tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

山賊砦

元旦に友人と玖珂店に行きましたが、
本日は相方と傍示店の山賊砦に行きました。
e0001907_23203887.jpg
六日市だと思っていましたが、分水嶺を超えているので山口県なのでした。
山賊砦に着いて、携帯電話を取り出すとメールが届いてました。
MLのyoshimさんから‥‥
「この雪の中、もしかして六日市に来てる?」
そう言えば去年も同じ様なメールをもらった気が‥‥
しょっちゅう来ている訳ではないのに、いつも目撃されてしまいます。(曝)
e0001907_2321241.jpg
お決まりの「山賊焼き」
これは外せません
e0001907_23222792.jpg
これもお決まり「山賊むすび」
でっかいです。
玖珂店よりも柔らかめですので、食べるときバラバラになります。
e0001907_23252486.jpg
寒いので暖かい「山賊うどん」
手打ちの麺であっさり美味しい。䅣牛の肉も柔らかです。
いつもは、これに「七輪焼き」なのですが‥‥
元旦に隣の席の人が「山賊串焼き」を追加注文していたので
「串焼き」も注文しました‥‥
後から出来上がって来たので写真を撮り忘れました‥‥
e0001907_0265080.jpg
今日は冬の七草と言う事で
七草がゆのサービスもありました。

e0001907_23303626.jpg
山賊で腹一杯になった後は六日市温泉 ゆららでひとっ風呂です。
[PR]
by tok-3 | 2007-01-07 23:31 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31