tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドライブ( 53 )

カタクリまつり

昨日の新聞にカタクリが見頃と出ていたので、
六日市カタクリの里に行きました。
e0001907_23411245.jpg
いつもよりちょっと早めの満開なので、今日が『カタクリまつり』となってました。
e0001907_2342979.jpg

時期が早かった為か、人出はいつもより少なめ‥‥
しかし、3年ぶりに来たけど、カタクリの花は多くなってました。
e0001907_23425583.jpg
e0001907_23432643.jpg
e0001907_23434464.jpg
e0001907_23443024.jpg
e0001907_23444796.jpg

[PR]
by tok-3 | 2009-03-29 23:45 | ドライブ

以前から行ってみたかった『珈琲店 蒼』で一服
e0001907_23325785.jpg
日本海を一望出来るお店ですが‥‥
あいにくの曇り空(苦笑)
e0001907_2333408.jpg

ラウブレンドを頂きました。
最近流行の深煎りのブレンドでした。
取っ手のないお茶碗の様なコーヒーカップ?
e0001907_23344238.jpg

ポットには軽く1杯分と聞いたが、1杯半はありました

ポットの方はちょっと薄め‥‥
相方は見ていた‥‥
ポットにお湯を注いでいるのを‥‥
e0001907_23372022.jpg
外には鳥の餌場が作ってありました。周りにスズメが数羽。
徐々に近寄って行き餌場に集まってきました。

今度は、もう少し暖かくなってから、天気のいい日に
青い海、青い空を眺めながら、珈琲をいただきたいです。
[PR]
by tok-3 | 2009-02-16 23:31 | ドライブ

初詣

太鼓谷稲荷へ初詣に行きました。
e0001907_0475426.jpg
e0001907_0492626.jpg
参道は露店がいっぱいでどれも美味しそうなので
e0001907_049576.jpg
オムレツフランクフルトと焼き鳥を食べました。

そういや、おみくじは『吉』

「願いは叶う。あせって動くともめ事が起こるので、旨いモンでも喰って時期を待て」

みたいな事が書いてあった様な気が‥‥

いい様に解釈しすぎ?カモ知れませんけどね(爆)
[PR]
by tok-3 | 2009-01-03 23:46 | ドライブ

あけました

新春初売りツアーにお出かけしました。

今年も1人増えて、同級生5人組‥‥
もう、ぷち同窓会ですが‥‥

人数が増えたので
今年は友人のエルグランドでお出かけ
運転からも開放され、後部座席でゆったり
新年早々、いつもとは違う「CHANGE」の年となりそうです。
新春の過走行が減りましたから‥‥
e0001907_0335855.jpg
学習能力もなく、毎年向かう長浜のラーメン屋は今年もお休み‥‥
別のお店でとりあえずラーメンを頂きました。

いつのもお店を散策、した後で
e0001907_0363058.jpg
友人の『もつ鍋食べたい!』の一声で、小倉駅前の居酒屋で夕食
お店を何軒か回ったけど入れず、飛び込んだ居酒屋では時間がなく鍋は出来ないとの事で、鉄板焼きで満腹になったのでいつもの山賊には寄らずに‥‥
e0001907_0411148.jpg
関門海峡を渡り、雪を避けて、小月〜長門〜萩の海岸線を経由で帰りました。
ココでもいつもと違うパターンでした。
この一年なにかいつもと違う事が起きそうな予感‥‥‥
となればいいのですけどね〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2009-01-03 02:22 | ドライブ

それから

とっとり花回廊に行きました。
e0001907_23122710.jpg

サルビアフェスティバル開催中で、真っ赤に色づくサルビアの花の丘は圧巻です。
e0001907_23101145.jpg
雨が降っていたので、外の庭園は歩けませんでしたが展望回廊で一通りまわり、フラワートレインで園内を散策しました。
e0001907_23131887.jpg

しかも3両編成のフラワートレインは1両目に2人、2両目に3人の5人だけと言う貸し切り状態でした。
e0001907_23142020.jpg


More
[PR]
by tok-3 | 2008-10-05 23:06 | ドライブ

そして

砂の美術館
「砂」を素材にした彫刻作品の美術館です。
e0001907_22222391.jpg
e0001907_2223535.jpg


More
[PR]
by tok-3 | 2008-10-05 22:19 | ドライブ

まずは

道の駅 大栄
「名探偵コナン」の銅像を発見!!
e0001907_22172731.jpg
コナン通りが近くにあると言うので行ってみた。
e0001907_2217596.jpg
e0001907_22182865.jpg
e0001907_2218543.jpg
まぁ、それほど興味もないので『ふ~ん』って感じです。
キャラクターが少ない事もありますが、
まだまだ水木先生にはかないませんな。
[PR]
by tok-3 | 2008-10-05 22:15 | ドライブ

8月最終日

また夏が戻って来た‥‥
e0001907_2324380.jpg
ちょっと暑いけど、天気もよく海も空も奇麗です。(笑)

More
[PR]
by tok-3 | 2008-08-31 23:29 | ドライブ

光と影のファンタジー

島根県立美術館
e0001907_23342936.jpg
e0001907_2333873.jpg

藤城清治 「光と影のファンタジー」展を見に行きました。

光と影のテーマどおり、影絵の原画の後ろから照明を当ててあるのでなかなか美しい‥‥
鏡や水を使った展示は、空間が広がって、作品に動きも感じられる
時間を忘れて楽しみました。

しかし、今日は藤城先生も会場でサイン会、夜は花火大会で結構混雑してました。
宍道湖の写真も撮りたかったけど‥‥‥
公園は屋台と場所取りのブルーシートだらけだし‥‥残念!
e0001907_23362293.jpg
帰りがけ美術館の駐車場に止まっていたベンツに
e0001907_23372296.jpg
影絵がありました。

More
[PR]
by tok-3 | 2008-08-10 23:31 | ドライブ

ひまわりロード

むつみひまわりロードフェスタに行きました。
3haの休耕田を利用し10万本のひまわり畑って事で見に行きました。
e0001907_22573618.jpg


More
[PR]
by tok-3 | 2008-07-27 23:04 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31