tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

初盆

今日は、おじさんの初盆(うちの方では、「にいぼん」と言います)で、法要。
久々に親戚一同、大集合です。
従兄弟の子供たちも大集合で、もう保育園‥‥

法要の後は、精霊舟を流しに海へ。e0001907_238176.jpg
親戚たちも、「これは珍しい!」「ぜひ、見てみたい」と言う事で、珍しく船2艘で精霊流しに向かう事に‥‥
e0001907_23102012.jpg

元気な男の子たちは、初めての船で大喜び
方や、中学生の甥っ子は船酔いでブルーに



精霊舟は港の方を向いたまま‥‥
みんな「やっぱり、行きとうないんじゃ」とか、「意外と寂しがりじゃけぇ」とか
娘曰く「パチンコ屋の方を向いとるんじゃろー」などと‥‥
e0001907_2310598.jpg






また、来年帰ってきんさい
[PR]
by tok-3 | 2005-08-16 23:24 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30