tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 45 )

バージョンアップ

カーナビのDVD-ROMをバージョンアップした。
2003年のロムを使っていたので市内の新しい橋や、高速道路が出てこなかった。
ナビにセットして確かめてみた‥‥
とりあえず、橋や高速道路は表示する。
広島でも新しい道を表示しなかったな〜
でも、この古いロムで、去年良く名古屋でうろうろ出来たな〜
って、ちょっと感心しました。
まあ、またうろうろして、様子を確かめよう。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-03 22:31

レポートが

12月に行った。『OUT BACKで行くWekkendリゾート』のレポートが
スバルのホームページにアップされている。
レポートの提出期限が意外と早かったが、
1月に見た時は他の人のだけがアップされていたので
『文才が無いのでカットされたか?』と思っていたのだが‥‥
なんだか、ちょっと恥ずかしいな。


ってことでリンクは張りません。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-01 22:03

オイル交換

SUBARUお客様感謝デイと言う事で、またまたオイル交換に行きました。
e0001907_239911.jpg

10ポイント無料点検も一緒にやってもらいましたが、ショウルームで待っているけど、明らかに自分より後に来た人がどんどん終わって行く‥‥‥
えらい時間がかかっていると思ったら、
先月交換した、D.O.Jブーツのバンドが緩んでいたとの事で、
グリスが漏れていた‥‥
どおりで、スノータイヤに交換する時に、グリスが着いていると思った‥‥
ブーツを交換した時の、掃除が奇麗になっていないと思っていたが、
こんな事だったとは‥‥

 おまけに、セールスマンにはオイルだけ交換と言ったのに、
オイルフィルターまで換えてあった‥‥
いつもはきちんとしてあるのに‥‥
 今日は不信感で一杯になってしまった。

 帰りには、しっかり、フロントマンには苦情を言ってから帰ったけど、
リフトや工具を借りたりもするのであまり強くは言えないけど‥‥
次回からは、いつものフロントマンに、メカニックは指名してお願いしよう。
[PR]
by tok-3 | 2006-01-29 23:06

洗車

年末と言う事もあって、本日は洗車です。
まずは、会社のトラックを洗車、室内清掃を‥‥
その後で、自分の車も洗車です。e0001907_23131215.jpg
先日、ふと自分の車を見るとFグリルが‥‥

トップオーナメントが無くなっている‥‥

(GT用のグリルなので、ちょっと小さくて、下にちょっと隙間が‥‥)

e0001907_23133463.jpg
洗車の前にオリジナルのFグリルに交換して‥‥

e0001907_23185179.jpg
洗車後は‥‥

こうなりました。
[PR]
by tok-3 | 2005-12-30 12:03

Weekendリゾートモニター 2日目

2日目です。
寝起きで、とりあえず、朝風呂へ
昨日からちらちらと降り続いた雪で外は、真っ白になっていました。
ゆったりとチェックアウトぎりぎりまで過ごし、足立美術館
日本一の庭園を見に行きました。
e0001907_043376.jpg
雪で一面真っ白で‥‥
今度は温かくなってからの庭園も見てみたいな〜
横山大観、北大路魯山人も良かった〜
e0001907_0123167.jpg
美術館のティールームで抹茶アイスと抹茶ミルクを‥‥
(夕べ食べ過ぎで昼食は食べれませんので‥‥)







2日間で走行距離392km‥‥
いろいろ行きたい所を考えたがポイントを絞って結果的にはよかったな〜
たまには泊まりがけでの温泉もいいもんだな〜
[PR]
by tok-3 | 2005-12-18 23:55

Weekendリゾートモニター 1日目

OUTBACKで行くWeekendリゾートモニターに行って来ました。
目的は『温泉でのんびり』
先日のRoad MapのTasting Spotから『松江フォーゲルパーク』
e0001907_23233011.jpg
以前にも来た事があるが雪のちらつく中なので、来場者は少なめ‥‥e0001907_23265044.jpg
白いクジャクや
e0001907_23272857.jpgキョロちゃんみたいな
オオハシ
などを見て「フクロウの飛行ショー」を見て
夕方、早めに今晩の宿 玉造温泉 『松の湯』に‥‥


早速、温泉に浸かって‥‥

e0001907_23425835.jpg夕食です。
蟹に刺身、宍道湖七珍の寄せ鍋‥‥出雲ソバに釜飯‥‥
これだけでもう一杯なのに、甘鯛、かぶとサーモンのフランス料理風、茶碗蒸し

最後に蟹の味噌汁とフルーツ‥‥
ごめんなさい‥‥
全部食べきれませんでした。
[PR]
by tok-3 | 2005-12-17 23:12

指なし手袋

この冬の人気アイテム「指なし手袋」をリサーチ!
「指なし手袋」。指がなかったら「袋」と言えないじゃん! と思わずつっこみを入れたくなるこの商品、この冬はかなり人気があるらしい。さっそく市場調査を開始。

銀座三越を訪れると、1Fの手袋売場の中に「指なし・アームウォーマー」コーナーを発見!見ると、指がパツンと切られていて一見中途半端な手袋たちが並んでいる。これはやっぱり「手袋」と言えないんじゃ……ギモンに思いつつも好奇心から購入、実際に使用してみた。

指なし手袋と言えば、樹木希林‥‥
を思い出してしまう‥‥(笑)
手袋をしていると、小さいものを扱うときにいちいち外したり面倒なんよね〜
[PR]
by tok-3 | 2005-12-14 21:12

冬支度

来週もまた寒波がやってくると言う予報なので、スタッドレスに交換しました。
e0001907_2273127.jpgスタッドレス用に使っている、純正ホイール
表面の塗装がひび割れてきたな〜い。
磨いて塗装し直せば奇麗になるかな〜?
スタッドレスに履き替えてタイヤが純正サイズの215/60-16になったので乗り心地が多少良くなった気がする‥‥
タイヤを外した時に一応見える範囲で下回りをチェックした。
先日、DOJブーツが破れたので、反対側も一応見たが今の所、大丈夫そう‥‥
エキパイがセンターから太鼓まで黒く焼けてさびて来ているのがちょっと気になる‥‥
大丈夫かな〜?
e0001907_22154133.jpgもう1台、相方の車(ホンダ フィット)もタイヤ交換をした。
フロントのスタビリンクがストラットの中程からびよ〜んと出ていた‥‥
変わった形をしているんじゃな〜
[PR]
by tok-3 | 2005-12-11 22:18

いよいよ

来週となりました。『OUT BACKで行くWeekEndリゾートモニター』ですが、本日こんな物が届きました。
e0001907_19331733.jpg
旅館のパンフレットとRoad Mapです。
Tasting Spotと銘打っていろんなお店や道路の案内が‥‥
まあ、ほとんど行こうと思っているところばかりですが‥‥
そろそろ、考えとかなきゃ〜な〜、どこに行くのか
[PR]
by tok-3 | 2005-12-09 19:30

ささやかな幸せ

「ささやかな幸せ」を感じるときは?ってトラックバックテーマなので‥‥

やはりしあわせと言えば、「食う、寝る、遊ぶ」かな〜?(曝)
やっぱり、旨いもん食って、温泉に浸かる!
これが一番しあわせかな〜?
露天風呂でゆったり、紅葉や月を眺めながら‥‥
もう少ししたら、雪の中の露天風呂もいいな〜 v(^^)
[PR]
by tok-3 | 2005-11-29 22:27
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31