tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

維持週間

今週は車弄(維持)り週間です。
金曜日から少しずつバッテリー、ファンベルト、マフラーを交換しました。
先日のお客様感謝デイの無料点検で見つかった不良箇所の部品交換です。
e0001907_23574316.jpg
まずは、バッテリー交換
お友達のお店でバッテリー購入です。交換作業は、自分ではバッテリーを外しただけ、後は、ほとんどやってもらいました。(苦笑)
そして、ファンベルト交換
e0001907_02402.jpg
Dラーで部品を購入して交換しました。
ランカスタ−6は、オルタネーター、コンプレッサー、パワステが1本のベルトで回しているので普通のベルトよりもとても長いです。
何も考えずに外してしまったので、ベルトの取り回しが分らなくなり(曝)
知恵の輪状態での取り付けとなりましたが、なんとか取り付け終了しました。
e0001907_073172.jpg
メインイベントは、夜勤明けの日曜日、マフラー交換です。
前車のレガシイGTではマフラーが腐食により脱落と言う経験をしたので、腐食が進む前に、社外品ステンレス製の物に交換です。
Dラーでリフトを借りての作業です。
交換前に日直のサービスマンと下回りのチェックをして、CTRパイプ、Rマフラー周りの点検とチェックポイントを教えてもらいチェックしました。
『まだまだ大丈夫でしょう。綺麗な方ですよ』と言う事で一安心
作業にかかります‥‥
作業は日直のサービスマンにお手伝いしてもらって‥‥
と言うか、ほとんどやってもらった様な物で(苦笑)
自分が、お手伝いしました。(曝)
で,無事作業終了しました。
これで、またしばらくは安心して乗れます。
[PR]
by tok-3 | 2006-11-26 23:51
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31