tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドライブ( 53 )

お買い物ドライブ

今月末までの割引チケットがあるのと言う事で、
広島までお買い物ドライブに行きました。
途中、相方がネットで見つけた喫茶店
「蔵人珈蔵」に行きました。
e0001907_22114064.jpg

フランチャイズ展開のお店らしいのですが、まさに蔵の様な外観で
中は和風、外に見える庭は日本庭園
e0001907_22122971.jpg
e0001907_22131495.jpg
何となく落ち着いた雰囲気で、ゆっくり出来ます。
入り口までくるとコーヒーのいい香りがします。
e0001907_22145632.jpg
丁度モーニングサービスの時間帯でしたが
とりあえずコーヒーだけ頂きました。

最近は事務所で沸かすコーヒーが楽しみだったりしますので
ここでも豆を一通り眺めてチェック‥‥
先週買ったばかりなのでまだ買いませんけど(笑)

この後はダイヤモンドシティでぶらぶらお買い物
そしてやまとの湯で温泉につかり、リフレッシュしました。
[PR]
by tok-3 | 2007-11-25 22:29 | ドライブ

行き当たりばったり〜その2〜

R186で食事の後、
小瀬川温泉でもと思っていましたが、
駐車場は満車‥‥
なので、廿日市に出て、お買い物。
五日市まで出てさらにお買い物‥‥
五日市天然温泉ゆらゆらでひとっぷろ浴びて
最近は通らなくなった、湯来温泉方向から帰るコースへ
途中、久々に『459ファーム』でお茶して
e0001907_22573665.jpg
e0001907_22587100.jpg

店内にポルシェが置いてある喫茶店です。

行き当たりばったりドライブで休日は終了です(笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-10-14 22:59 | ドライブ

宇宙戦艦

先日のドライブで廿日市からR186へ抜ける途中の
津田町あたりで発見しました。
e0001907_21362982.jpg

宇宙戦艦 ヤマトです。


e0001907_21365132.jpg

ちょっとデフォルメされていますが、なかなか細かく作ってあります。
[PR]
by tok-3 | 2007-10-04 21:38 | ドライブ

世界遺産登録記念

世界遺産登録記念
輝きふたたび 石見銀山展を開催中なので
島根県立古代出雲歴史博物館へ行きました。
e0001907_22574864.jpg

常設展では、出雲大社、出雲国風土記、青銅器をテーマに様々な展示があり楽しめます。
巨大神殿の模型は圧巻です。

総合展示では「たたら製鉄」や「石見銀山」の採掘の模型地図それと
一畑電車と北松江駅模型など‥‥
電車の中では、なつかしい「一畑パーク」の映像も見れます。
運転席には、町並みの画像が‥‥
電車でGoの気分で楽しいです。

なかなか楽しめた1日でした。
[PR]
by tok-3 | 2007-07-29 22:58 | ドライブ

花見

久々の休日で、ご近所を花見ドライブに行きました。
e0001907_23343590.jpg
毎年、恒例の花見コースなのですが、今年は見頃は過ぎていました。
e0001907_23354040.jpg
浜田ダム〜三階町〜市役所と回りましたが、どこも散り始めています。
e0001907_23371566.jpg
e0001907_23373493.jpg
今年は、暖冬でちょっと時期が早かったようです。
e0001907_23393213.jpg
e0001907_23401767.jpg

[PR]
by tok-3 | 2007-04-08 23:40 | ドライブ

カフェでまったり

先週に引き続き、若いカップルが
今度はパルコに行きたいという事で‥‥
またまた、広島です。

若い2人とはパルコで別れて
おっさんたちは映画にでもと思いましたが、
見たい映画の時間が合いませんでしたので
パルコ内を散策
お好み村で昼食
本通を散策‥‥
e0001907_23461259.jpg

若い2人は、東急ハンズまで行ってるってことで
疲れたおやじはCafeで時間つぶしです。

本通には何件かあるCafeの中で行った事の無い店
Excelsior Caffeにしたのですが‥‥
ドトールの関連だったのね〜
知らんだった〜
[PR]
by tok-3 | 2007-03-18 23:43 | ドライブ

マナー

昨日は久々に広島ダイヤモンドシティにお出かけです。
広島ICを出てから祇園新道に出た所で
前方に黒のVoxyが割り込み‥‥
しばらく後ろを走っていましたが、
ふらふらと怪しい挙動なので
車線変更して離れて移動しました。
が‥‥



信号待ちしていると
片側3車線なのに、路肩に先ほどのVoxyが‥‥
しかも、Myランカのすぐ横に止まりました。
窓からゴミは捨てるし‥‥
信号が変わるとまたしても前に割り込み!!(怒)
やはり、前でふらふらと怪しい挙動なので
先に左折させて、別の道を走りました。


帰りは帰りで、浜田ICを降りて9号線バイパスに出た所で信号待ち、
2台前のトラックの排気ガスの量が半端じゃなくすごいです。
もう、煙幕です。(苦笑)
走り出すと収まりますが、次の信号での走り出しでもすごい排ガス
しばらく走った所でトラックは左の駐車帯に止まりました。

友人を送り届けて帰り道
先ほどのトラックが炎上していました。
ちょうど、消防車が到着した所でした。
e0001907_2240013.jpg

トラックが止まらずに前を走っていたら‥‥
火事に巻き込まれていたかもしれません
[PR]
by tok-3 | 2007-03-12 22:43 | ドライブ

初日の出

冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット! : LEGACY BLOG
と言う事で
e0001907_2242890.jpg
新春恒例「初売りツアー」で寄った日原の道の駅での初日の出です。
e0001907_228102.jpg
太陽が上手く見えません‥‥
なかなか目で見たままに写す事は難しいです(苦笑)
本当はもっと綺麗だったのですが‥‥


「ステッカー希望」で
 
[PR]
by tok-3 | 2007-01-04 22:10 | ドライブ

門司

九州鉄道記念館のすぐ横のレトロな門司駅へ行きました。
e0001907_803925.jpg
友人の1人は駅弁が目的でしたが‥‥
売り切れでした。(曝)
e0001907_812949.jpg
駅前には人力車が

レトロな街並をぬけ門司港へ
e0001907_831774.jpg
カップルや学生に混じって、中年おやじ‥‥
ちょい辛いです‥‥(苦笑)

e0001907_84916.jpg

[PR]
by tok-3 | 2007-01-01 22:59 | ドライブ

初売り

小学生以来の付き合いの友人2人と、毎年恒例の初売りツアーです。
去年,広島の店が無くなったので、今年は福岡へ
e0001907_2254520.jpg
ヨドバシを拠点に福岡駅周辺のPCショップを散策‥‥
マカーな自分は天神のApple Streに行きたかったのですが、営業は2日から
で、今回はパス‥‥(涙)
西区のPCデポに移動

移動中、せっかく福岡なんだからとラーメン屋へ
しかし、お休み‥‥
結局、吉牛で昼食となりました(苦笑)

PCデポでは来週閉店と言う事で、MacBookが現品処分価格でしたが‥‥
買えません(涙)

しかし、元旦から営業している店が意外と少ない福岡でした。
景気が悪いからなのでしょうか?
[PR]
by tok-3 | 2007-01-01 21:04 | ドライブ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31