tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:温泉( 25 )

貸し切り

今日も温泉‥‥

しかも今日は貸し切り‥‥
e0001907_12112761.jpg


しかし10分もしないうちに何人か入って来たけどねぇ


e0001907_12115372.jpg

やっぱり露天はこの方がいいなw
[PR]
by tok-3 | 2010-12-09 17:10 | 温泉

入れ替え

リフレパーク きんたの里に
このところ、ほぼ毎日通っています。
で、久々に男女入れ替えの日

雰囲気は変わっていいが‥‥
e0001907_1291570.jpg

露天風呂はホーローのジャグジーなので温泉に入った気がしないwww
[PR]
by tok-3 | 2010-12-08 16:07 | 温泉

有福温泉

久々に温泉へ行きました。
有福温泉「御前湯」へ‥‥
e0001907_2316121.jpg

e0001907_23163716.jpg
いかにも‥‥
昔ながらの温泉街といった感じです。
e0001907_23172843.jpg
狭い通りの階段を上がって行くと『御膳湯』があります。
e0001907_23214620.jpg
御膳湯前から‥‥
e0001907_23244812.jpg
隣りには、先月の火事の痕が、未だに放置‥‥
「御膳湯」隣りまで焼けてました。

古い温泉ですが、なかなかいいお湯ですっかりリフレッシュしました。
[PR]
by tok-3 | 2010-09-05 23:14 | 温泉

バレンタインデー

バンクーバーオリンピック、
モーグル予選を見た後ぷらっと温泉ドライブに‥‥
加田の湯へ出かけました。
e0001907_23261965.jpg

三瓶周辺の温泉に多い、茶色く濁ったお湯は炭酸ガスと鉄分、カルシウムを多く含み体の芯から暖まります。


今日はバレンタインデーなのでと‥‥
受付のおばちゃんからプレゼントをいただきました。
e0001907_2327691.jpg
中には、普通のチョコレートが入ってましたが‥‥

Macerな自分には、ちょっと嬉しかった‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-02-14 23:25 | 温泉

プチ旅行

先週ひょんな事から、またまた思いつきで
萩指月温泉「ホテル 萩の浜」予約した。

急な思いつきで、週末の予約も出来たし、
料金も格安なのであまり期待はしていないが、
とりあえず、温泉でまったりと週末を過ごすつもりで‥‥‥

当日午後から、ホテルから電話があり、
予約の確認かと思いきや‥‥
『本日温泉のボイラーが故障しました』との事‥‥

当日なので他の旅館やホテルに変更出来る訳も無く、温泉は時間制限はあるものの利用可能との事なので仕方なく承諾し『とりあえず行きますから』と返事をした。

予約時間よりちょっと遅めのチェックインをすませると、
『お食事の時間が‥‥』とフロントが一言‥‥
コチラも時間制限があるなら早めに説明して欲しかった(怒)

食事の為、慌ててレストランに入ると既に、料理は用意されていた。
e0001907_22251043.jpg
e0001907_22254859.jpg

マイナスイメージで入って来たけど、以外と美味しい料理で大満足でした。
しかも、ボイラー故障のためドリンクサービスと言う事で‥‥
e0001907_22261516.jpg

地ビールのチョンマゲビールを頂きました。

温泉も、女風呂のボイラーは大丈夫なので、時間制限で男女入れ替えで入浴出来ました。
コチラも、ジャグジーは故障中なのか、利用不可でしたけど(涙)
菊が浜を一望出来る大浴場はなかなかでした。
e0001907_2227307.jpg
e0001907_2228486.jpg


もともとは、ウェルハートピア萩(厚生年金ハートピア萩)から変わったばかりの施設で、すっかり改装してからの営業と言う感じではない様でした。

チェックアウトの時にも、おみやげまで頂き、ちょっと恐縮しました。
とんだハプニングがいろいろでしたが、それなりに堪能出来ました。
[PR]
by tok-3 | 2009-09-06 22:23 | 温泉

花見の後

54号線を元首相の地元の方向へ車を走らせると
途中「秘湯」の看板に誘われ測道へ
だんだん道路が狭くなり山の中へ
秘湯らしさが増して来た所で
みとや温泉ふかたに荘に到着
e0001907_2393049.jpg

こじんまりとした温泉で、ゆっくりお湯につかり‥‥
e0001907_2310991.jpg

ほとんど貸し切り状態で、しすっかりリラックス&リフレッシュしました。
湯上がりには
e0001907_2311182.jpg
お茶とそば湯のサービスがありました。
e0001907_23131518.jpg

入り口には、源泉を利用した水車が‥‥
e0001907_23135721.jpg
お米をついていました。
e0001907_23143891.jpg
ここの駐車場にも御衣黄がありました
[PR]
by tok-3 | 2008-04-22 23:15 | 温泉

意外な所で

LWL-MLのお花見の予定でしたが、天気予報が雨のため土曜日に変更‥‥
参加できなくなりました。
予報どうり、昼前からぱらぱらと雨なので午後からは温泉でもと‥‥
e0001907_21313737.jpg
今月初めにリニューアルオープンの『美又温泉 国民保養センター』へ行きました。
駐車場に入ると‥‥
e0001907_21335763.jpg
桜が満開でした。
e0001907_2134559.jpg
予想外の所で、満開の桜を堪能しました。
しかも、雨もやんでるし‥‥(笑)
e0001907_2136283.jpg
で、発見!!
桜って枝から花が咲くと思ってたけど、幹から直接芽が出てました。
[PR]
by tok-3 | 2008-04-13 21:45 | 温泉

午前中は

Dラーでオイル交換、久々にいい天気だが‥‥
天気予報はあまり良くないので洗車はパス。

エンジンも軽く噴け上がる様になったので
ちょっとドライブに‥‥

「じゃらん」で人気ナンバー1の君田温泉に行きました。
e0001907_23085.jpg
以前、何度か行きましたが相変わらずの人気でした。

ぬるぬるのお湯で、湯上がりはすべすべになるお湯で体もしっかり温まりリフレッシュしました。

e0001907_231147.jpg
隣には美術館がオープンしていた。
e0001907_232532.jpg
小さな美術館だがなかなか楽しめた。
愛らしい絵と詩が和ませてくれた。
e0001907_233204.jpg
しかし、書かれている文字の雰囲気や名前が‥‥
み○を‥‥

なんか似てる?って思うのは私だけ?
[PR]
by tok-3 | 2008-03-02 22:58 | 温泉

明けました

一応、喪中につき新年の挨拶は控えさせて‥‥
頂いてませんけど‥‥(苦笑)

初詣には行けませんので、太鼓谷稲荷を素通りして
湯田温泉湯楽里へ向けドライブ初めです。
e0001907_8202129.jpg
その前に珈琲舎 珈紋で昼食、ナポリタンと珈琲を頂き
e0001907_821250.jpg
ナポリタンはケッチャップたっぷりの給食のナポリタンを想像していましたが細めでアルデンテの本格パスタにトマトソースに温泉たまごのトッピング‥‥
お上品でした。
e0001907_8295589.jpg
温泉は多くの人で賑わってました。入り口にはこんな足湯も‥‥


帰り道では新年そうそう、MLのyoshiさんと遭遇しました。




最近はあまり映画も行きませんが‥‥
映画、温泉、食べ物などなど‥‥
思いつきのブログですが
メタボリックな中年オヤジ共々
よろしくお願いしますね~
[PR]
by tok-3 | 2008-01-02 22:19 | 温泉

試運転

母親のViVioがステラに変わり
e0001907_695367.jpg
夕食後、試運転がてら「きん太の里」へ行きました。
なにげに新車に乗りたかっただけなのですが、向かっていると道路には雪がちらほら‥‥
温泉の入り口付近では、積雪はないものの凍ってました(笑)
e0001907_6145261.jpg
温泉もほぼ貸し切り
e0001907_618486.jpg
中庭は雪が積もってました。
e0001907_620422.jpg
露天風呂の雪も期待したのですが、ほとんどありませんでした。

ステラの印象は、なかなかやはり新車はいいね〜。
高い天井で室内は広々、通常の足としては充分。
ECVTがクリープする様になってなかなか、使いやすくなってます。

はじめてのAT車で不安がっていた母親ですが、慣れないながらもなんとか運転しているみたいです。
[PR]
by tok-3 | 2007-12-30 22:07 | 温泉
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30