また来たくなるお店ですね。
[PR]
by tok-3 | 2012-05-13 21:42 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31