tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドライブ( 53 )

カタクリまつり

カタクリまつりで、カタクリの花も見頃と言うことで、六日市を目指してドライブ‥‥

カタクリの里に到着するといつもより人が少なめ‥‥
神楽もやってるけど‥‥
e0001907_22541749.jpg
e0001907_2258917.jpg

この時期何度か来ているけど、今年は花が多くなってる?って感じるほど咲いてました。
e0001907_2303427.jpg
e0001907_22564622.jpg

毎年、ココで後輩家族と出会います。
地元では滅多に出会わないけど‥‥(笑)
e0001907_232313.jpg

で、ココから温泉に向けて移動中に、MLのyoshiさんに遭遇!!??
向こうからやってくる自転車、あのジャージは???
やはり、yoshiさんでした。
[PR]
by tok-3 | 2010-03-28 22:51 | ドライブ

ようやく

1月も最終日となりましたが‥‥
出雲大社に初詣‥‥
e0001907_23274186.jpg
観光バスも多く、結構な人で賑わってました。
まぁ、皆さんは初詣ではないでしょうけど‥‥(苦笑)
e0001907_2328184.jpg
しめ縄にはお賽銭がささってます。
e0001907_2329327.jpg
本殿は改装中‥‥
e0001907_2329361.jpg
柱が出て来た所も奇麗になってました。

ココのおみくじは、吉とか凶とかは書いてないんですが、今年はよい年になるって感じの事が書いてあったのでとりあえず、ひと安心


都合のいい所だけ何となく憶えてますが(爆)
あと11ヶ月がんばります。
[PR]
by tok-3 | 2010-01-31 21:26 | ドライブ

唐音水仙公園

唐音水仙公園にぷら〜っと行って見ました。
e0001907_18545264.jpg

午前中には、「水仙の里かまて健康ウォーク」も行われ、この時期満開のはずが‥‥
海に近い所はもう、終了してました。
e0001907_18564041.jpg
e0001907_18553464.jpg
e0001907_18581190.jpg
白い絨毯の様に見えるのを期待していたんですけどねぇ。

e0001907_18523718.jpg
足場の悪い道を歩いて降りたけど、1番奇麗なのは、駐車場の所だったりして‥‥(笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-01-24 20:49 | ドライブ

明けました

新年あけました。って事で‥‥
新春初売りツアーにお出かけしました。

今年も不良中年5人でのお出かけです。
いつもとは違い深夜に集合となりました。
向かった先も、いつもとは違う目的地‥‥
e0001907_0121281.jpg

大阪、ナンバまで
e0001907_0125927.jpg

すんなり行けば夜明け前にはたどり着くのですが‥‥

SA、PAで時間調整して‥‥
止まる度に喰っちゃ飲み‥‥(爆)

夜中の山陽道、八幡PA(上り)で「尾道ラーメン」
明け方には三木SA (上り)のスターバックス
「コーンバンズ ソーセージ&エッグ」と「ラテ」

ナンバでは、お買い物の間にカレー堂で「チキンカツカレー」
e0001907_0143390.jpg

買い物の後は、屋台の「たこ焼き」

帰りの道中では三木SA(下り)で「明石焼」と食べまくりの一日でした。
e0001907_0152161.jpg

Macユーザーの自分は欲しいものは入手出来ずでしたが‥‥(涙)

しかし‥‥
友人は、明石焼の後‥‥
加古川と言えば「かつめし」でしょうと喰らうヤツや
明石焼が口に合わず、焼きそばで口直しする強者
去年、糖尿病と診断されながらも相変わらずの食欲を見せる猛者まで
いましたけどね‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-01-03 03:09 | ドライブ

紅葉狩り

今が見頃って事で立久恵峡
色づいてはいるが何となく、感じが違う‥‥
このところ暖かくなったせいか、紅葉と言う感じではないようです。

で、御所覧場 の周りを歩いているとむかごを発見‥‥
で、モミジよりむかご狩りとなりました。(爆)

CFカードがお亡くなりになってしまいましたので、デジ1で撮った紅葉画像は一切ありません(涙)
[PR]
by tok-3 | 2009-11-08 18:39 | ドライブ

1年ぶりで

橋を渡ります‥‥‥
e0001907_232160.jpg
      目的は‥‥
e0001907_232325.jpg
       ココ‥‥‥
e0001907_2325751.jpg
燈台では無くて‥‥  『美人海女のお店』
e0001907_236571.jpg
サザエのつぼ焼き  5個で 500円也‥‥
サイズは小ぶりだが、格安でめちゃウマです。

e0001907_2384713.jpg
e0001907_2385964.jpg
e0001907_2395496.jpg

日本海とは思えないエメラルドグリーンの海はいつ来ても美しい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-09-07 23:11 | ドライブ

八雲風穴

『八雲風穴』に行きました。
e0001907_23195026.jpg
本当は、真夏の暑い時に行きたかったけど‥‥
ちょっとは涼しくなったけど、まだまだ外の気温は28℃
入場料の100円を支払い、建物の中へ入ると‥‥
そこは別世界!!
e0001907_2321471.jpg
建物に入った所の温度計は16℃
e0001907_2323674.jpg
入り口の扉を開けるとさらに冷気が体にあたります。
貯蔵庫として使われていた地下一階の部分は13℃
e0001907_23222850.jpg
e0001907_23242646.jpg

階段を下りるとさらに気温は8℃と下がります。
e0001907_23245779.jpg


入れるのはココまで‥‥
e0001907_23255566.jpg

さらにその下の地下三階には、
e0001907_23264574.jpg
雪だるまが置いてあり、なぜかお賽銭が(笑)
e0001907_23272157.jpg
e0001907_23274261.jpg

建物の裏に回ると石垣の所はひんやりとした風が気持ちいい。
バイクツーリングのグループがベンチでくつろいでました。
ココは無料で、天然クーラーでした。(爆)
[PR]
by tok-3 | 2009-08-22 23:18 | ドライブ

チューリップ祭り

斐川チューリップ祭に行きました。
e0001907_22281316.jpg

またまた、お花見ですが‥‥
e0001907_22298100.jpg

会場の近くまでくると、鮮やかな色の畑が広がります。
e0001907_22324569.jpg

想像以上にカラフルで奇麗だったので異常に興奮してしまいました。(爆)
e0001907_22314892.jpg

畑の中では家族連れで記念撮影大会が繰り広げられ、和やかな雰囲気で楽しめました。
e0001907_2233616.jpg
e0001907_22352183.jpg

e0001907_2234309.jpg
e0001907_22365099.jpg
e0001907_22371651.jpg
チューリップの種類の多さにも、ちょっと感動してしまいました。
[PR]
by tok-3 | 2009-04-20 22:25 | ドライブ

今年も

今が満開、見頃と言う事で、御衣黄を見に行きました。
e0001907_235392.jpg
e0001907_23523315.jpg
e0001907_23552241.jpg
最盛期を過ぎて花びらが赤くなって来てました。
e0001907_2357217.jpg
ソメイヨシノは葉桜になってましたが、対岸には八重桜も咲いていました。

去年は咲き始めで花の香りも強く、ハチも多く飛んでたけど‥‥
なんて、思いながら見ていると、時おりふ~っと風に乗って香りが届いてました。

さくらの香りが‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2009-04-19 22:32 | ドライブ

お花見ドライブ

天気もよく、桜の花が奇麗に咲いたのでぷら〜っとお花見ドライブに出かけました。
e0001907_22344829.jpg
まずはご近所のコンビニ横から
e0001907_2238167.jpg
次は、海老谷桜に‥‥
斜面に立つ樹齢約350年の巨木は、去年4月1日に倒木、残った部分を植え替えられました。
e0001907_22385318.jpg
樹脂で固められた傷跡も痛々しいけど奇麗な花が咲きました。
e0001907_22395699.jpg
e0001907_22463651.jpg
e0001907_22455571.jpg
駐車場には、折れた幹の一部がありました。
植え替えられたときは、『花が咲くのだろうか?』とか『弱っているので、花を咲かせない方がいいのでは?』って声を聞いたが、一部ではあるが奇麗に咲いた花を見ると自然の力は凄いな〜って思います。
[PR]
by tok-3 | 2009-04-05 22:55 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31