tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

リベンジ

先週、先々週と目的を達成できなかったのでリベンジで『思黙庵』に行きました。
e0001907_22221849.jpg
いつもの思いつきで失敗しましたので、とりあえず電話で予約しましたが、
『あれっ?名前言うてない?』
まぁ、営業している事は確認できたので‥‥
で、予定時間よりちょっと早めにお店に着く‥‥
e0001907_22243089.jpg

tok『電話したものですけど‥‥』
シェフ『あ?あぁ~、まだ出来とらんけぇ。適当に座って待っとって』

と部屋に入っていると、シェフが部屋にやって来て
『いらっしゃい、寒いね~』と言いながら奥から電気ストーブを用意してくれましたが
『適当にどっかさして使って』どっかって‥‥コンセント??
e0001907_22264184.jpg

『あっ、ウチは飲み物の接待はないよ~』
tok『あっ、知ってます。用意してあります』
シェフ『えっ?あっ、そう、ある?』と不思議そう(笑)

隣のお客が引き上げ、しばらくすると何やら隣の部屋の片付けが始まった様子でしたが、
突然がたがたと障子が開き、料理が運ばれてきました。
弁当箱に入った料理は無造作にテーブルにポンと置かれて‥‥
『あっ!!箸ね』と忘れ物を取りに、再び厨房へ
箸を持って来て、料理の説明を一通り‥‥早口でいまいち良く分かりませんでしたが(笑)
e0001907_22283992.jpg

出された料理はマグロ、たこ、春菊、大根、鴨、牡蠣、イノシシと山海のモノがまんべんなく、一手間かかって美味しく調理されてました。
食べ初めてしばらくして、サラダとパンを持って来て、またその説明そして、
最後には『よろしく、お願いしま~す』と帰って行きます。
e0001907_22293053.jpg
e0001907_22301378.jpg

なんか、適当な感じのおっさんにしては、手の込んだ感じで繊細な味付けでした。
丁度、食べ終わった頃、障子の影から覗いて‥‥
『コーヒーいる?‥‥別(料金)になるけどね~』と不気味な笑い
コーヒーとお盆を持ってやってくると、お盆には、ムース、プリンとチョコレートケーキが‥‥
e0001907_22315244.jpg

このデザートがまた絶品でした。

帰り際、『前にも来られた?』とか、さらに馴れ馴れしく話しかけられました。
e0001907_22333748.jpg
e0001907_223367.jpg

古いお茶室をそのまま使ったレストランですが、なんか懐かしい感じでゆっくりできます。
料理も美味いし、安い、なかなか気に入りました。
[PR]
by tok-3 | 2008-11-30 22:20 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30