tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハリーポッターと炎のゴブレット

午後からは、甥っ子2人をつれて『パリポタ』に行きました。
毎回、連れって行っているので、今回も‥‥
(はじめは、うちでゲームばかりして年末の片付けが出来ないので連れ出してと言う事だったのですが‥‥)
ストーリーは、ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッター。今年ホグワーツで伝説の“三大魔法学校対抗試合”が行われることになり、他校の生徒たちがやってくる。
3校の中から17歳以上の選手代表各1名が炎のゴブレットにより選び出されるのだが、なぜかその資格もないハリー・ポッターも選ばれてしまう。
今回も、結構面白い!!映像もCGがすごい奇麗で、動きも速くクィディッチ・ワールドカップのシーン、ドラゴンとハリーの対決シーンは迫力満点でした。
しかし、役者が14歳の設定にしては大人になりすぎたかな〜?
ロン役のルパート・グリントは背が高くなり体もガッチリして来たし、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンもダンスパーティーではセクシードレスで大人っぽい(エマは実際15歳だが)ロングボトム役のマシュー・ルイスも今回はあまり出番の無いマルフォイ役のトム・フェルトンもの大きくなっていたな〜。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』公式サイト
ハリーポッター公式ウェブサイト
[PR]
by tok-3 | 2005-12-30 23:21 | 映画

洗車

年末と言う事もあって、本日は洗車です。
まずは、会社のトラックを洗車、室内清掃を‥‥
その後で、自分の車も洗車です。e0001907_23131215.jpg
先日、ふと自分の車を見るとFグリルが‥‥

トップオーナメントが無くなっている‥‥

(GT用のグリルなので、ちょっと小さくて、下にちょっと隙間が‥‥)

e0001907_23133463.jpg
洗車の前にオリジナルのFグリルに交換して‥‥

e0001907_23185179.jpg
洗車後は‥‥

こうなりました。
[PR]
by tok-3 | 2005-12-30 12:03

餅つき

本日は毎年恒例の餅つき大会です。
今では珍しい杵付き‥‥
親戚が集まってわいわいがやがやとつきました。
姪っ子、甥っ子もみんな手伝ってくれて‥‥
餅つきよりも子守りで疲れたかな〜(笑)
(夕方から準備してやるので終了はこの時間なのです。)
今からみんなで超遅い夕食?夜食?で今度はラーメン大会です。
[PR]
by tok-3 | 2005-12-28 22:48 | 日常

注意事項

意外と知らない静電気の注意事項
ドアを開けるたび、衣類を脱ぐたび、静電気の恐怖に襲われるこの季節。
静電気防止のために、おなじみの静電気防止スプレー、「エレガード」を購入したところ、こんな恐ろしい注意書きに目がとまった。
「着ている衣類には、必ず自分でスプレーする。他の人がスプレーすると、まれに静電気火花が発生して衣類を焦がすことがある」

e0001907_7385024.jpg
「他人がスプレーしようとした場合、スプレーされる人(帯電している人)と、スプレーする人(帯電していない人)の間で『電位差』が生じます。その状態で金属製のスプレー缶を近づけると、帯電している人から、していない人に向けて、放電が起こるんですよ」と言う事で、放電のタイミングとスプレーのタイミングが一致した場合、放電の火花、雷のようなものが噴射ガスに着火する恐れがあるかららしいのです。
便利なものですが使い方を知らないと大変な事になりますね〜
親切で他の人にスプレーしてあげようとして火災ってこともあるのですね
[PR]
by tok-3 | 2005-12-27 22:37 | ニュース

全裸で

ドイツでは全裸で……クリスマス寒中水泳大会
凍りそうに冷たい水は健康に良いという信念のもと、およそ30人のドイツ人グループが揃って全裸で湖に飛び込んだ。毎年恒例のクリスマス水泳大会が、日曜日にベルリンで開催された。

赤いサンタの帽子を除いては何も身に着けていない状態で、年齢25歳から73歳までの全裸の男女が元気いっぱいに北ベルリンのオランケ湖に飛び込んだ。水温は摂氏2度だった。

以前にも『裸自転車イベントで裸になれなかった人たちは…』にもある様になぜか全裸のイベントが行われておりますな〜
ど〜しても人前で脱ぎたくなる人が多いんじゃろぅか?
[PR]
by tok-3 | 2005-12-26 21:22 | ニュース

練習してみたい

いびきを止めたいですか? なら、ディジェリドゥーe0001907_2394183.jpg
パートナーのいびきに悩まされて眠れない? なら、ディジェリドゥー(アボリジニの楽器)を試してみたらどう?

スイスの研究者たちが、いびき、軽度の睡眠時無呼吸症候群など、睡眠障害に悩む患者25名を対象とした調査を行った。

研究グループは、半分の患者に毎日ディジェリドゥーの練習をさせた。ディジェリドゥーはオーストラリア北部発祥の楽器で、シロアリが食べて中が空洞になった木を利用した長さ約1.5メートルの管楽器だ。

金曜日、英医学会会報のウェブサイト版で発表されたところによると、4カ月間ディジェリドゥーの練習を続けた患者に、著しい病状の改善が認められたという。


父親譲りでかなりイビキをかくらしいので‥‥
自分はとても静かに寝ているが‥‥
他の人にとってはうるさいらしいです‥‥

練習してみたい‥‥
治るものなら‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-12-25 23:05 | ニュース

メリークリスマスでした

本日はクリスマスイブですが、お仕事‥‥
午後までは順調に検査を進めて来ましたが、以上箇所を発見!!
この時点で午後2時過ぎ‥‥
会社に残っているメンバーを集め、原因追及、応急処置で
結局9時をまわってしまいました。
みんな、『今夜は早く帰って、家族でクリスマスパーティーじゃ』
って言っていたのに‥‥

まあ、自分は以前から
『うちは浄土宗なので親鸞上人の誕生日にケーキを食うんじゃ』
と言っていたので、関係ないけど‥‥ね
[PR]
by tok-3 | 2005-12-24 23:12 | 日常

断念

今年も残す所1週間となり、仕事納めまでは休みなし‥‥
で、本日の作業の為、美郷町(旧邑智町)へ
順調に仕事をこなしていましたが、山の中に行くにつれ雪も多くなって来た。
だんだん車がまっすぐに走れないくらいの雪の中、
Uターンしようにも雪で道幅が狭くなって、動けない‥‥
なんとか引き返す事が出来たので、この先は断念しました。
もう、1組の車は轍にハマり立ち往生していたらしい‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-12-23 23:50 | 日常

大雪

大雪で新潟では停電
地元でも断水している所もあるらしい‥‥

本日は、雪で仕事になりません。
大雪のための障害対応で大忙しですわ〜

20年ぶりの寒い冬だそうで‥‥
[PR]
by tok-3 | 2005-12-22 23:34 | 日常

寒波到来

日本海側で大雪と言う予報でしたが
日中はそれほどの雪ではなかった‥‥
無事に日中の仕事をこなし
夕方、事務所内で仕事をする。
社内では
『こんだけ風が強いし、雪もあんまり降らんけぇ、積らんでしょう』
などと話をしていたが‥‥
外に出てみると、真っ白‥‥
とんでもない猛吹雪でした。
[PR]
by tok-3 | 2005-12-21 23:23 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー