tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

光と影のファンタジー

島根県立美術館
e0001907_23342936.jpg
e0001907_2333873.jpg

藤城清治 「光と影のファンタジー」展を見に行きました。

光と影のテーマどおり、影絵の原画の後ろから照明を当ててあるのでなかなか美しい‥‥
鏡や水を使った展示は、空間が広がって、作品に動きも感じられる
時間を忘れて楽しみました。

しかし、今日は藤城先生も会場でサイン会、夜は花火大会で結構混雑してました。
宍道湖の写真も撮りたかったけど‥‥‥
公園は屋台と場所取りのブルーシートだらけだし‥‥残念!
e0001907_23362293.jpg
帰りがけ美術館の駐車場に止まっていたベンツに
e0001907_23372296.jpg
影絵がありました。






県立美術館から
R431湖北線で秋鹿なぎさ公園に向けて走ります。
e0001907_23384021.jpg

道の駅でソフトクリームをと思いましたが‥‥‥
ソフトクリームは無いので
展望喫茶レストラン「フォーシーズン」でかき氷をいただきました。
e0001907_23391971.jpg
宇治金時にアイスクリーム
中にもアイスクリームが入ってました。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-08-10 23:31 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30