tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

TimeMachineで

バックアップしていましたが、結構時間がかかるので放置‥‥
用事を済ませて帰ってくると‥‥
ぬぬっ?
e0001907_23394579.jpg
起動画面になってますが‥‥
くるくる回ってるだけでココから先に進みません。
何かおかしい?
とりあえず、PRAMクリアやセーフモードを試してみてもココから進みません‥‥
インストールディスクから起動も出来ません。あげくディスクの取り出しも不能になった。
で、とりあえずコンプマート広島に電話して見ましたが。
『修理はAppleで無いと出来ません。とりあえず状態を見る事は出来ます』との事‥‥
ダメ元でコンプマートに持って行きましたがやる事は同じでしたが、インストールディスクの取り出しは出来ました。

どうしようもないのでとりあえず、買っちゃいました(爆)
e0001907_23481453.jpg
早速開封!
e0001907_23502160.jpg
本体のしたは電源ケーブル
e0001907_23564315.jpg
インストールディスクもなくシンプル
e0001907_23574014.jpg


で、旧MacBook Pro13のハードディスクは生きているようなので、取り外して外付けHDDのケースに入れて移行アシスタントで新MacBook Pro15に丸ごと環境を入れ替えました。
iTunesとiPhotoのデータも全部移行する事が出来ました。
ただ、ブートキャンプは無理なようなのでWin環境はまた、後日という事で‥‥
[PR]
by tok-3 | 2012-08-13 23:53 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30