tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 136 )

休日出勤

坊主も走る師走です。
なんか忙しいです‥‥

暦は12月ですが、自分はまだ11月が終わりません‥‥

で‥‥
休日出勤で月末処理



e0001907_127132.jpg


画像は‥‥
いい色だったので仕事帰りに遠回りした港の夕焼けです。

[PR]
by tok-3 | 2010-12-05 19:05 | 日常

トリックアート展

浜田市世界こども美術館『トリックアート展』in 浜田に行きました。
e0001907_22175940.jpg

日曜日とあって結構な人で賑わってました。まぁ、3世代の家族連れが大半でしたけど‥‥
意外に県外ナンバーの車も多かったなぁ
e0001907_22204362.jpg
e0001907_2221633.jpg
e0001907_22232967.jpg
e0001907_22243628.jpg
e0001907_22252840.jpg
e0001907_22254525.jpg

おっさんが、キャッキャ言って写真に写れないのが残念‥‥
まぁ、絵的にも小さい子供の方が可愛いしね‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-11-07 22:15 | 日常

当選しました。

Ferrariが‥‥


といっても、車ではなくキーリングですが‥‥
e0001907_19225624.jpg

Marlboroのポイントが貯まっていたので抽選すると
あっさり当たりました。

引き続き、別のキャンペーンの抽選をすると‥‥
またまた、あっさり当選
e0001907_19241536.jpg


使ったポイントはキーリングで1ポイント
ヘッドフォンで1ポイント

あと、90ポイントをG-SHOCKに使いましたがこちらはハズレ(涙)

その後、何度も挑戦したが全然ダメです。
毎日100人に当たっているはずなのにね〜
[PR]
by tok-3 | 2010-10-25 19:21 | 日常

お手伝い

ちょっとお手伝いで、山へ行きました。
e0001907_23312592.jpg
待ち時間に、ちょっとお散歩して秋を感じました。
e0001907_2332444.jpg
e0001907_2333290.jpg
e0001907_23332548.jpg
e0001907_23341810.jpg
e0001907_23345789.jpg
早くも、彼岸花も咲いてました。
e0001907_23353589.jpg
傍らには、紫陽花も‥‥
周りはドライフラワーになってたけど、まだまだ奇麗な色をした花もありました。
e0001907_23364749.jpg
クリームホワイトの奇麗な彼岸花も‥‥
[PR]
by tok-3 | 2009-09-16 23:29 | 日常

バーベキュー

毎年恒例となりつつある、バーベキューをしました。
前回は9月だったので8ヶ月ぶり‥‥
e0001907_22195542.jpg
今回も同級生と和気あいあい、まったりと休日を過ごしました。
中年おやじの集まりなので、
以前より肉の量は少なめになり(お腹の肉はポニョポニョですが)
魚貝類が増えてます。
しかも今回はほとんど焼きそば大会でした。
[PR]
by tok-3 | 2009-05-31 22:17 | 日常

ともだち

世間は3連休ですが、休みは日曜日のみ‥‥
久々に同級生でバーバキューをしました。
e0001907_2354151.jpg

同級生と言っても、いろいろ‥‥
小学生からの友達、中学時代の友達、
高校の時からの友達
中には同じクラスになった事が無いどころか
同じ学校でない友人まで様々です。
しかし、仕事を忘れ気兼ね無く楽しめました。
e0001907_234054.jpg
たまには冠婚葬祭以外での集まりもいいもんですな。

e0001907_2364673.jpg
燃え尽きて、白い灰になった‥‥
本日の料理長です。
[PR]
by tok-3 | 2008-09-14 23:02 | 日常

不吉な予感??

先月買った茶水晶の念珠が‥‥
切れた‥‥‥
職場でちょっと外そうとした時にプッチンと切れてしまいました。

ストレスがたまりすぎたのか、やはり強烈なメンバーだからなのか???
そんで、切れた所を携帯で写真を撮ったけど、ファイルが壊れてるし‥‥

修理に出したけど、また時間がかかるので
またまた、購入‥‥(苦笑)
e0001907_23232713.jpg
今度は普通に、トラ目石にしました。
直感的に選べるものも無かったので‥‥

パワーストーンとしての効能には、集中力や洞察力、決断力を向上させることで仕事をスムーズにこなせるようにするだけでなく、金運を良くして富を呼び寄せる力があるとされています。また、様々な厄介事や災害を遠ざけて身を守る力があるとされています。


宝くじでもあたらんかな〜
[PR]
by tok-3 | 2008-07-05 23:26 | 日常

スモーキー

先週になりますが茶水晶のうでわ念珠を買いました。
今まで使っていたもののシリコンゴムがビロビロに延びてしまったので修理に出したのですが‥‥
ある程度数が貯まってから京都へ送って直すので、帰ってくるのは盆明けくらいとかと言う事なので、それならと言う事で新しいのを買う事にしました。
e0001907_1921559.jpg
そこで、目についたモノをぱっと選んだのがコレ‥‥茶水晶のうでわ念珠でした。

で、このパワーストーンの力は‥‥
『肉体と精神の安定』のパワーを持っており、身体のバランス、精神のバランスと健康を保ってくれると言われています。
心身がリフレッシュされるように、身に付けたり、身の回りに置いたりすることで、何時の間にか心のイライラや辛さなどをクリアにし、また新しいエネルギーを注ぎ込んでくれるような大きなパワーを持っています。
特に肉体的、精神的にストレスのたまる環境にいる方、職業の方にはストレスを軽減してくれるとともに、持久力を与えてくれます。
特に自分でもストレスが溜まりやすい、イライラしやすいと感じる方、それが原因で家族やご近所の方、職場の人間関係などがうまくいかないと感じている方には最適の石です。
とか‥‥
運気・・・精神に安定と平衡をもたらし、濁った気を吸収します。
精神・・・精神を安定させ、軽率な行動を抑制したり、いらいらする気持ちを抑える作用や、分析力を高め、精神の揺れを安定させると言われています
身体・・・免疫力を強化し細胞を活性化させて老化を防ぐ働きがあります。また、男性の性機能を高め、女性の婦人病にも効果があると言われています。
チャクラ・・・第一のチャクラに対応します。
など‥‥
恐怖心・不安感を取り除いてくれます
らしいです。
去年から職場の人間関係に悩み続けているので、直感的にこの念珠を選んだのか分かりませんが‥‥
多少なりとも、効果があります様に‥‥ (-人-)
[PR]
by tok-3 | 2008-06-11 19:35 | 日常

新年度

新年度から、片道60Kmの通勤から開放されました。

元請けの事務所の中に、ようやく自分専用の机が用意してもらえました。
といっても、出向解除になった人の空いた机とPCが回って来ただけなんですけど‥‥
なんせ、勤務体制が色々複雑で‥‥
e0001907_2281094.jpg

シルバーのPCが親会社の回線、
黒のPCが元請け会社の回線に繋がっています。


60Km通っても1人で静かな事務所で仕事をしていた方が効率は良かったかも‥‥(苦笑)
まぁ、これでマイランカの過走行にもブレーキが‥‥
でもガソリンが安くなってからではねぇ~
[PR]
by tok-3 | 2008-04-04 22:08 | 日常

かかりつけの

病院に薬をもらいに行き、『花粉が凄くて鼻声です。』
って話しをしたら、点鼻薬を処方されました。
e0001907_20244855.jpg


内科なんだけどね~(笑)

目も痒いんですけどって言っとけば良かったか?
目薬ももらえたかも‥‥
[PR]
by tok-3 | 2008-03-25 20:25 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30