tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 31 )

惨敗

いや〜、負けました。
サッカーワールドカップ予選第1戦‥‥
前半、ラッキーな先制点で『おおっ』と思ったがそれ以降、
相手ゴール前までは行っても、決定力がない
やばい!?
と思っていたが、同点ゴールから一気に逆転
さらに、だめ押しの3点目
選手の顔色が一気に変わりました
いや〜、予選あと2試合
きびし〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-12 23:55 | スポーツ

エキシビジョン

フィギュアエキシビジョン、夜勤明けでうちに帰ったらテレビで生放送中だったので、しばらく見とれてしまいました。
e0001907_22542850.jpg
途中からだったので村主、スルツカヤはもう終わっていたが、銀メダルのアイスダンス、ペア、女子、男子から、見る事が出来ました。
みんな競技の時よりも、とても楽しそうでとってもいい感じでした。
アイスダンスで優勝したロシアのナフカ、コストマロフ組は、とってもワイルドでかっこ良かったな〜。
アンコールではバイオリニスト、エドウィン マートン氏の生演奏での演技
エドウィン マートン氏はそのままリンクに残りプルシェンコの演技でも生演奏でした。
出来れば、エドウィン マートン氏にもスケートを履いて欲しかった‥‥‥

次回バンクーバーでは、日本人選手がメダルを独占して、葉加瀬太郎がスケートしながらバイオリンを弾いてもらいたいなぁ〜
[PR]
by tok-3 | 2006-02-25 13:45 | スポーツ

ようやく

金メダルです。
女子フィギュアスケートで荒川静香選手がやりました。
いや〜村主選手もメダルと思ったんですがね〜
しかし、転倒してもメダルとは‥‥
確かにスルツカヤ、コーエン両選手は上手かったけど‥‥
安藤美姫もよくやった!!
4回転は失敗したけど、次回に期待ですね。
まあ、朝3時過ぎから起きて見た甲斐がありました。
寝不足ですが今から出勤します。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-24 07:26 | スポーツ

いや〜惜しい

仕事から帰って、夕べ録画したモーグル見ました。
結果は朝の放送で見ていたのですが‥‥
いや〜すごかった!!
上村愛子!!コークスクリュー720!!
里谷もやっぱりターンが上手い!!
e0001907_22154381.jpg

でも、世界の壁は厚かったですな。
上村選手が滑り終えた時点では暫定2位残りは3人‥‥
表彰台かと思いきや5位‥‥
いや〜惜しい‥‥
スノーボード男子も予選終了‥‥
日本勢は決勝進出出来ず‥‥
残念です。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-12 22:00 | スポーツ

いよいよ開幕!!

本日より冬季オリンピックがトリノで開幕です。
開会式では、イタリアらしくフェラーリF1も登場!!
盛り上がって参りました!!
しかし、今夜はお仕事で観戦出来ません‥‥‥
今週のトラックバックテーマ
トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?って事で、やはり初日は、女子モーグルでしょ!!
上村愛子でしょ!!
ビデオをセットして、仕事に向かいます。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-11 18:40 | スポーツ

勝ったのね

韓国下し日本初勝利 米国は五輪女王の中国破る
バレーボールの国際大会、ワールドグランドチャンピオンズカップ女子大会第2日は16日、東京体育館で行われ、日本は韓国を3−0(25−23、27−25、25−21)で下して通算成績を1勝1敗とした。韓国は2連敗。
 サーブレシーブが安定しない日本は苦しい展開となった。第2セットは先にセットポイントを奪われたが、大山(東レ)の強打と高さを生かした選手交代が奏功して競り勝ち、第3セットも接戦となったが突き放した。

本日は、仕事のため2セット目途中でテレビ中継は見れませんでした。
出勤までは、サッカー、バレーとチャンネルを替えながら‥‥
時計を見ながら‥‥で、大忙しでした。
仕事終わりで帰ってネットを見て、サッカー、バレーとも勝ったみたいで一安心
これでゆっくり寝ます、おやすみなさい
明日、ビデオで試合は見ます。
[PR]
by tok-3 | 2005-11-17 03:56 | スポーツ

いよいよ開幕

日本、ポーランドに惜敗 バレーのグラチャン開幕
バレーボールの国際大会、ワールドグランドチャンピオンズカップは15日、東京体育館で女子大会が始まり、日本は欧州選手権覇者のポーランドに2−3で競り負け、メダル獲得に苦しいスタートとなった。
 第1セットを19−25で落とした日本だが、第2セットは連係が安定し、大山(東レ)や大友(NEC)のアタックで25−18と奪い、第3セットも25−16で取った。競りあいでミスが出た第4セットを24−26で失うと、最後は12−15で力尽きた

待ちに待った、グラチャンが開幕しました。
が、またしてもフジに続き日テレまでもジャニーズが‥‥
今日は、まだ固さの残る1セット目だった。
2、3セットでいい感じにはなって来たが、まだまだ詰めが甘い柳本ジャパンでしたな。
最終セットは、ミラクルを期待させてはくれた物の、負けてしまいました。
いつもは、出だしは好調なのに‥‥
明日の韓国戦はどうなる事か?
しかし、明日は仕事なのでした‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-15 21:24 | スポーツ

よくやった

日本は中国に敗れ5位 ブラジルが5度目の優勝
バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ最終日は18日、仙台市体育館で行われ、日本はアテネ五輪覇者の中国に0−3(23−25、22−25、23−25)で敗れ、通算1勝4敗の5位に終わった。ブラジルが4勝1敗で2年連続5度目の優勝を果たした。

負けはしましたが、本日も非常に惜しい、いい試合だった。
全員が良い顔で試合をしていたのが印象的でした。(笑)
特に控えの大沼。スパイクが決まった後の喜び方が最高でした。
あと、大友のサービスポイントでの前キャプテン吉原の『よかった〜』の顔‥‥
ポイントゲッター高橋はもう天才的!!
世界最強セッター竹下も、世界一が2人も‥‥
今後ますます強くなりそうです。オリンピックが楽しみです。
[PR]
by tok-3 | 2005-07-18 21:35 | スポーツ

いや〜惜しい

日本はキューバに屈し3敗 バレー女子ワールドGP
バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第4日は17日、仙台市体育館で行われ、日本はキューバに2−3(25−21、20−25、25−20、26−28、15−17)で逆転負けし、通算1勝3敗となった。アテネ五輪3位のキューバは2勝2敗。

本日も、非常に惜しい試合でした。
1セット目、3セット目と取ったので今日は勝ったかな〜と思ったが、
やはり、キューバ強かった。
しかし、全員バレーのいい試合でした。本、当に勝てた試合でしたが、やっぱり肝心なところでのミスが目立った。
4セット目終盤、またまた、チャンスの場面でサーバーは大友‥‥
3度目の正直でと、思ったが‥‥2度ある事は‥‥でした。(涙)
最終セットも13点までは、勝ったなと思っていたのに‥‥
でも、このところの試合内容はとてもいい!!
確実に、強くなってきていると思う。オリンピックはかなり期待できると思われます。
明日は中国。本日同様善戦してもらいたいです。
がんばれ!!日本!
[PR]
by tok-3 | 2005-07-17 22:29 | スポーツ

日本、ブラジルに敗れる

日本、ブラジルに敗れる バレー女子ワールドGP
 バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第3日は16日、仙台市体育館で行われ、日本は大会最多の5度目の優勝を目指すブラジルに1−3(20−25、27−25、20−25、22−25)で敗れた。日本は1勝2敗で5位となり、優勝の可能性が消えた。対ブラジル戦は12連敗。

今日は仕事で遅くなり、2セット目途中から、テレビを見た。
またしても、非常に惜しい試合だったと思う‥‥
予選の時、今回の決勝ラウンドも勝てた試合だと思う

今日のファインプレーは、高橋の右足!!
ナイス!シュート!!

明日はキューバ戦、がんばれ日本!!
[PR]
by tok-3 | 2005-07-16 22:19 | スポーツ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31