tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ニュース( 32 )

今日は

<チョコQ>名車「スバル360」をチョコ塗装 大阪の高校に登場(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
e0001907_2320482.jpg
バレンタインデーだけど‥‥

やり過ぎでしょ〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2008-02-14 23:22 | ニュース

辞任を決意

<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に

 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、「本日、総理の職を辞するべきと決意した。局面を転換して、新たな首相のもとでテロとの戦いの継続を目指すべきだ」と述べ、辞任の意向を表明した。


今までさんざん辞めろと言い続けていたのに‥‥
辞める言った途端に「無責任」とか言っている。

どうなってるんじゃ!!
[PR]
by tok-3 | 2007-09-12 23:49 | ニュース

まっ、まじでっ!!

<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る

13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。


足が取れるほどぶつかったのに、こけずに走れたのでしょうか?
カッターナイフですぱっと切れたときは、痛みはあまり感じないけど‥‥
つぶされた様に切断‥‥‥
痛すぎて気づかない事もあるのか〜


女性会社員が足指先挟まれ切断 川崎駅のエスカレーター

こんな事故も‥‥

なんか痛い一日だった様です‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-08-14 08:28 | ニュース

いかがなものか?

MS、テーブル型PC「Microsoft Surface」を披露- CNET Japan
MicrosoftのSurface Computing部門でマーケティングディレクターを務めるMark Bolger氏は、同社の新しいテーブル型PC「Microsoft Surface」(開発コード名:Milan)をサンフランシスコで開催されたブリーフィングで披露した。

e0001907_23254183.jpg



こりゃ、パソコンと言うよりも
昔、喫茶店に置いてあったゲーム機ですな‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-05-30 23:26 | ニュース

正しい眼鏡のかけ方

「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
  
〜〜「眼が悪いのに、メガネやコンタクトをしてないと、もっと眼が悪くなるよ」なんてことを、よくいろんな人に言われる。
これ、本当か?
〜中略〜
でも、ずっとメガネをかけていると、疲れますよね?
「それはまだ普段からかけることに慣れていないからでしょうね。実は、理想としては、メガネは度の違うもの3つを使い分けたほうがいいんですよ」
3つって!?
「まずは外出用、日常用、それから、PCなどを使うときの仕事用です」
というのも、近場を見ることの多い「PC使用時」などの場合、日常でかけているものだと、よく見えすぎて、逆に眼が疲れてしまうのだそうだ。  〜〜


会社でのPC仕事が多くなり、かなり視力が落ちて来て‥‥
資格更新のため、視力を測ってみると、やはり悪くなっていた。
眼鏡屋では、あまりおすすめではない様な反応だったが、
資格更新のためと、完全矯正仕様の眼鏡を新調した。

眼鏡屋の説明では、『見えすぎて目が疲れるかも』と言う事だったが、
PC仕事に、新調した眼鏡を使い、普段はいままでの眼鏡を使う様にしてみると
目の疲れ方が、かなり楽になった。
モニターの文字がはっきりと見えるので、めをこらしてみる事がなくなったためと思われる。

記事の内容とは違うけど‥‥(苦笑)

最近は、安く眼鏡が作れるし、レンズの仕様も様々なので用途に合わせた眼鏡も必要になって来たかな〜、なんて思っている時にこんな記事‥‥

時計、ライター、PC、車、工具‥‥
道具マニアとしては‥‥(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-05-19 12:01 | ニュース

ブルセラ症

ブルセラ症の犬116匹、安楽死へ 愛護団体は反発   asahi.com
大阪府和泉市の繁殖業者が飼育していた約260匹の犬の一部が流産などを繰り返す「ブルセラ症」に集団感染した問題で、府や獣医師らでつくる救援本部は7日、検査で感染が確認された116匹を安楽死させる方針を決めた。同本部は「治療しても完治せず、感染拡大のおそれがある」との見解を示したが、犬の世話を続ける動物愛護団体は「治療は可能だ」として処分に反発している。


ブルセラ症って‥‥
ブルセラって‥‥
集団感染って‥‥
犬が?

で検索してみるとこんな病気だったのね〜(笑)

けしてブルセラ依存症とかではなかったのでした(爆)
[PR]
by tok-3 | 2007-02-07 23:43 | ニュース

今年最後に

サル出没、4人襲われる 島根・浜田 asahi.com
31日午前8時45分ごろ、島根県浜田市国分町唐鐘(とうがね)の民家にサル1匹が侵入し、風呂場を修理していた男性(48)が耳をかまれて軽傷を負った。サルはその後、別の民家や倉庫を駆け回り、50〜80歳代の男女3人を次々に襲って逃げた。3人は頭や手、耳をかまれるなどしていずれも軽傷


こんなニュースが、しかも全国放送で‥‥
田舎のこんな事件が取り上げられるとは‥‥
日本は平和なんだな〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-12-31 21:48 | ニュース

またしても

FOMA「D902i」の電池パックに破裂のおそれ--約130万個を取り替え・回収- CNET Japan
三菱電機とNTTドコモは12月7日、FOMA端末「D902i」対応の電池パック「D06」の一部に、破裂するおそれのある不良品が存在するとして、該当製品約130万個の取り替え、回収を行うと発表した。

金曜日の朝のテレビで見たが、出張中のため詳しく調べる事も出来ず、ばたばたしていたので忘れていたが‥‥(苦笑)
先日のiBookに続き、またバッテリー交換か〜などと思っていたが、今回はどうも外れの様です。
何となく安心の様な、損をした様な複雑な気持ちです‥‥
しかし、バッテリーを見るとちょっと膨らんで変形している様な気もするのですが‥‥
ドコモショップに行ってみようかな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-12-13 23:55 | ニュース

注意事項

意外と知らない静電気の注意事項
ドアを開けるたび、衣類を脱ぐたび、静電気の恐怖に襲われるこの季節。
静電気防止のために、おなじみの静電気防止スプレー、「エレガード」を購入したところ、こんな恐ろしい注意書きに目がとまった。
「着ている衣類には、必ず自分でスプレーする。他の人がスプレーすると、まれに静電気火花が発生して衣類を焦がすことがある」

e0001907_7385024.jpg
「他人がスプレーしようとした場合、スプレーされる人(帯電している人)と、スプレーする人(帯電していない人)の間で『電位差』が生じます。その状態で金属製のスプレー缶を近づけると、帯電している人から、していない人に向けて、放電が起こるんですよ」と言う事で、放電のタイミングとスプレーのタイミングが一致した場合、放電の火花、雷のようなものが噴射ガスに着火する恐れがあるかららしいのです。
便利なものですが使い方を知らないと大変な事になりますね〜
親切で他の人にスプレーしてあげようとして火災ってこともあるのですね
[PR]
by tok-3 | 2005-12-27 22:37 | ニュース

全裸で

ドイツでは全裸で……クリスマス寒中水泳大会
凍りそうに冷たい水は健康に良いという信念のもと、およそ30人のドイツ人グループが揃って全裸で湖に飛び込んだ。毎年恒例のクリスマス水泳大会が、日曜日にベルリンで開催された。

赤いサンタの帽子を除いては何も身に着けていない状態で、年齢25歳から73歳までの全裸の男女が元気いっぱいに北ベルリンのオランケ湖に飛び込んだ。水温は摂氏2度だった。

以前にも『裸自転車イベントで裸になれなかった人たちは…』にもある様になぜか全裸のイベントが行われておりますな〜
ど〜しても人前で脱ぎたくなる人が多いんじゃろぅか?
[PR]
by tok-3 | 2005-12-26 21:22 | ニュース
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31