tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

20世紀少年

20世紀少年を見に行きました。
e0001907_22373124.jpg

昭和40年代の小学校の同級生が、中年になって仲間とともに小学生の時考えた、予言の書どおりに起きる、地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるSFサスペンス。
いや〜、まさに同世代!
同じく小学生の時、空き地に作った秘密基地‥‥
映画と同じ草の茂みの中、蚊取り線香とマッチを持ち出し
父親にこっぴどくしかられた事を思い出しました。(苦笑)

肝心の映画の方は、原作を全く知らない自分も楽しめました。
最初は話の展開が、テンポが悪くはっきりしない感じでしたが
どんどん引き込まれて行く‥‥‥
142分と結構長い時間でしたが、長さを感じさせない
結構楽しめました。
第2章が楽しみです。
[PR]
by tok-3 | 2008-09-07 22:54 | 映画
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30