tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

有効期限は1年間

恋の魔法、有効期限は1年間
鼓動が高まり、胸がドキドキし、多幸感に満ちて、ちょっとバカになる。全て熱烈な恋に落ちたときの症状だが、こうした感情は1年以上は続かないことが科学的に証明された。

有効期限が1年とは‥‥
いつまでも、ドキドキしたいもんですな
まあ、やっぱり、空気の様なもんかな〜?
愛する人も、傍に居るのが当然となってしまうのか‥‥
(空気同様に、無いといけないのですが‥‥)

しかし、こんな事まで科学‥‥
こんな研究をしているとは‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-30 22:45 | ニュース

ささやかな幸せ

「ささやかな幸せ」を感じるときは?ってトラックバックテーマなので‥‥

やはりしあわせと言えば、「食う、寝る、遊ぶ」かな〜?(曝)
やっぱり、旨いもん食って、温泉に浸かる!
これが一番しあわせかな〜?
露天風呂でゆったり、紅葉や月を眺めながら‥‥
もう少ししたら、雪の中の露天風呂もいいな〜 v(^^)
[PR]
by tok-3 | 2005-11-29 22:27

芸術の秋 part2

今日は、先月オープンした「グラントワ」へ行きました。e0001907_1927619.jpg

本日は「文化を育むin新ますだ」と言うイベントもあって大勢の人でにぎわっていました。

意外と県外ナンバーの車が多くちょっとびっくり!
(さすが、オープン1ヶ月で10万人、入場というのも納得出来ました。)

中庭にはオープンカフェのようにくつろげるスペースもあり、いい感じ‥‥‥
(暖かい時期には来てみようかな?)

e0001907_19292151.jpg
表のモニュメントでは、子供たちが遊んだり、デジカメで記念撮影する人が多かった‥‥

美術館はメインの催しは先週で終わっていて、グラントワコレクション展を見ました。
(来月からは「北斎」の展示らしいので、来月ゆっくり見よう!)

e0001907_21503282.jpgその後は、「道の駅 ゆとりパークたまがわ」で遅めの昼食‥‥
「味番地」の中の店で、石焼ピビンバを食べ
「田万川温泉」でひとっプロ浴びて帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2005-11-27 20:15 | 日常

修理完了

Dらーにて、DOJブーツF.RHの交換をしてもらい、無事修理完了となりました。
まあ、走行距離も108,000kmなので仕方ないかな?とも思いますが‥‥
他も気をつけて見て行こうと思います。
CVJ側が逝っちゃったらベアリングもヤバいからねぇ〜。
今回の出費の4〜5倍はかかってしまうし‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-24 22:49

異臭が

先日、広島からの帰り道、高速のPAに入った時にちょっと異臭がした。
エンジンルームを開けて見たが、暗くて見えない‥‥
異臭が消えたのでとりあえず帰りました。
昨日の玉造温泉行きでも、ちょと臭う気がする‥‥
ボンネットを開けてみて見ると‥‥
やっぱり、DOJブーツが破れてる!!
ドライブシャフト右の内側でした。ステアリングギアボックスにグリスが散ってました(涙)
明日は入院させなくては‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-23 18:48

忘年会

今日は会社の忘年会で玉造温泉、グランドホテル長生閣へ
宴会の後の大浴場は貸し切り状態で温泉も満喫、
温泉の後は、温泉街を散策しましたが、以前あった屋台のラーメンを探すが、
今は営業していないらしく、仕方なく部屋で宴会‥‥
午前2時以降は男湯、女湯が入れ替わるとの事で
またまた大浴場へ向かったのは午前4時‥‥
露天風呂は6時からだったが、従業員さんが来て鍵を開けて行ったので
露天風呂へ
月の明かりだけの露天風呂(しかも貸し切り)気持ちよかった〜
[PR]
by tok-3 | 2005-11-22 23:59 | 日常

芸術の秋

『広島市現代美術館』へ行きました。
 ”転換期の作法−ポーランド、チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの現代美術”  ”集めること-記憶への旅-” の展示を見て来た。
ビデオ作品や、受動的衣服 重力倍増スーツ、新植物(模型)など現代美術と言う事で、普通の美術館で見る絵画や写真とはちょっと違った展示で楽しめました。
ちょっと、難しく理解不明な作品もあったが‥‥
その後で先週、東急ハンズでチラシをもらった『宇品 天然温泉 ほの湯』 
スーパー銭湯と言う事だが、源泉掛け流しの天然温泉、しかも広島市内‥‥
内風呂もいろいろ種類があるが、露天にもいろんな種類の風呂があり満喫できました。
特に壷湯は、大きな壷に1人で入るのでゆっくりとつかりリラックスできました。
源泉の岩風呂は、天然である事を証明するかのような湯のはなと臭い‥‥
臭くてゆっくり入れなかった‥‥(曝)
季節湯は大豆の風呂で、お豆の甘い香りで気持ちよかった〜
ここは、温泉のモトを入れて作ってあるらしい
箱蒸風呂も1人で使えるものでゆっくり堪能できた。
箱から頭だけ出すサウナなので息苦しさがなくてよかった
秋の休日、頭と体をリラックス&リフレッシュ出来ました。
[PR]
by tok-3 | 2005-11-20 22:28 | 日常

紅葉

今夜まで夜勤と言う事で、非番の今日は温泉ドライブ
会社の同僚に教えてもらった、 『芸北オークガーデン』 に行って来ました。
「紅葉の時季はいいよ」と聞いて行きましたが、本当に奇麗!!
露天風呂から眺める紅葉はなかなかでした。
e0001907_18431245.jpg
以前は、広島行きやスキーで通った国道を(最近は高速道路の利用頻度が多いので)遠て行きましたが、いろいろな発見で楽しいドライブとなりました。


e0001907_18445351.jpg途中のスキー場では人工降雪機で準備を始めていました。
早い所は今日からオープンの様で、早くもキャリアをつけた車と出会いました。
このところ毎年のように、『今シーズンは行ってみるか』と思いながらも行ってないな〜
また今年もそうなのかな〜(曝)
[PR]
by tok-3 | 2005-11-18 18:49 | 日常

勝ったのね

韓国下し日本初勝利 米国は五輪女王の中国破る
バレーボールの国際大会、ワールドグランドチャンピオンズカップ女子大会第2日は16日、東京体育館で行われ、日本は韓国を3−0(25−23、27−25、25−21)で下して通算成績を1勝1敗とした。韓国は2連敗。
 サーブレシーブが安定しない日本は苦しい展開となった。第2セットは先にセットポイントを奪われたが、大山(東レ)の強打と高さを生かした選手交代が奏功して競り勝ち、第3セットも接戦となったが突き放した。

本日は、仕事のため2セット目途中でテレビ中継は見れませんでした。
出勤までは、サッカー、バレーとチャンネルを替えながら‥‥
時計を見ながら‥‥で、大忙しでした。
仕事終わりで帰ってネットを見て、サッカー、バレーとも勝ったみたいで一安心
これでゆっくり寝ます、おやすみなさい
明日、ビデオで試合は見ます。
[PR]
by tok-3 | 2005-11-17 03:56 | スポーツ

いよいよ開幕

日本、ポーランドに惜敗 バレーのグラチャン開幕
バレーボールの国際大会、ワールドグランドチャンピオンズカップは15日、東京体育館で女子大会が始まり、日本は欧州選手権覇者のポーランドに2−3で競り負け、メダル獲得に苦しいスタートとなった。
 第1セットを19−25で落とした日本だが、第2セットは連係が安定し、大山(東レ)や大友(NEC)のアタックで25−18と奪い、第3セットも25−16で取った。競りあいでミスが出た第4セットを24−26で失うと、最後は12−15で力尽きた

待ちに待った、グラチャンが開幕しました。
が、またしてもフジに続き日テレまでもジャニーズが‥‥
今日は、まだ固さの残る1セット目だった。
2、3セットでいい感じにはなって来たが、まだまだ詰めが甘い柳本ジャパンでしたな。
最終セットは、ミラクルを期待させてはくれた物の、負けてしまいました。
いつもは、出だしは好調なのに‥‥
明日の韓国戦はどうなる事か?
しかし、明日は仕事なのでした‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-11-15 21:24 | スポーツ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー