tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ニュース( 32 )

練習してみたい

いびきを止めたいですか? なら、ディジェリドゥーe0001907_2394183.jpg
パートナーのいびきに悩まされて眠れない? なら、ディジェリドゥー(アボリジニの楽器)を試してみたらどう?

スイスの研究者たちが、いびき、軽度の睡眠時無呼吸症候群など、睡眠障害に悩む患者25名を対象とした調査を行った。

研究グループは、半分の患者に毎日ディジェリドゥーの練習をさせた。ディジェリドゥーはオーストラリア北部発祥の楽器で、シロアリが食べて中が空洞になった木を利用した長さ約1.5メートルの管楽器だ。

金曜日、英医学会会報のウェブサイト版で発表されたところによると、4カ月間ディジェリドゥーの練習を続けた患者に、著しい病状の改善が認められたという。


父親譲りでかなりイビキをかくらしいので‥‥
自分はとても静かに寝ているが‥‥
他の人にとってはうるさいらしいです‥‥

練習してみたい‥‥
治るものなら‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-12-25 23:05 | ニュース

有効期限は1年間

恋の魔法、有効期限は1年間
鼓動が高まり、胸がドキドキし、多幸感に満ちて、ちょっとバカになる。全て熱烈な恋に落ちたときの症状だが、こうした感情は1年以上は続かないことが科学的に証明された。

有効期限が1年とは‥‥
いつまでも、ドキドキしたいもんですな
まあ、やっぱり、空気の様なもんかな〜?
愛する人も、傍に居るのが当然となってしまうのか‥‥
(空気同様に、無いといけないのですが‥‥)

しかし、こんな事まで科学‥‥
こんな研究をしているとは‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-30 22:45 | ニュース

建造物侵入

<建造物侵入>女子シャワー室に僧侶隠れ、逮捕
9日午後8時半ごろ、埼玉県越谷市北越谷の県営運動施設「ときめき元気館」の女子シャワー室に男が隠れているのを、女性従業員(27)が発見した。男性従業員(29)が取り押さえ、通報で駆けつけた県警越谷署員が建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは、同県松伏町上赤岩、「無量寿院」副住職、宮本大慶容疑者(34)。調べでは、宮本容疑者は更衣室の奥にあるシャワー室の個室に隠れていた。「不審者がいる」と利用者から連絡があり、女性従業員が、扉と床の間からすね毛の生えた足が見えているのに気付いた。宮本容疑者は黒のTシャツに短パン姿だった。

 調べに対して宮本容疑者は「女性のシャワー姿をのぞきたかった。約1時間前からシャワー室に隠れていた」と供述、容疑を認めている。

昨日の養護学校の職員といい、このエロ坊主といい
どちらも34歳‥‥
いい年をして中学生のような事をして‥‥
あきれて物が言えない‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-10 23:38 | ニュース

10万円のステーキ

10万円ステーキおごらせる 恐喝で養護学校2職員逮捕
1人分約10万円の高級ステーキを無理やり同僚におごらせたとして、栃木県警石橋署は9日、恐喝の疑いで県立国分寺養護学校(同県国分寺町)の職員浜野善行容疑者(34)=同県真岡市荒町=を再逮捕、同容疑で同秋山務容疑者(34)=真岡市東郷=を逮捕した。
 調べでは、2人は9月30日夜、同僚の男性職員(32)を脅して同県大田原市の高級ステーキ店に同伴。「大田原牛」のステーキディナーを3人で食べ、代金計31万6500円を支払わせた疑い。
 勤務歴が長い浜野容疑者が、おとなしい性格の男性職員にたびたび暴力を振るっていたという。


しかし、1人10万円とは‥‥
2人は「おごってもらっただけ」と容疑を否認しているらしいが
いい年をして程度があるだろ?
[PR]
by tok-3 | 2005-11-09 21:20 | ニュース

ハロウィーン

<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線
29日夜、JR大阪環状線の電車にハロウィーン(今月31日)の仮装をした外国人ら約450人が乗り込み、大阪環状線は最大約8分の遅れが生じた。インターネットなどでの呼びかけで集まった一団とみられ、3〜5両目を占拠し、その車両には2時間以上一般の乗客が乗れなかったという。5年以上前から同様の集団が同線に乗り込む騒ぎを起こしており、JR西日本はこの日、社員を増員、大阪府警鉄道警察隊も出動して、それぞれ警戒した。


同様の騒ぎは5年前くらいから行われているらしいが、フライングも甚だしいんじゃない?
だって、ハロウィーンって31日でしょ?
今日、カーナビも起動時に『今日はハロウィーンです』って言ったもん‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-10-31 23:25 | ニュース

「ほっとけない」この問題

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判
世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを送るわけではなく、細かな使途も決まっていないため。事務局は「ホワイトバンドは『貧困をなくす政策をみんなで選択する』意思表示が狙い。分かりにくかったかもしれない」と説明し、店頭で、募金活動ではないことを強調する表示を始めた。


以前から、疑問に思っている人も多く、話題になっていた。
確かに一言も寄付するとは言っていない。
売れ行きがよくなり、生産コストを下げるため中国で生産する、
CMではいろんな有名人を使うなどでさらに売り上げを伸ばし利益を上げて来ている。
旨いやり方だと思うが‥‥
もうけ過ぎなんじゃない?
意識だけさせても実際には何も手を出さないのはどうかなぁ?
思うだけではやらないのと同じじゃないのか?
[PR]
by tok-3 | 2005-10-24 19:46 | ニュース

愛情表現??

<東京タワー>地上100m付近に登っていた男を逮捕
2日午後3時45分ごろ、東京都港区芝公園4の東京タワー(高さ333メートル)を鉄柱づたいに登っている男を付近にいた人が見つけた。110番で駆けつけた警視庁愛宕署員が地上100メートル付近にいた男を拡声機を使って説得。同4時20分ごろ、下りてきたところを建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、男は自称、青森県十和田市、農業、川田光弘容疑者(31)。Tシャツ、半ズボン姿でタワーに登ると、女性の名前と赤いハートマークを描いた布を足元から垂らしたという。調べに「好きな人の名前を書いた。目立ちたかった」と供述している。交差するように組み立てられている鉄骨を踏み台にして登ったらしい。

地上100mで好きな人の名前と♡マークを書いた垂れ幕を垂らすとは‥‥
非常に愛を感じる記事ではあるが‥‥
これだけの事を起こすパワーがあるのなら何か別の方法でやれば良かったのにね(笑)
名前を書かれた人は、大変迷惑だったろ〜な〜
[PR]
by tok-3 | 2005-10-02 22:09 | ニュース

和歌山連続発砲

<和歌山連続発砲>逃走男、前遮られ2台目の車に再び発砲か
和歌山県の阪和自動車道と湯浅御坊道路で乗用車2台が撃たれた連続発砲事件で、銀色の国産セダンで逃走した男は、和歌山市内での最初の発砲後に猛スピードで南進中、片側1車線道路で前を走っていた2台目の車に遮られたため、再び発砲した可能性の高いことが県警の調べで分かった。

 調べでは、男は26日、和歌山市の同自動車道で、ドライブ中の男性(22)の車と約10キロにわたり、抜きつ抜かれつを繰り返した後、男性の車に発砲。約15分後、約30キロ南の同県日高川町の川辺第1トンネル(全長2682メートル)で、前を走っていた男性(35)の車に再び発砲した。

県警は、初めの車に抜かれたことに腹を立てた男が発砲後、逃走中にトンネル内で前をふさぐ形になった2台目の車が邪魔になり、クラクションを鳴らしパッシングして再び発砲したとみている。

抜かれたことに腹を立てて発砲?!
たまらんね、こんな事で撃たれてしまっては‥‥

そういや、そのむかし友人(大学生の頃)が、当時赤いスターレット(KP61)が流行っていて知人の女の子の車と思い追いかけ回したらしい。
しばらく、追いかけて交差点で赤いスターレットがとまり、ドアが開いた。
車からは、いかついスーツ姿のおっさんが‥‥‥‥
『おい!こら!何追いかけ回しとんじゃ!!』とボコボコにされた。
おっさんは、『や○ざも黒いベンツだけに乗るんじゃない!!赤い車にも乗るんじゃ!!』
と捨て台詞を残して、赤のスターレットで消えて行った‥‥‥とさ
[PR]
by tok-3 | 2005-09-27 22:03 | ニュース

愛知万博が閉幕

愛知万博が閉幕=目標超す2200万人入場
「自然の叡智(えいち)」をテーマに185日間にわたって開かれた愛知万博(愛・地球博)が25日、閉幕の日を迎え、皇太子さまや小泉純一郎首相らが出席して閉会式が開催された。自然との共生や持続的成長が可能な社会の実現を目指して、海外120カ国が参加した愛知万博は、累計入場者数が2200万人を突破する盛況の中、万博旗を次回2010年開催地の中国・上海市に引き継いだ。


ちょうど2ヶ月前に、従兄弟の結婚式の為、愛知県に行った。
従兄弟の家から車で10分と行かないところに「万博八草駅」があり、会場も従兄弟の家から見えるところにあったが、時間がなくてよらずに帰った。
その日の午後から、従兄弟と姪っこ(4歳)は、愛知博に行ったらしい。
姪っこは何十回も行ったらしい。
しかし、おばさん(姪のおばあさん)は、デブ症(出不精)の為、結局1度も行かなかった。

そのむかし、父親の会社の旅行で大阪万博に行ったときは、会場で名古屋のおばさんと待ち合わせた事を思い出した。
おばさんは、大阪万博には何度も行ったらしい‥‥
あっ、当時はまだ、痩せていた‥‥
今よりは‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-09-25 22:28 | ニュース

偽物登場!?

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる
e0001907_21581088.jpg

愛知万博公式マスコット「モリゾー&キッコロ」の目と口が逆転した「キリゾー&モッコロ」がネット上に登場した。「モリコロ」ならぬ「キリコロ」。

 作者不詳だが、ネーミングの面白さもあり、口コミで広まりだした。「本物もかわいいけど、こっちもあり」と、携帯電話の待ち受け画面に使用している人も。


e0001907_21584816.gif
これが偽物『キリゾー&モッコロ』

e0001907_2233357.jpg
こちらは、本物『モリゾー&キッコロ』


何やら、ネットで話題になっているらしい。
偽物も意外にかわいい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-09-23 21:54 | ニュース
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31