tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

お買い物ドライブ

9月も最終日となり、明日から10月なので
来年の手帳を買う時期になったので
いつもの様に東急ハンズにお買い物に行きました。
途中で昼時となったので、先日雑誌で見たお店に行きました。
e0001907_23142493.jpg
e0001907_23151213.jpg

古民家を利用したカフェで、店内に入ると土間には陶器が展示販売
広い座敷には座敷には3つのちゃぶ台と縁側にはテーブル席が2つ
元々が民家なので落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
e0001907_23155558.jpg
e0001907_231786.jpg

限定20食の蕎麦御膳をオーダーしました。
e0001907_23174260.jpg
e0001907_2318251.jpg
手打ちのザル蕎麦に麦飯、とろろ、漬け物のセットです。
自家製の蕎麦は、腰があり歯ごたえがたまりません。
薬味のわさびも市販のものではなくいい香りでした。
見た目はちょっと少なめかな?と思っていましたが
またしても満腹となり、食後のスイーツは断念しました。

いろいろな雑誌で紹介されている様で、雑誌片手にやってくる人もいて
店内はすぐにいっぱいになりました。


また、今度はカフェ&スイーツも行ってみたいです。

東急ハンズで買い物の後は温泉へ
と言う事で、いつもと違う方向へ向かいました。
廿日市からR186へ出てスパ羅漢へ行きました。
e0001907_23202212.jpg
e0001907_23211093.jpg

何年も前にはよく通っていましたが、最近は高速道路を利用するので久々に行きました。
温泉のある道の駅で初めて温泉に入りました。

ややカルキの臭いがしますが露天風呂はなかなかいい感じでした。
山の中、川沿いなので雰囲気はいいです。
これから紅葉の時季にはさらにいい感じになるのでは?

ここのR186は川沿いに上って行く道で、なかなかいい感じのワインディングが続いています
のでライダーも多く、いいドライブコースです。
近くには温泉施設、カフェも多いので秋のドライブにまたこようと思います。
[PR]
by tok-3 | 2007-09-30 23:21 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31