tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 136 )

気がつけば

このところ、祖母の葬儀やら‥‥
元請けの体制変更に伴う大異動などなど‥‥
バタバタとしていましたが
気がつけばもう5月も終わりになりました。
この5月でこのブログも丸2年となりました。

思いつくまま、気の向くままのこのブログですが、
コメントをいただける皆様に支えられて(涙)
なんとかやってきました‥‥

なかなか更新もままならない状況ですが、
ネタを探して更新して行きますので
今後ともよろしくお願いいたします。

m(_ _)m
[PR]
by tok-3 | 2007-05-30 22:30 | 日常

母の日なので

本日の夕食はすし蔵に行きました。
e0001907_23474940.jpg
今日は予想通り、行列が出来ていたのでかなり待ちました。
約1時間半‥‥

通常の営業時間21:00を大幅に過ぎて‥‥
外の明かりは落とされて‥‥
空席が出来ても、人数があわずに後回しに‥‥

結局、一番最後になってしまいました。

おまけに‥‥
中学生と小学生の甥っ子を連れて来たのだが‥‥
皿の色が、黒とか金色の皿で‥‥
お前らは、今日の主役ではないのに‥‥
e0001907_23484292.jpg
大出費‥‥

周りで後片付けが始まり‥‥
「ラストオーダーになります」と言う事で慌てて食べたので何となく落ち着かないし

さんざんでした。(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2007-05-13 23:46 | 日常

雪景色

今日、出張で米子に行きました。
もう、4月も後半になりますが

出張先の米子港から大山を見ると‥‥
e0001907_23125382.jpg

雪景色でした。


そういえば、若かりし頃に

ゴールデンウイークに
悪友とドライブに来たことがあったな〜
『米子に来たのだから大山でも行ってみよう』と言うことで

大山口からずんずん入っていくと、ぱらぱらと雪が降って来た。
『え〜、なんで雪』と言っていると‥‥

みるみる雪は積もっていき、一面真っ白に‥‥
結局、引き返したって事があったな〜
[PR]
by tok-3 | 2007-04-19 23:13 | 日常

今日、仕事で行った所にあった滝です。
e0001907_2234971.jpg

滝の手前の崖に一本の桜がありなかなか風情があったので
撮りました。
桜は小さい木だけど、なかなかいい感じだったのですが
撮った画像はそれほどでもないな〜(涙)


デジカメが車に置いてあったんだけど‥‥
取りに帰れなかったので
携帯で撮ったからかな〜

と言い訳してみる(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-04-12 22:04 | 日常

きのうから

また黄砂が降っています。
昨日は黄砂まじりの雨なのでせっかく先週洗車したのに(涙)
e0001907_19461880.jpg
仕事終わりで職場から出ると、こんな状態になってました。


今日も朝から‥‥
太陽は出てるのに、曇りの様な天気です。
e0001907_1948235.jpg
画像では解りにくいですが(汗)
真ん中に太陽がまんまるにでています。
[PR]
by tok-3 | 2007-04-02 19:49 | 日常

初診

かかりつけの医療センターの主治医が定年退職という事で、
去年、近所に開業した病院を紹介され、そこに通う事になりました。
個人病院なので待ち時間も短くなり通いやすくなりました。
診察室に呼ばれ、入ると‥‥
セーターを着た若い先生で、
白衣を着ていないだけでも
「おっ?」と思いましたが‥‥
名刺を渡され‥‥
さらにびっくり!!

しかし、いい感じで話しやすく、ちょっと安心しました。
で、話をしていくうちに、こんなものまで‥‥
e0001907_1933575.jpg
体のためには‥‥
と思いますがなかなかね〜(苦笑)
喫煙場所の問題で片身が狭くなっているので節煙はしているのですが‥‥
えらく、熱心に勧められると思ったら
入り口の診療内容の中に禁煙相談って書いてあった‥‥

で、家に帰ってみると‥‥


うちの妹から
こんなものが届いていました。
e0001907_1938247.jpg
何でも来月発売される新製品らしいのですが‥‥

これで、また決心出来ませんな〜(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-02-28 19:41 | 日常

このところ

例年よりも暖かい日が続きますが、
これが手放せません‥‥
e0001907_1961765.jpg
花粉症で、鼻がぐずぐず
目や耳が痒いです‥‥

もう、目玉を取り出して水で洗いたいです(爆)

花粉予報では、花粉の量は例年並み暖冬の影響で
早めに始まったけど、花粉の飛ぶ時期が早まっただけなので早めに終わる
とか‥‥

本当なのでしょうか?
[PR]
by tok-3 | 2007-02-25 19:13 | 日常

先日の

ステンレスソープですが、試しにちょっと使ってみました。

とりあえず、ステンレスソープを水で濡らして手をこすってみましたが、効果は見られませんでした。
まぁ、特別臭いものを触ったりした訳ではないので‥‥
で、説明書通りに普通にハンドソープを泡立てて
ステンレスソープを使ってみましたが


ハンドソープのいい香りしかしませんでした。
やはりバッタもんだからかな?(爆)
もっと、臭い手になった時に実験してみようと思います。(苦笑)

しかし、匂い消しなんだから、ハンドソープの匂いも消えてもいいのに‥‥

本家スメルキラーはどうなんでしょうね〜
さらに気になります。本家が‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-02-07 23:42 | 日常

冬の海

冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット!:LEGACY BLOG:って事で‥‥
昨日から、台風並みの低気圧でようやく冬の日本海らしくなって来たので撮ってみました。
e0001907_21545946.jpg
波が凄いです〜
e0001907_2156964.jpg
飛沫だか雨だか分りません‥‥
e0001907_21562418.jpg
今回は、コンデジで撮りました。
「この冬のベストショット!大賞」として1名の方に「RICOH GR DIGITAL」をプレゼントいたします!
ってことですが‥‥
大賞は多分無理なので‥‥
「ステッカー希望」で!!
[PR]
by tok-3 | 2007-01-07 22:03 | 日常

初詣

津和野太鼓谷稲荷に初詣に行きました。
e0001907_10361824.jpg

朝から雨が降っていましたが、
到着した時には雨も上がり
駐車場もいつもの行列よりも少なく、
いい位置に停められた。
稲荷さんから降りて来る人は多いけど、
上がる人は少ない
参拝して、降りる頃には
上がって来る人が多く、
駐車場もいつもの行列になっていました。
ちょうどいいタイミングだった様です。

おみくじは「小吉」だったけど、さい先がいい感じです。

1年の運を使い果たしているのか‥‥
どちらかです。(曝)
[PR]
by tok-3 | 2007-01-02 22:35 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31