tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドライブ( 53 )

角島ドライブ

TVで見た角島へ、サザエのつぼ焼きを目指してドライブです。
情報が店名だけなので目指すお店には行けるかどうか?
e0001907_23404596.jpg
日本海ではないみたいなコバルトブルーの海、気分は南国リゾートです。
e0001907_2342656.jpg
e0001907_23475743.jpg
駐車所にくるまを止めて、つぼ焼きのお店へ
e0001907_2351127.jpg
お店の前ではイカの乾燥機??
e0001907_23515569.jpg
お店に行くと‥‥
『美人海女のお店』ではないかい?
当日は朝、昼と2番組もTVで放送されたらしく、大賑わいでした。
e0001907_23562280.jpg
つぼ焼きはコレで500円と激安、バカうまです。
あまりの暑さとコノ看板に誘われて‥‥
e0001907_23585363.jpg
e0001907_00014.jpg
ソフトクリームも‥‥
しかし、普通に日世のソフトクリームサーバーでくるくると作ってましたけど‥‥
[PR]
by tok-3 | 2008-07-15 00:01 | ドライブ

休日は

朝から子守りです。
従姉妹が仕事でなのでって事で、
おばさん(従姉妹の母親)が迎えにくるまでなのですが‥‥
e0001907_2239955.jpg
この他にも上に2人いるので4人‥‥
もう、まるで保育園です。(苦笑)子守りが終わって、ぷら~っとお出かけ
先週オープンしたお店を偵察に‥‥
e0001907_22401971.jpg

途中、ココで昼食です。

リーズナブルなバイキング、休日は家族連れが多く賑わってました。
偵察の後は‥‥
e0001907_22422554.jpg

温泉に行きました。

で、家に帰ってそういやそろそろキリ番??
とODメーターを見ると‥‥
40Kmも過ぎてる‥‥(涙)
170,040kmとなりました。
[PR]
by tok-3 | 2008-06-29 22:42 | ドライブ

残念‥‥

今日は6月1日‥‥
1日と言えば、『映画の日』、しばらく映画も見てないな〜って事で、映画でもと出かけましたが‥‥
またしてもいつもの思いつき‥‥
ちょっと出発が遅かった、映画館に到着してチケット売り場に行った時には残り座席は3席‥‥
ならんでるうちに満席、SOLD OUTその時間帯の映画は全部満席でした(涙)
で、『信州 そば野』で昼食
e0001907_23435056.jpg
e0001907_2344269.jpg
e0001907_23441265.jpg
e0001907_23442290.jpg
天ざるそばとそぼろご飯をいただき‥‥
あても無く、ぷらぷらとお買い物


やまとの湯で温泉につかり‥‥

帰り道の途中で、100均でまたまたお買い物‥‥
ここが一番充実してたりして‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2008-06-01 23:56 | ドライブ

砂時計の後は

しまねのおじさまに合いにしまね海洋館 アクアスに行きました。
平成20年5月5日(月)~5月11日(日)は児童福祉週間と言う事で小学生・中学生を入館無料と言う事もあり、ここもまた大混雑‥‥
e0001907_2214091.jpg
シロイルカのショーは大行列で、既に満席でしたが、ショーの終了後は遊んでいる所を自由に見れると言う事で閉館前まで堪能できました。
e0001907_22145548.jpg
e0001907_22154070.jpg
e0001907_22162749.jpg
e0001907_22194144.jpg
e0001907_22173976.jpg
はじめはバブルリングをなかなか見せてくれませんでしたが、泳ぎながらリングを出す度、歓声が起こりました。
e0001907_22183972.jpg
で、最後は3頭ならんで奇麗なリングを見せてくれました。
[PR]
by tok-3 | 2008-05-06 22:20 | ドライブ

黄金週間は

法事のためやって来た、名古屋のお客様と仁摩サンドミュージアムへ行きました。
e0001907_233177.jpg
e0001907_234323.jpg
e0001907_2361148.jpg
ドラマ映画で話題の所なので多くの人で賑わってました。
石見銀山も近いのでさらに混雑‥‥‥

従姉妹の旦那はおニューのエスティマでやって来たので、本当は島根県立美術館に行ってみたかったらしいが‥‥
ちょっと遠いので、家族から大ブーイング

なんでもエスティマのHPの画像は島根県立美術館らしいので‥‥
[PR]
by tok-3 | 2008-05-05 23:16 | ドライブ

お買い物

黄金週間なので、ぷらっとお買い物ドライブに‥‥
目的はみまつ菓舗で、クリーム大福を買いにいきました。
e0001907_2226491.jpg
いつも日曜日は休みのお店なので‥‥
ついでに、ユニクロファイテンでもお買い物
で、途中見つけたお店『大志丸』に飛び込んで昼食
e0001907_22275526.jpg
e0001907_22292685.jpg
e0001907_2231237.jpg
e0001907_22314822.jpg
e0001907_22322694.jpg


買い物の後はらんぷの湯で温泉につかり、連休初日はおしまいです。
e0001907_22331591.jpg
e0001907_2234498.jpg
e0001907_2234262.jpg

しかし、この前まで145~148円のガソリン(ハイオク)が、178円になってた。
めちゃめちゃ高い!!
[PR]
by tok-3 | 2008-05-03 22:38 | ドライブ

目的は

昨日のドライブの目的は
今が見頃の緑の桜
ギョイコウ(御衣黄)を見に行きました。
e0001907_223133.jpg
遠目で見ると花がいまいちはっきりしませんが‥‥
e0001907_2242729.jpg
近くで見ると‥‥
e0001907_221362.jpg
やっぱり、桜
淡い緑色で、奇麗です。
e0001907_22102842.jpg
ハチや
e0001907_22114095.jpg
飛行機も飛んでました。
e0001907_22145943.jpg
普通の桜と違い花と葉が一緒に出てます。

雲南市三刀屋町三刀屋川河川敷には700本のソメイヨシノと170本の御衣黄があります。

うんなん市さくら情報

三刀屋町の御衣黄(雲南市)
[PR]
by tok-3 | 2008-04-21 22:16 | ドライブ

さくら

桜が咲いたので、いつものお花見ドライブに
e0001907_2244523.jpg
まずはダム。
e0001907_22372942.jpg
さくら湖はまだまだでした。
e0001907_22382194.jpg
三階町は、もう少しで満開と言うところか?
e0001907_22393626.jpg
市役所裏の川沿いはほぼ満開でした。

朝早かったのですが、いい天気で暖かかったので今日中に満開になったでしょう。
ここ2、3日が見頃、しかし天気予報は明日は雨‥‥
散ってしまわなければいいのですがね〜
[PR]
by tok-3 | 2008-04-06 22:46 | ドライブ

世界遺産

食後は、ふら~っと石見銀山
世界遺産センターを訪ね‥‥
e0001907_10224291.jpg
県外ナンバーの車の多さに驚きました。
北は青森から南は鹿児島まで‥‥
で、大森の町を散策しました。
e0001907_10232436.jpg
まずは、代官所跡
e0001907_1025517.jpg
e0001907_10262794.jpg
e0001907_1027061.jpg
こんな懐かしいものも‥‥
e0001907_10282017.jpg
郵便局も銀行も、景観保護の為か古い感じになってます。
e0001907_1029018.jpg
自販機も派手な色ではなくて茶色
e0001907_10294596.jpg
コチラはさらに‥‥
木枠で囲ってあります。そういえば消防ポンプも木枠付きでした。

肝心の銀山遺跡までは行きませんでしたが(苦笑)
町並みの途中までの散歩でリタイヤです。

古い町並みを堪能しました。
[PR]
by tok-3 | 2008-03-10 10:20 | ドライブ

新春恒例

新春初売りツアーにお出かけしました。
e0001907_2125361.jpg

今年は、いつもの2人ともう1人の同級生を加えた
4人組‥‥

今年も博多駅、ヨドバシカメラを中心に
PCショップを散策し
e0001907_21254852.jpg
ラーメンを求めうろうろ
e0001907_21262742.jpg
目的地はお休みなので急遽飛び込んだお店でいただきました。
e0001907_21273585.jpg
ラーメンは以外とあっさり旨かった~
e0001907_21275865.jpg
チャーシュー丼は甘め、濃いめの味付けで、ラーメンの味がぶっ飛びました。(苦笑)
e0001907_2129953.jpg
とりあえず、こんなものを入手しました。
[PR]
by tok-3 | 2008-01-03 22:23 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30