tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 45 )

修理完了

Dらーにて、DOJブーツF.RHの交換をしてもらい、無事修理完了となりました。
まあ、走行距離も108,000kmなので仕方ないかな?とも思いますが‥‥
他も気をつけて見て行こうと思います。
CVJ側が逝っちゃったらベアリングもヤバいからねぇ〜。
今回の出費の4〜5倍はかかってしまうし‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-24 22:49

異臭が

先日、広島からの帰り道、高速のPAに入った時にちょっと異臭がした。
エンジンルームを開けて見たが、暗くて見えない‥‥
異臭が消えたのでとりあえず帰りました。
昨日の玉造温泉行きでも、ちょと臭う気がする‥‥
ボンネットを開けてみて見ると‥‥
やっぱり、DOJブーツが破れてる!!
ドライブシャフト右の内側でした。ステアリングギアボックスにグリスが散ってました(涙)
明日は入院させなくては‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-23 18:48

当選しちゃった

OUT BACKで行くWeekEndリゾートモニターに当選しました。
e0001907_22353597.jpg

今月末に玉造温泉で会社の忘年会があるのですが、希望は玉造温泉です。
他にも行きたい所はあるのですが、1泊2日の予定なのであまり遠くには行けませんので‥‥

OUT BACKはどのグレードになるのかな〜?
ちょっと楽しみです。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2005-11-12 22:42

共通の趣味

本日は、同業の別会社の人たちとお仕事でした。
そこの会社の社長さんもランカスター(BH9B)に乗っているMac使いなのです。
朝の挨拶もそこそこに車の話を‥‥(曝)
大人しい若社長さんなんですが、ここのところ合えば車の話をします。

ああ、そう言えば、友人にMLのミミミに行ったと話をした時に、
『あんた、人見知りするのに、そんな初めて会う人と話が出来るん?』
なんて言われたな〜(苦笑)
でも、この車のおかげで中部〜関西〜広島と‥‥
この年で多くの人と知り合う事が出来ました。
e0001907_23354872.jpg




今日の帰り道、
あまりに夕日が奇麗だったので‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-01 23:37

色づき始めた

葬儀場に向かう途中の城山が紅葉しはじめました。
来週あたり、紅葉ドライブにでも行きたいな〜

夕方、家に帰ってくだものを配って歩いた。
で、myランカを見ると‥‥
バックドアに‥‥

鳥の糞!!

せっかく、この前洗車したのに‥‥
またしても糞害にあってしまった‥‥(涙)
[PR]
by tok-3 | 2005-10-30 23:44

洗車

先日、夜勤明けで久々に洗車をした。
が、きれいにならない‥‥
1ヶ月以上、洗車しなかったので、水垢がとれなかった。
その後1時間くらいかけて磨き上げ、
ひとまずしつこい水垢を落とした‥‥
はぁ〜、疲れた。
ワイパーブレードゴムの替えも、1ヶ月以上前に買ってあるが
もうしばらくおいておこう‥‥
もう一つ、US純正パーツを‥‥
とも思ったが、夕方になったので、これもまた、次の機会に‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-10-29 22:48

ちょっとドライブ

先日の日曜日、映画を見にちょっとドライブ‥‥
ちょっと、高速を利用したので、先日装着した「グランドエフェクター」の効果を確認。
ちょっと安定感が増したかな?

e0001907_2346823.jpg

帰り道PAからの夕焼けがきれいだったので、
『ぱちりっ』と。
(実際は空は暗くて、もっと赤くなってたけど)
 
[PR]
by tok-3 | 2005-09-12 19:35

タイヤ交換

今日は朝早くからタイヤ交換。
e0001907_20532948.jpg
天気予報では雨だったが、まだ降っていないので、雨が降り出す前に‥‥

今まで履いていたアルミホイールは
某オークションで購入し、使用していましたが、
塗装も一部薄くなってきたので、
またまた、オークションで購入。
フォレスター(SF5)で使用と言う事で、
タイヤサイズも225/50−17(ポテンザRE-01)付き
前のOZレーシングには225/55−17とちょっと大きめだったので‥‥


e0001907_20555063.jpg




装着後はこんな感じに‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-08-21 21:02

感謝デイ

e0001907_21172950.jpg

今日は、『SUBARU SPECIAL THANKS DAYS 』と言う事で、オイル交換に行きました。
先日の、車検時に
tok 「そろそろオイル交換時期なんだけど‥‥」
フロントマン 「20日に感謝デイやるよ。」
tok 「ふ〜ん、じゃその時に‥‥」

だって普段はリッター1,100円で6リッター‥‥
感謝デイだと3,000円(税込み)‥‥‥
半額以下だもんね。(笑)
無料点検はなしで、オイル交換のみ。
でも、くじを引かせてもらいました。結果は‥‥
e0001907_21272456.gif

[PR]
by tok-3 | 2005-08-20 21:28

検査標章

先日、車検を受た。
そろそろ車検証が帰ってきていると思い、仕事帰りにDラーへ
ちっちゃくなった検査標章を‥‥
今までのように1枚のシールを貼るものと思っていたが、ベースの青色と、透明のシールの2種類を合わせて貼るようになっていた。
これが、結構めんどくさい‥‥
しかし、ちっちゃくなってフロントガラスがすっきりした感じになった‥‥かな?

ついでに、空いているリフトを借りて‥‥
「グランドエフェクター」を装着した。
家までの帰り道では、効果は全然わかりません‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-08-17 23:48
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30