tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本当に乗りたい車

「本当に乗りたい車」の1位はBMW、オートバイテル
インターネット自動車販売仲介サービスを手掛けるオートバイテル・ジャパンは6月28日、消費者の自動車購買意識などに関して、アンケート調査した結果を発表した。それによると、現在所有している車とは別に本当に乗りたい車があるという人が全体の83%あった。
乗りたい車をブランド別にみると「BMW」が1位となった。以下「ポルシェ」「アルファロメオ」といった輸入車が続くが、4位には「スバル レガシィ」「マツダ RX-8」が同率で入るなど国産車の人気も高かった。
これまで高級輸入車に集中していた人気が、国産車、輸入車を問わずさまざまなスタイル、クラスに分散しつつあり「消費者の志向は多様化している」(同社)。


現在所有している車とは別に本当に乗りたい車がある。う〜ん実にそのとおりだと思う。
車が好きな人ならば、まあそうでなくても実用的な車の他に、非現実的なスポーツカーに乗ってみたいとか思うはずである。現実に乗る(所有する)と言う事は別にしても‥‥

しかし、国産車で堂々4位に上がった、スバル、マツダはすごい。
乗りたい車=一番売れている車、ではないと言う事が何となく、ちょっとうれしい(笑)

■関連情報
オートバイテル・ジャパン
[PR]
by tok-3 | 2005-06-29 16:42 | 乗りもの

はい、消えた〜!!

アップル、ポッドキャスティングを実装したiTunes 4.9を提供開始B - CNET Japan
アップルは6月28日、デジタル音楽ソフトウェアの最新バージョン「iTunes 4.9」において、ポッドキャスティング機能を実装すると発表した。これにより、iTunesを通してポッドキャストの検索や管理、無料購読などが直接行えるほか、コンピュータ上やiPodにポッドキャストを取り込むことが容易にできるようになる。

iTunes 4.9と同時に、iPodの価格改定とモデルの統合ですべてのモデルがカラー液晶となりました。
いよいよ“第5世代iPod”か? 米アップルが送った七夕の「招待状」の記事の第5世代は無くなった。(笑)

残るは‥‥
iTune Music Store日本版かな〜?
やっぱり、インテルは早い気がするし‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-06-29 06:36 | Mac

米アップルが送った七夕の「招待状」

いよいよ“第5世代iPod”か? 米アップルが送った七夕の「招待状」

招待状といえば、思い出されるのが2001年10月。このときもメディアにナゾの招待状が届いた。それまでアップルは大きなイベントの基調講演で新製品を発表するのが通例だったので、突然の招待状に様々な情報が飛び交った。「新しいMacだろう」「いや小さなPDAではないか」「携帯音楽プレーヤーかもしれない」……。そして、発表されたのがiPodだ。

e0001907_1822893.jpg
今やiPodといえば携帯音楽プレーヤーの代名詞だ。始めはMac専用の音楽プレーヤーだったiPodは、Windowsに対応、iTunes Music Storeの開始、カラフルなiPod miniの発表、写真を表示できるiPod photo、超小型のiPod shuffle、と着々と歩みを進めてきた。

携帯オーディオ売れ筋20、アップル対ソニーの構図鮮明に
と言う記事もある。
他のメーカーからも新製品が出てきているので、第5世代か?とも思うが‥‥
機能的には、他に何があるだろうか?
iTunes Music Store日本版もこの夏から、いよいよ開始される見たいだし‥‥
インテルMacは‥‥ちーと早いか?
とにかく、7月8日のアップルのトップページは、楽しみですな。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2005-06-27 18:00 | Mac

温泉でまったり

本日は湯田温泉、「温泉の森」に行きました。
 健康ランド風温泉施設です。浴場、浴槽、露天風呂その他の施設すべてが、ゆったり広くて時間を気にせずゆっくり休養できます。洗い場も、脱衣所も広い。

 白狐の湯(露天風呂)、エステバス、フットパンチ、ハンギングウォーク、ローリングバス、玉石踏み、ビューティバス、ヘルツバス、そしてサウナと多種多彩な温泉です。
 
 到着がちょうど昼時だったので、浴室は人が少なく満喫できました。

露天風呂は和風の「白狐の湯」と洋風の「ザビエルの湯」が有りますが、男湯は白狐の湯です。
いわゆるスパリゾートで、あらゆる施設が充実していいて、湯上り着やバスタオルも貸し出してます。
お風呂の種類や食事所など充実しています。

e0001907_2362789.jpg
温泉施設前に止まっていた、VWビートルです。鮮やかな黄色でかわいかったので、1枚とりました。

e0001907_2302873.jpg


        
      そのビートルの中を見ると‥‥




                                        ちっちゃいビートルが‥‥2つ
[PR]
by tok-3 | 2005-06-26 23:04 | 温泉

逆転負け

日本がブラジルに逆転負け バレー女子ワールドGP

残念っ!!

2セット終わった時点で、今日も勝ったな。と思ったのに‥‥
世界2位はやっぱり強かった‥‥

またしても、フルセットまで行って、負けてしまった。オリンピックの時のように‥‥
来週は、心機一転『がんばれ日本!!』


3日間、バレーボールを見て‥‥
桜井選手が‥‥青木さやかに見えてきた‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-06-26 21:44 | スポーツ

本日も

日本、韓国下し2連勝 バレー女子ワールドGP

韓国戦、完勝です。
オリンピックの敵うつ

菅山選手うますぎです。
レシーブ、スパイクそしてブロックも完璧です。
そして、きゃわいいし‥‥(笑)

2005 FIVB World Grand Prix
[PR]
by tok-3 | 2005-06-25 22:13 | スポーツ

ストレート勝ち!!

日本はポーランドに快勝 バレー女子ワールドGP
<女子バレー>日本、ポーランドにストレート勝ち WG東京

いや〜、日本強くなりましたな。ヨーロッパチャンピオンに快勝とは。
次のオリンピックはかなり期待が持てますな〜。
先日のサッカーといい、日本勢の活躍が目立ちます。

2005 FIVB World Grand Prix
[PR]
by tok-3 | 2005-06-25 10:22 | スポーツ

先日のもの

親指にデータを記録?
パソコンの上に切断された親指が・・・。実はこれ親指型のUSB接続メモリー。パソコン周辺機器のソリッドアライアンスが食品サンプル会社と合作した塩化ビニール製。128MBの記憶容量がある

これだけ親指があるときしょく悪い‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-06-24 19:33 | Mac

赤ちゃんを

アメリカではキッチンで赤ちゃんをジャブジャブ!? 
赤ちゃん専門書でも「シンク入浴」の言葉が頻繁に出てくるくらい、赤ちゃんをキッチンのシンクで「入浴」させる事は、アメリカではかなり昔からある「赤ちゃん入浴法」だ。

e0001907_21264756.jpg
自分はお風呂に入らずに、赤ちゃんだけを入れるので、立て膝状態で石鹸で滑る赤ちゃんを抱えながら洗う、となると自分の体にも負担になるはずだ。シンクだと首が座った頃の赤ちゃんならチョコンと座りやすく、深さもパーフェクトな半身浴状態に保てる。


なるほど〜、さすがアメリカ!!合理的なのね。
今度アメリカの友人に聞いてみよう。
ただいま出張中で、ビジネスホテルのユニットバスにつかりながら
『こんな感じかな?』って思いました。
[PR]
by tok-3 | 2005-06-22 21:26 | ニュース

おバカUSBパーツ

親指USBメモリ「イェ〜イドライブ」

ソリッドアライアンスは6月21日、親指の形をしたUSBメモリ「イェ〜イドライブ」を発表、同日より同社通販サイト「SolidAlliance-Store」などにて発売を開始した。価格は7800円(税込み)
e0001907_21561869.jpg

「欧米ではUSBメモリを一般的に”Thumb Drive(親指ドライブ)“と呼ぶらしいが‥‥
まさに、”Thumb Drive”である‥‥
これは、会社で使いたい‥‥(笑)
知らない人が見たら、
『PCから指がっ!?』てことになる。と、思うよっ。

関連記事
1Gバイトの“大トロ”メモリ登場
“あの”メーカー、今度は「USBイヤリング」かよ
[PR]
by tok-3 | 2005-06-21 22:04 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー