tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Mac( 69 )

なんと‥‥

朝からMacBookが起動しない‥‥
e0001907_19395518.jpg

DVDで起動してみると‥‥HDDを認識しないみたいだ
e0001907_19404019.jpg

去年、HDDを500GBに換装して
OSも10.6にしてめちゃめちゃ調子良くなったのに‥‥
外付けのHDDにOSを再インストールしてみる
e0001907_1942371.jpg
外付けのHDDから起動できるようなので、
MacBookに乗せかえて起動してみるがやはり起動できない‥‥
DVDから起動しようとしても起動できなくなってしまった
e0001907_19491828.jpg
なぜかこんなところに‥‥
e0001907_19502633.jpg



そしてMacBookが‥‥





MacBookProにアップデートしてしまいました(爆)
[PR]
by tok-3 | 2011-01-16 19:37 | Mac

到着!

恒例の新春初売りツアーですが、今年は名古屋へ
しかも、来ました「アップルストア」
e0001907_18272945.jpg
で、1月2日は初売り、特売日‥‥
ラッキーバックの販売もあるし
Mac本体も割引価格という事でしたが‥‥
e0001907_18292541.jpg
到着時間が昼頃では、ラッキーバックはすでに売り切れ‥‥‥
思った商品が特売価格になってなかったので、冷静になった(笑)
勢いでMacBookを買おうかな、と思ったけどね〜
[PR]
by tok-3 | 2011-01-02 12:24 | Mac

3連休

世間は三連休ですが、貧乏ヒマ無しなんですね。
今日もお仕事‼

しかも、早出‼

早朝の高速道路は霧の中でした。
e0001907_6181065.jpg


どうせならと、雲海スポットを通りましたが、ここは霧がいまいち…


うーん、残念。
[PR]
by tok-3 | 2010-10-11 18:12 | Mac

今更ではあるが

アップル、11.6インチのMacBook Airを間もなく発売!
e0001907_23501956.jpg



ミニノート、ネットブックブームも落ち着いて来たこの頃になって‥‥



興味はあるが、iPhoneを使っている今必要性はないかな。
[PR]
by tok-3 | 2010-09-25 23:50 | Mac

絶賛発売中

e0001907_18362613.jpg

SIMフリー版iPhone 4、秋葉原で絶賛発売中とのこと(ギズモード・ジャパン) - エキサイトニュース

16GBで9万4000円~15万3250円、32GBで11万9800円~17万2250円
なんて高額‥‥‥
ぼったくりですね。
しかし「Twitterで告知したものの告知後1分で完売」というお店もあるそうで...。

お金持ちは多いんですね。
[PR]
by tok-3 | 2010-08-30 18:35 | Mac

とうとう

でちゃった‥‥
日本通信から、ドコモ網でiPhone4を快適に使えるMicroSIM発売!(ギズモード・ジャパン) - エキサイトニュース
e0001907_6471352.jpg


ドコモ網で使えるのはいいな〜
それに加えてデータ通信も魅力的だし‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-08-23 22:45 | Mac

ドコモ回線でも

ドコモ回線でも、って‥‥‥

iPhone4がドコモ回線でも利用可能に

マジっ?早まったか‥‥
でもまだ先の事だし‥‥
孫さんがエリア改善してくれるって言ってるし‥‥
なんとかなるでしょ(汗)

e0001907_19361135.jpg

7インチiPadに第5世代iPhone、新型iPodがうわさに
Appleが計画する、iPodシリーズ、iPhone 5、iPad mini のロードマップ


こちらも気になりますね。
[PR]
by tok-3 | 2010-08-06 19:30 | Mac

でた。

iPad

e0001907_23245248.jpg


発表されました。
大方の記事の予測どうりのiPad
まぁ、でっかいiPhone、iPod touchって所‥‥

時期iPhone 4Gは、まだでした。

アップル、新カテゴリーの製品「iPad」を発表

Apple iPad速攻ハンズオン! 超サクサクで日本語もOK
アップルiPadが嫌な8つのこと
「iPad」から夢想する“次期iPhone”の姿
『iPad』を購入するべき10の理由!


夕方まではappleのHPも米国のみ更新‥‥
夜には日本のHPでも更新されてました。
[PR]
by tok-3 | 2010-01-28 23:28 | Mac

アップデート

MacBookにBootCampで入れてあるWin Xp
Windows UpDateで「Windows XP SP3」をインストールすると途中で止まってアップデート出来ない‥‥
で、先日公開された「BootCamp 3.1」にアップデートしてみると、無事インストール出来た。
とりあえず、Officeもインストールした。
e0001907_1952544.jpg


まぁ、あまり活躍の場が無いかもしれないが‥‥
準備完了と言う事です。(笑)

それよりも、Macユーザーには明日の発表の方が気になります。
タブレットMac、新型iPoneか新たな音楽サービスなのか‥‥‥

iPhoneを使い出したばかりなのに、新型とは‥‥‥
SoftBank以外のキャリアからもと言う話もちらほら‥‥(苦笑)
[PR]
by tok-3 | 2010-01-26 19:53 | Mac

とりあえず

iPhoneを車のデッキに繋いでみた。
e0001907_1934270.jpg

このアクセサリーはiPhoneでは動作しませんとの事‥‥
「オーディオ干渉を緩和するため機内モードを‥‥‥」
とアラートが出るが、そのまま再生出来た。

「機内モード」をオンにすると。
iPhoneからでる電波をすべて切ることができる。
電話のないiPhoneとなる‥‥
まぁiPod touchになるって事なので再生出来る。

しかも‥‥‥
iPhoneの画面には、普通にアルバムジャケットが表示される。
iPodの時はKENWOODのロゴ表示なので、こっちの方が見栄えがいい

デッキからのコントロールは試してなかったけど‥‥
[PR]
by tok-3 | 2010-01-25 19:31 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31