tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドライブ( 53 )

角島大橋

夏は海!つ~事で、ぷら〜っと角島までドライブです。
e0001907_16315628.jpg
e0001907_163537.jpg

e0001907_16351599.jpg
灯台の下で…
e0001907_16354655.jpg
目的はコレ…
美人海女のお店でつぼ焼きをいただきました。5個で500円と激安!
e0001907_1637070.jpg
そして、ソフトクリームも…
[PR]
by tok-3 | 2012-08-26 16:30 | ドライブ

パワースポット

ぷらっとドライブに出かけ、天気が良くなってきたので出雲大社を散策しました。
e0001907_739321.jpg
観光バスも少なく、いつもよりガランとした感じです…
e0001907_739404.jpg

e0001907_7394579.jpg

e0001907_7394287.jpg

e0001907_740161.jpg
改装中の本殿の屋根も覆いが撮れました。
e0001907_740582.jpg
おみくじも引いて、パワーも頂きました。
[PR]
by tok-3 | 2012-07-01 17:38 | ドライブ

水木ロード

名古屋の従姉妹が水木ロードに行きたいというので行って来ました。
e0001907_922097.jpg
鬼太郎も5月バージョンになっていたり
e0001907_934235.jpg
紙芝居もやってたり
e0001907_9219.jpg
e0001907_953428.jpg

歩行者天国になっていて凄い人‥‥
e0001907_955419.jpg
看板も鬼太郎になってたり
e0001907_962995.jpg
照明も目玉おやじだったり
e0001907_97974.jpg
電気屋のディスプレイが妖怪だったり
e0001907_98596.jpg
妖怪神社も大人気
e0001907_983669.jpg
目玉おやじはどこも人だかりでした。

何でも昨日は7万人超‥‥
この日は8万人で過去最多の人だったらしいです。
姪っ子もTVでしか見た事の無い所に行けてうれしかった。と喜んでもらえたようです。


【ふるさと便り】「ゲゲゲ」ブーム健在 鳥取の水木ロード大盛況 - MSN産経ニュース
[PR]
by tok-3 | 2011-05-04 22:58 | ドライブ

久々にお出かけ

毎年恒例の手帳の季節になりましたのでいつもの様に
東急ハンズへ行きました。

まずは昼食、ハンズの裏の讃岐屋の「葱鶏うどん」です。
e0001907_683743.jpg



ぷら〜っと一回りしてみましたが、最近はネットでも情報収集出来るので、昔の様にワクワク感が無い?
なんか、冷静にホームセンターの方が安い?ネットの方が安い?などと‥‥

でも、手帳の種類の豊富さに迷ってしまいました。
他にもため息をつきながらあれこれ見回してるおじさんもいましたけど‥‥‥

気持ちは分る‥‥

で、自分も結局買えないまま‥‥(苦笑)
買い物の後、温泉につかり
帰りに寄った、道の駅で人だかりが出来ていると、思ったら…
ちょうど、水平線に沈むところ…

デジカメは車に置いたまんまで、
間に合わないので携帯で撮った。
e0001907_611613.jpg


狙っているとなかなか見れないのに、
運が悪いな。
[PR]
by tok-3 | 2010-10-10 22:05 | ドライブ

気持ちいいので

山へドライブ‥‥

秋吉台へ
e0001907_232356.jpg
e0001907_233235.jpg
e0001907_2341174.jpg


展望台の所で「夏みかんソフトクリーム」を

CIMG0045

CIMG0049


e0001907_235890.jpg

長者ヶ森や大正洞の駐車場にはハーレーやドゥカテイの2輪軍団もまったりしてたり‥‥
レクサスのオープンやロードスターもいたし‥‥
気持ち良さそうでした。


カルストロードはなかなか絶景、青い空がきもちいいです。
[PR]
by tok-3 | 2010-05-16 22:58 | ドライブ

最終日

予定を一日延ばしたのが良かったのか‥‥
e0001907_10374736.jpg
帰り道は名神〜中国道と通ったのが良かったのか‥‥

渋滞も無くすんなり帰宅出来ました(笑)

しかし、明日からまた現実に引き戻されます(汗)
[PR]
by tok-3 | 2010-05-05 20:36 | ドライブ

渋滞中

GW、最後となるかものETC特別割引を利用してロングドライブに出かけましたが‥‥
e0001907_9572558.jpg
12:14 山陽道、東広島IC~西条ICで渋滞中‥‥
e0001907_959172.jpg
16:25 山陽道〜中国道合流地点でも‥‥
e0001907_105276.jpg
17:34 京都東IC付近で渋滞‥‥
e0001907_1093976.jpg
18:40 栗東IC付近で渋滞‥‥
e0001907_10105683.jpg
20:13 彦根IC付近からは、断続的にICやSAで入り口付近の渋滞に合い、予定時間より大幅に遅れて名古屋市内に到着しました。


しかし、高速道路の大移動は久々でしたので大津SAでは
e0001907_10172191.jpg
こんな景色や
e0001907_10175043.jpg
こんなものも堪能しました。(笑)

ココから2時間くらいで到着の予定だったのにな〜(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-05-03 00:56 | ドライブ

世良高原農場

花夢の里 ロクタンの後は、世良高原農場へ‥‥

チューリップ祭が開催中ですが、こちらも寒波の影響で、開花が遅れてます。
3割程度の開花という事で、入場料も約3割引きで500円‥‥
e0001907_23213828.jpg
こちらもパンフレットとはほど遠い感じでした。
e0001907_2323271.jpg

e0001907_23234341.jpg
e0001907_23242128.jpg
e0001907_23253080.jpg
e0001907_23255611.jpg
e0001907_23262081.jpg
e0001907_23265415.jpg
e0001907_23271867.jpg
e0001907_23273152.jpg

チューリップ祭も5月9日までの予定でしたが、5月16日まで延長されたらしい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-04-26 23:29 | ドライブ

花夢の里 ロクタン

芝ザクラを見に花夢の里 ロクタンへドライブ‥‥

4月になってもなかなか気温が上がらず開花が遅れているという事だったが、今週も7分咲き‥‥
まだまだの様でした。

しかし、観光バスも多く結構な人で賑わってました。
e0001907_23305476.jpg
e0001907_23312931.jpg
e0001907_2332599.jpg
e0001907_2332191.jpg
e0001907_2333999.jpg
e0001907_23341974.jpg
菜の花の方は満開で、こちらの方が人気でした。
e0001907_23353130.jpg
e0001907_23361159.jpg
しかし、久々にいい天気で健康的に散歩も出来てよかった。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-04-25 23:26 | ドライブ

お花見

スタッドレスからタイヤ交換したので試運転がてらお花見ドライブに出かけました。
e0001907_2151387.jpg
e0001907_2153726.jpg
e0001907_216169.jpg
e0001907_2163724.jpg
e0001907_217862.jpg
e0001907_2182421.jpg
e0001907_2175046.jpg

[PR]
by tok-3 | 2010-04-04 23:58 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31