tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

本日のランチ

手びねりの陶器でいただく料理とデザート「陶茶房 源田屋」に行きました。
期間限定、9月から半年間、月5日〜7日程度の営業なんですが
今月は昨日からと言う事で行ってみました。
e0001907_23555078.jpg
このところ行っている古民家のお店をイメージしていましたが‥‥
普通の家?です。
e0001907_012941.jpg
農家の昼ご飯
今月はトンポーローです。
e0001907_071140.jpg
干し椎茸と大根のスープ
e0001907_085834.jpg
秋刀魚の薫製
e0001907_095966.jpg
苦手な大根ずくし‥‥でしたが、美味しく頂きました。(笑)

看板も駐車場にぽつんとあるだけなのですが次々にお客さんがやってきます。
県外(山口県)の車も多かった。

デザートは、納屋(陶器の展示場も兼ねてます)の方へ移動していただきました。
e0001907_0142441.jpg
ゆずのとろとろプリンとコーヒーです。
コーヒーはお変わり自由なんですが、納屋にも次々とお客さんが‥‥
ご主人に、「お変わりできますので、ゆっくりして行って下さい」と言われましたが、次の人に席をゆずってお店を後にしました。
[PR]
by tok-3 | 2007-11-19 00:23 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31