tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 42 )

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

久々の映画は踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を見に行きました。

去年末のMISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL以来…
今年初でした。

e0001907_11491167.jpg


前作のヤツらを解放せよ!が2010年7月
レインボーブリッジを封鎖せよ!が2003年7月

前作は長さんの居ない踊るには興味をそそられずにBSで見たから、
9年ぶり。最後の踊るに踊らされました。

先週のスペシャルドラマから続いている様ですが、ドラマはキャストの役職の説明みたいなモノでした。
みんな、昇進したり、退職したりですから…
ストーリーは相変わらずハチャメチャです。
久々とは言えなかなかのチームワークで盛り上げてくれます。
突っ込みどころは満載ですが、あまり考えない
最後の室井のセリフに涙…
いや、笑いがおきてました。しかし、良かった。
和久さんが乗り移ってましたね。

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!
[PR]
by tok-3 | 2012-09-09 22:45 | 映画

MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルを見に行きました。
e0001907_163865.jpg
映像が凄い…
やはり大画面で見るのは更に迫力があります。
e0001907_16382021.jpg
まあ、痛快アクションなので、難しいことは考えず楽しめます。
緊張感溢れるアクションが立て続けに…
中でもドバイではルパン三世ばりに高層ビルのかべを走ります。
BMWのショウモデルもかっこ良かったし…

年齢的に辛くなったハントもかっこいい
[PR]
by tok-3 | 2011-12-18 21:34 | 映画

ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON

映画「ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON」を見に行きました。

e0001907_22135227.jpg

冒頭から三谷ワールド炸裂です。
古畑任三郎風のストーリーで始まり…

キャストは…
将来性ゼロの三流弁護士エミに深津絵里さん。
殺人事件の唯一の目撃者で幽霊の落ち武者、更科六兵衛に西田敏行さん。
弁護士事務所のボスを阿部寛さん。
殺害された資産家の妻とその妹を竹内結子さんが一人二役。
更科六兵衛の子孫を浅野忠信さん。
検事を中井貴一さん。
ゲスト出演者にお医者さんの唐沢寿明さん、ウエイトレスで深田恭子さん。
その他にも映画『THE 有頂天ホテル』のヨーコ役で篠原涼子さん。
タクシードライバーの生瀬勝久さん。
映画『ザ・マジックアワー』の村田大樹役で佐藤浩市さんも出演と豪華です。
みんないい味出してるし(笑)

ちょっとしたシーンの中にもネタが満載で、クスクスと笑ってしまうほど…
TKOの木下隆行さんが登場で会場に笑いが起きたのには???でしたけど
とにかく面白かったです。
[PR]
by tok-3 | 2011-10-30 22:06 | 映画

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

久しぶりの映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス) 」を観にTジョイ出雲へ行きました。
e0001907_23252753.png
e0001907_2325171.png


結果から言うと、なかなか面白かった。
映像も凄いけど、ストーリーも演出もぐんぐん引きこまれていく感じでした。
もう、シーザーの表情が良かった。
そして類人猿保護施設でちらっと出てくる、メスザルのコーネリアス…
すべてが1968年のオリジナル「猿の惑星」に通じる…

映画のポスターにもあるように「これは人類への警鐘」なのだ。
子供の頃に見た「猿の惑星」の衝撃的なラストシーンで想像させられた答えがこの映画である。
猿に支配され滅ぼされたのではなく、人類は自ら滅亡していった…

続編も出てきそうな予感もありますが、40年前のSF映画を超えられない気もします。

久々に映画に行きましたがやっぱり、予告編ではそそられる作品もありますね。
中でも「電人ザボーガー」はぜひ見てみたいですね。
[PR]
by tok-3 | 2011-10-09 22:18 | 映画

SP 革命編

SP 革命編を見に行きました。
e0001907_1951316.jpg

去年の11月から、長かった‥‥

先週の特番も見て、復習はばっちり
震災の影響もあるのか会場は案外空いている?と思いましたが
案外入ってましたね。そして平均年齢もやや高めだったかもしれません
隣のおばさまも結構、熱心なファンの様で本編が始まると身を乗り出してみてました

初めて行った、映画館でしたが奇麗でいい感じナノですが‥‥
お客のマナーは最悪でした。
後ろの席のやつは、座席をたびたび蹴ってくるし‥‥
隣に座った若者(おばさまの反対側)は途中で電話がかかってくるし、携帯を取り出して暗がりでマナーモードにしたいのか画面を自分の方に向けて操作してるし‥‥
眩しいちゅうねん。
始まるまでにマナーモードにセットしとけちゅ〜んじゃ!

大義の為に尾形は‥‥
そして井上は‥‥

ネタバレはしたくないので内容は省略しますが、あのシーンにはもう1人いたのね〜w

そして、警護課第四係のみんながかっこいいです。
特に笹本巡査部長は男前!

エピソード ファイナルとなってますが、続編もありそうな終わり方だったしな〜
また期待してもいいんかな〜w
[PR]
by tok-3 | 2011-03-13 20:44 | 映画

SP 野望篇

久々に映画SP 野望篇 に行きました。
e0001907_22221278.jpg

前回が、マイケル・ジャクソン THIS IS ITですから、実に1年ぶり‥‥
広島へ向かいましたが、公開時間の都合で109シネマズ広島に行く事に‥‥

アルパークって事で向かいましたが、以前行った所とは全然別物‥‥
公開時間ギリギリでチケットを買って、予告は始まってましたが、
なんとか本編には間に合いました。

最近多いTVシリーズから派生の映画です‥‥
まぁ、TVシリーズでもエピソードⅠからⅣまでの全11話で、
最終回の11話の終りにも「つづく」とテロップがあったので
続編がある事は予想していましたが、長かった‥‥
約3年待ちました(笑)

TVシリーズもすべてはこの映画の為の伏線と思われる流れでストーリーは展開して行きます。
キャストも色々で楽しめます。ダイヤモンドユカイには笑いました。

そして、この「野望編」すら次の「革命編」への伏線なのではと思われます。

映画でなくてもTVシリーズのシーズン2でも良かったかなぁ?
でも、3月が待ち遠しい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-11-14 22:16 | 映画

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS ITを見に行きました。
e0001907_22334937.jpg
当初は10月28日から2週間上映される予定が、さらに2週間延長され、今週末までと言う事で行きました。
他にも見たい映画が、たくさんありましたけど‥‥
e0001907_2247554.jpg
上映30分前にシネコンに到着、チケット買いに行きましたが、購入済みの席は10席程度‥‥
劇場に入っても空席が多いのか?と思ってましたが、時間が経つにつれ続々と席に着く人が‥‥
まさに、同年代と思われる人が多かった。
e0001907_22385129.jpg
内容は、マイケル・ジャクソンの死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。
リハーサルと言っても、ほぼ完成されたエンターテイメントはすばらしい!

途中にちょっと入る、メイキングの部分も楽しめます。
ダンサーのオーディションやインタビュー、バックのバンドのメンバーのインタビューも‥‥

彼らの、マイケルと一緒に仕事のできる喜びは半端でない感じもします。
まさに、KINGと言うよりGODといっても過言ではない気すらします。

自らの楽曲はすべて頭の中にある為、彼の動きと音がぴったりと合ったダンスはすばらしい
『余韻を楽しみたい』と言うマイケルは、色んな曲でブレイクを多用してきます。
バン!と音が止まるとドキッとする時や、妙に気持ちのいいブレイクが入ったり‥‥
感じ方が色々で楽しめました。
彼のキューで音を出す、バックバンドも素晴らしい。
彼の伝えた動きを即座に憶え、曲に合わせてダンスを踊れるダンサーも凄かった。

幻のロンドンコンサートをスクリーン上で見事に再現されていて感動すらおぼえます。
マイケルが亡くならなければ、決して見る事が出来なかったと思います。
[PR]
by tok-3 | 2009-11-22 22:22 | 映画

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗 を見に行きました前作から半年待たされましたが、今回も前日の特番で、予習してから見に行きました。
本編の前にも5分間のダイジェストがついてます。。
e0001907_041656.jpg

今回は朝選挙に行ってからのお出かけでしたので、出発がちょっと遅めで時間的に厳しいかな?と思いながら出かけましたが、1時間前には到着、チケット売り場の行列の中で残り席がどんどん少なくなって行く‥‥
来週出直す事も考えましたがとりあえず、並んで順番を待ちます。
カウンターで空席の状況を見ると最前列から3列目までの席とハイグレード・シートの席しか空いていない‥‥
前の席は見上げる感じで、首が辛いので、500円割り増しのハイグレード・シート席を購入しました。
席に着くと、さすがにハイグレード‥‥
座り心地はいいし、肘掛けも両方使え、隣との間隔も広々でゆったりと見れます。

ネタバレは嫌いなので内容はあまり触れたくはないが、ちょい役で色んな人が出てきます。
最近のTV系の映画ではほとんどお約束ですが‥‥
あっさりとした終りでしたけど。エンドロールの後の10分間がなかなか見所です。
チケットカウンターにも、『エンドロールの後も‥‥‥』と注意書きがありましたが、この感じでは間違えて席を立つ人はいないでしょう

しかし、高い壁に囲まれた東京は、昭和の東京‥‥
ナイトシャマランの『ヴィレッジ』 (The Village) を思わせる‥‥
ちょっと懐かしい感じの町並みはいい感じでした。

去年の9月から1年間楽しませてもらいました。
[PR]
by tok-3 | 2009-08-30 23:56 | 映画

トランスフォーマー リベンジ

Tジョイ出雲トランスフォーマー リベンジを見に行きました。
前作から2年ぶりですが、車好き、機械好きにはたまりません。
e0001907_624036.jpg
5分前に到着、急いでチケットを買い、劇場に入りました。
やはり、人が少ない‥‥‥
広島だとこんなにすんなりチケットは買えないだろうな〜
劇場内に入ると、以外と平均年齢は高めでした。コレは以外、だが‥‥他人から見ても、そうなんじゃろうなぁ〜

前作も面白かったけど、ストーリーはほとんど覚えていない(苦笑)
前日のテレビで復習した。

やはり、CG満載、サラウンドで迫力は満点
しかし、230分と今回も長めだが、ずんずん引き込まれて行く
『寝てしまうかも』と言っていた相方もしっかり見入っていた。
細かい事を言えばきりがない、突っ込みどころは多いけど、楽しめました。
「うい〜ん、がしゃん」と変身して行くさまは、かっこいい〜

ネタバレはしたくないが、最後はまたしてもあっさり勝利だが‥‥‥
また、次回作を予告している感じです。『再リベンジ』ですね(笑)
[PR]
by tok-3 | 2009-06-21 22:21 | 映画

チェンジリング

1日が日曜日、ファーストデイは「映画の日」なのでチェンジリングを見にTジョイ出雲に行きました。
e0001907_17282124.jpg
去年の7月に『スピードレーサー』を見て以来のTジョイですが‥‥
やはり、人数は少なめ、チケットも並ぶ事もなくすんなり買えましたが
劇場内は、以外と人が入ってました。
満席ではなかったけど‥‥

突然姿を消した息子‥‥
5ヶ月後現れた息子‥‥
警察のずさんな捜査、権力‥‥
80年前はこんな理不尽な事が許されていたのでしょうか?

主演のアンジェリーナジョリーは、やはり強い女を見事に演じきってます。
ラストはさらに強くなってます。

監督、製作、音楽はクリントイーストウッド
ダーティーハリーのイメージが強いのですが、今はもう名監督です。
次回主演作もなかなか面白そうだし‥‥

派手なストーリー展開ではないものの、ずんずん引き込まれて行くいい作品でした。
[PR]
by tok-3 | 2009-03-01 22:26 | 映画
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31