tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:温泉( 25 )

ようやく、お休み

久々の休日と言う事で、ドライブあんど温泉に行って来ました。
昼食は丹吾亭で海賊焼定食(相方は丹吾亭定食)を食べて、
阿武川温泉

e0001907_2340564.jpg
値段も300円(貸しタオル付き)と格安で、おすすめです。

e0001907_2335447.jpg
源泉は35度とぬるめのお風呂で、ゆっくり浸かってリフレッシュしました。
あ〜、また明日から‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-10-15 21:25 | 温泉

本日も

とりあえず来週は通常勤務、夜勤終了で温泉めぐりです。
今日は、久しぶりに、田万川温泉 憩いの湯

e0001907_2134531.jpg
泉質は、カルシウム・ナトリウム−塩化物冷鉱泉と言う事で、ちょっと塩っぱい
でも、とっても温まるので、大好きな温泉です。
普通、塩水(海水)だと、体がべたべたしたり、だるくなったりと言う事がありますが、ここの温泉はそういう事は、全然ありません。


e0001907_2110345.jpg

世間は3連休、と言う事もあってか温泉前のキャンプサイトには多くのテントが‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-09-18 21:11 | 温泉

世間は‥‥

世間は3連休らしいが‥‥
自分は全然関係なく、普通にお仕事‥‥
しかも、夜勤続きで、ございます。
ってことで、またしてもいわみ温泉「霧の湯」へ‥‥

e0001907_9371542.jpg

今回は、今までとは違う風呂の方に、「殿方」ののれんがあり、
ちょこっと、雰囲気が変わってました。
が、しかし、景色のいい露天風呂でした。
3連休、初日で『人が多いかな?』と、思ったが意外と少なかったな。
[PR]
by tok-3 | 2005-09-17 16:29 | 温泉

今週は‥‥

夜勤ウイークなので、リフレッシュのため温泉に‥‥
平日の昼間は、ほとんど人がいない事が多いので、一人でゆったりなんです。v(^^)
いつものきんたの里にしようと思ったが、ちょっとドライブ気分になったので行き先変更!!

片道1時間程度で行けるいわみ温泉「霧の湯」へ‥‥e0001907_23315296.jpg
以前にもきた事があるが、
ここの露天からの景色がいいんです。で、もう一度
案の定風呂は空いていて、ゆっくりできました。

e0001907_2331431.jpg
 e0001907_2337539.jpg
風呂からカメラで撮れないので、下の駐車場から
(風呂はもっと高い位置なので、下には石見町の盆地が見えます。)
[PR]
by tok-3 | 2005-08-30 23:10 | 温泉

温泉でまったり

本日は湯田温泉、「温泉の森」に行きました。
 健康ランド風温泉施設です。浴場、浴槽、露天風呂その他の施設すべてが、ゆったり広くて時間を気にせずゆっくり休養できます。洗い場も、脱衣所も広い。

 白狐の湯(露天風呂)、エステバス、フットパンチ、ハンギングウォーク、ローリングバス、玉石踏み、ビューティバス、ヘルツバス、そしてサウナと多種多彩な温泉です。
 
 到着がちょうど昼時だったので、浴室は人が少なく満喫できました。

露天風呂は和風の「白狐の湯」と洋風の「ザビエルの湯」が有りますが、男湯は白狐の湯です。
いわゆるスパリゾートで、あらゆる施設が充実していいて、湯上り着やバスタオルも貸し出してます。
お風呂の種類や食事所など充実しています。

e0001907_2362789.jpg
温泉施設前に止まっていた、VWビートルです。鮮やかな黄色でかわいかったので、1枚とりました。

e0001907_2302873.jpg


        
      そのビートルの中を見ると‥‥




                                        ちっちゃいビートルが‥‥2つ
[PR]
by tok-3 | 2005-06-26 23:04 | 温泉
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30