tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「犬の鳴き声うるさい」 ??

「犬の鳴き声うるさい」 消防士刺殺の男が供述
島根県浜田市長沢町の路上で消防士石川秀治さん(36)が刺殺された事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された近所の自称自営業三谷和夫容疑者(53)が浜田署の調べに対し「(石川さんが飼っている)ハスキー犬の鳴き声がうるさかった」と供述していることが28日、分かった。

車ではねた後、包丁で刺殺 10歳長男の目前 28日午前7時ごろ、島根県浜田市長沢町の路上で、消防士石川秀治さん(36)と長男(10)がキャッチボールをしていたところ、近所の男が車で突っ込み、2人をはねた。男はさらに長男の目前で石川さんの胸などを包丁で刺し、石川さんは間もなく死亡した。
 近所の人の110番で駆け付けた浜田署員が、返り血を浴びて現場に立っていた男を殺人未遂の現行犯で逮捕。同署は殺人容疑に切り替えて調べている。長男は頭や胸などを打ち、軽いけが。
 調べでは、男は石川さん宅の一軒挟んで隣に住む自称自営業三谷和夫容疑者(53)。「自分を守るために刺した」などと供述しており、同署が動機などを追及している。
 同署によると、石川さんと三谷容疑者が犬のことでトラブルになっていたという証言もあるという。

こんな事で、殺人まで‥‥世の中どうかしとる‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-07-28 21:58 | ニュース

結婚式に

従兄弟の結婚式に行ってきました。
e0001907_23231664.jpg

家から名古屋まで‥‥総移動距離1,291.8km‥‥
久々の大移動でした。

せっかく名古屋に行ったのに、愛地球博にも行ってない‥‥
しかし、式の始まる前までMLの中部メンバー数名とミミミ
楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by tok-3 | 2005-07-24 22:18 | 日常

ネコに小判!?

ドラえもんの貨幣セット販売 35周年記念 - asahi.com
独立行政法人・造幣局(大阪市)は、人気マンガ・ドラえもんが学習誌に掲載されてから今年で35周年を迎えたことを記念して、貨幣セットを販売する。
e0001907_2334936.jpg
ドラえもんの姿をカラー印刷した銀製メダル入り(1万3000円)と、ケースを開くとドラえもんのメロディーが流れるセット(2300円)の2種類。

35周年ね〜。長い!!
あんまり、高くないし、ちょっとそそられる‥‥かも‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-07-21 23:38 | ニュース

ワイド画面搭載

ワイド画面搭載の新型iBook、まもなく登場か - CNET Japan
有名なMacファンサイト「ThinkSecret」が米国時間19日に報じたところによると、Appleのコンシューマ向けラップトップ「iBook」の最新モデルがいつでも発表可能な状態にあるという。同サイトでは、新たにワイド画面が採用される可能性を挙げているが、あくまでも未確認の情報だとしている。

ワイド画面ね〜、時代の流れか。
コンパクトな方が好きなで、iBook G4 12'のユーザーです。
個人的にはあまりそそられませんが新型はどうなるのか発表が楽しみですな〜
あっ、あくまでも未確認情報でした‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-07-20 22:14 | Mac

よくやった

日本は中国に敗れ5位 ブラジルが5度目の優勝
バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ最終日は18日、仙台市体育館で行われ、日本はアテネ五輪覇者の中国に0−3(23−25、22−25、23−25)で敗れ、通算1勝4敗の5位に終わった。ブラジルが4勝1敗で2年連続5度目の優勝を果たした。

負けはしましたが、本日も非常に惜しい、いい試合だった。
全員が良い顔で試合をしていたのが印象的でした。(笑)
特に控えの大沼。スパイクが決まった後の喜び方が最高でした。
あと、大友のサービスポイントでの前キャプテン吉原の『よかった〜』の顔‥‥
ポイントゲッター高橋はもう天才的!!
世界最強セッター竹下も、世界一が2人も‥‥
今後ますます強くなりそうです。オリンピックが楽しみです。
[PR]
by tok-3 | 2005-07-18 21:35 | スポーツ

いや〜惜しい

日本はキューバに屈し3敗 バレー女子ワールドGP
バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第4日は17日、仙台市体育館で行われ、日本はキューバに2−3(25−21、20−25、25−20、26−28、15−17)で逆転負けし、通算1勝3敗となった。アテネ五輪3位のキューバは2勝2敗。

本日も、非常に惜しい試合でした。
1セット目、3セット目と取ったので今日は勝ったかな〜と思ったが、
やはり、キューバ強かった。
しかし、全員バレーのいい試合でした。本、当に勝てた試合でしたが、やっぱり肝心なところでのミスが目立った。
4セット目終盤、またまた、チャンスの場面でサーバーは大友‥‥
3度目の正直でと、思ったが‥‥2度ある事は‥‥でした。(涙)
最終セットも13点までは、勝ったなと思っていたのに‥‥
でも、このところの試合内容はとてもいい!!
確実に、強くなってきていると思う。オリンピックはかなり期待できると思われます。
明日は中国。本日同様善戦してもらいたいです。
がんばれ!!日本!
[PR]
by tok-3 | 2005-07-17 22:29 | スポーツ

きっかけは‥‥

フジテレビ社員と飲酒 補導「NEWS」メンバー
ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が仙台市内で飲酒し補導された問題で、複数のフジテレビ社員がこの少年と一緒に酒を飲んでいたことが16日、分かった。
NEWSメンバー呼んだのは菊間アナ
人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が仙台市内で酒に酔って騒ぎ、宮城県警仙台中央署に補導された騒動で、飲食店にフジテレビ社員数人が同席して飲酒を容認していたことが16日、分かった。少年を酒の席に呼び出したのは、菊間千乃アナウンサー(33)だった

あ〜あ、やっちゃった‥‥
せっかく、選手たちががんばって、盛り上がってきているのに

ざんねんっ!!

ついでに、全員謹慎処分にして試合前の歌もやめてしまえばいいのに‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-07-17 08:04 | ニュース

日本、ブラジルに敗れる

日本、ブラジルに敗れる バレー女子ワールドGP
 バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第3日は16日、仙台市体育館で行われ、日本は大会最多の5度目の優勝を目指すブラジルに1−3(20−25、27−25、20−25、22−25)で敗れた。日本は1勝2敗で5位となり、優勝の可能性が消えた。対ブラジル戦は12連敗。

今日は仕事で遅くなり、2セット目途中から、テレビを見た。
またしても、非常に惜しい試合だったと思う‥‥
予選の時、今回の決勝ラウンドも勝てた試合だと思う

今日のファインプレーは、高橋の右足!!
ナイス!シュート!!

明日はキューバ戦、がんばれ日本!!
[PR]
by tok-3 | 2005-07-16 22:19 | スポーツ

やりました

日本はオランダに逆転勝ち バレー女子ワールドGP
バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第2日は14日、仙台市体育館で行われ、初戦を落とした日本は長身選手が多いオランダに3−1(22−25、25−20、28−26、25−22)で逆転勝ちし、初勝利を挙げた。

勝ちました。ようやく日本らしさが戻ってきた感じでした。
高橋も大友も吉沢、杉山、宝来、桜井そして竹下‥‥
みんなが活躍しました。

昨日からサーブを打つ前、トスが上がった時に
『いけ〜〜〜〜〜』 って声がやたら目立ってた。
すごい声で応援するおっさんがおると思ったら‥‥
桜井選手だった‥‥
桜井が異常に元気に走り回るので、元気印高橋がおとなしく見えるこの大会です。
[PR]
by tok-3 | 2005-07-14 21:34 | スポーツ

イタリアに完敗

日本、イタリアに完敗 バレー女子ワールドGP
バレーボール女子のワールドグランプリは13日、予選ラウンド上位6カ国による決勝リーグが仙台市体育館で開幕し、日本は同じアテネ五輪5位のイタリアにいいところがないまま、12−25、21−25、14−25のストレートで完敗した。

本日より、決勝ラウンド。
凱旋試合を勝利で決めて欲しかったが‥‥
やはり、予選で中国に勝ったイタリアは強かった‥‥


やはり今日も放送が始まってすぐに結果がネットで流れてた見たいですな〜
(結果はネットでは見なかったが‥‥)
[PR]
by tok-3 | 2005-07-13 22:00 | スポーツ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー