tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブレードゴム交換

リアのワイパーの拭きが悪いと思ったら、ブレードゴムの両端がちぎれていました。
本日は休日出勤だったので、仕事帰りでDラーによって、リアワイパーのブレードゴムを交換しました。
もう、3月なのでもうそろそろ、タイヤも夏タイヤにしないといけないかな〜?
と言いながら、昨日ルーフキャリアを取り付けました‥‥
とりあえず‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-02-26 20:46

エキシビジョン

フィギュアエキシビジョン、夜勤明けでうちに帰ったらテレビで生放送中だったので、しばらく見とれてしまいました。
e0001907_22542850.jpg
途中からだったので村主、スルツカヤはもう終わっていたが、銀メダルのアイスダンス、ペア、女子、男子から、見る事が出来ました。
みんな競技の時よりも、とても楽しそうでとってもいい感じでした。
アイスダンスで優勝したロシアのナフカ、コストマロフ組は、とってもワイルドでかっこ良かったな〜。
アンコールではバイオリニスト、エドウィン マートン氏の生演奏での演技
エドウィン マートン氏はそのままリンクに残りプルシェンコの演技でも生演奏でした。
出来れば、エドウィン マートン氏にもスケートを履いて欲しかった‥‥‥

次回バンクーバーでは、日本人選手がメダルを独占して、葉加瀬太郎がスケートしながらバイオリンを弾いてもらいたいなぁ〜
[PR]
by tok-3 | 2006-02-25 13:45 | スポーツ

ようやく

金メダルです。
女子フィギュアスケートで荒川静香選手がやりました。
いや〜村主選手もメダルと思ったんですがね〜
しかし、転倒してもメダルとは‥‥
確かにスルツカヤ、コーエン両選手は上手かったけど‥‥
安藤美姫もよくやった!!
4回転は失敗したけど、次回に期待ですね。
まあ、朝3時過ぎから起きて見た甲斐がありました。
寝不足ですが今から出勤します。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-24 07:26 | スポーツ

新調

鞄を新調しました。
仕事に持って行くトートバック。e0001907_2220678.jpg
弁当やタオル、その他を入れているものですが‥‥

e0001907_2219302.jpg保温出来るように中がアルミホイルの様になっています、これが破れて来たので、新調しました。

e0001907_22182758.jpg楽天市場でいろいろ物色していたら1円オークションを見つけ、入札
通常、特価で3600円で売っているのでそれより少し安い値段で落札しました。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-23 22:13 | 日常

ぞろ目

久々の更新です。
ちょっと忙しく、会社でもパソコン仕事が多いので家ではメールチェックのみ、なので‥‥
今週も1日おきに夜勤なのですが、昨日は、現場に自分の車で行く事になり普段は、トリップメーターを表示しているのですが、なぜかODOメーター(積算計)表示にしてみると‥‥
111,056km
『ん‥‥?! あと40kmちょっと‥‥』
目的地までの距離は‥‥と、標識を見ると46km
行き先は標識よりちょっと手前なので、微妙な所ですが‥‥

e0001907_21244722.jpg
現場到着時点では111,109km仕事中にちょっと移動したので‥‥
e0001907_2130331.jpg

達成しました!!111,111km
「まぁ、帰りには達成でしょう」と思っていたのですが、仕事中だったのでうっかり見逃す所でした(笑)
MLのお仲間には200,000kmに到達したメカのり師匠もおられますので、まだ半分程度ですが‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-02-21 21:38

いや〜惜しい

仕事から帰って、夕べ録画したモーグル見ました。
結果は朝の放送で見ていたのですが‥‥
いや〜すごかった!!
上村愛子!!コークスクリュー720!!
里谷もやっぱりターンが上手い!!
e0001907_22154381.jpg

でも、世界の壁は厚かったですな。
上村選手が滑り終えた時点では暫定2位残りは3人‥‥
表彰台かと思いきや5位‥‥
いや〜惜しい‥‥
スノーボード男子も予選終了‥‥
日本勢は決勝進出出来ず‥‥
残念です。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-12 22:00 | スポーツ

いよいよ開幕!!

本日より冬季オリンピックがトリノで開幕です。
開会式では、イタリアらしくフェラーリF1も登場!!
盛り上がって参りました!!
しかし、今夜はお仕事で観戦出来ません‥‥‥
今週のトラックバックテーマ
トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?って事で、やはり初日は、女子モーグルでしょ!!
上村愛子でしょ!!
ビデオをセットして、仕事に向かいます。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-11 18:40 | スポーツ

好印象

本日、Docomoショップより電話があり
DS『修理品が帰って参りました、メーカーで故障が再現されませんでした‥‥、』
tok『はァ?』
DS『また同じ様な症状になってもいけませんので、とりあえず中身、基盤を交換してあります。』
と言う事だったので、引き取りに行きました。

Docomoショップに行くと先日の担当とは違う人、電話で問い合わせた人とも違う人でしたが、
『修理品が帰って来たと連絡がありましたので‥‥』と修理預かり書を差し出すと、
『メモリーの移動などで約15分程度かかりますのでしばらくお待ちいただけますか?』
との事で、修理の説明を受け、書類2枚にサインをして10分程度で修理品引き取りとなりました。
先日の事があったので、もっと時間がかかるかな?と思ったが、意外と早い。
で、帰り際にモバイラーズチェックをいただきました。
(修理に出したらもらえるらしい)

帰ってよく見ると、ど〜も基盤だけ交換したようには思えない‥‥
ボディの方も何となく奇麗になっている‥‥
製造月日のシールは、2005年11月となっているが‥‥
新品交換か?

とりあえず、奇麗になったので一安心です。
しかし、設定も奇麗になっているので、全部設定し直しです‥‥‥とほほ‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-02-09 22:40 | 日常

Docomoショップ

FOMAが第3世代携帯シェアで首位奪取,1月末の携帯契約数
電気通信事業者協会(TCA)は2月7日,2006年1月末時点の携帯電話・PHS契約数を発表した。第3世代携帯電話の「FOMA」の契約数が105万7800の純増。累計でauのCDMA2000 1xを抜き,NTTドコモが第3世代携帯のシェアトップを奪取した。

先日、携帯を修理に出したが、1週間すぎたので、どんな様子かと思い、電話してみた。
『修理を取りまとめする所がありまして、ウチはそこに発送します。そこからメーカーに送って修理しますので、ウチではいつ帰ってくるかわかりません』との回答‥‥
しかし、最後に『今週末に帰ってくるかなって感じですかね。』だって‥‥
え〜かげんな事言いやがって!!
FOMAが第3世代携帯シェアで首位奪取したらしいが、先日のDocomoショップの対応といいどうなんでしょうね〜。
もう10年以上使っているので今更電話番号が変わるのはつらいし‥‥(涙)
まぁ、しばらく様子見ですな。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-07 22:45 | 日常

温泉の森

本日は、ドライブがてらちょっと買い物に出かけ、
温泉の森へ行きました。
ここは2度目ですが、いろんな風呂があってとてもゆっくり出来ます。
が、今回は結構多くの人で、お目当ての「ローリングバス」や「ビューティバス」がなかなか空きません‥‥
待っている間、前回はちょっとしか入らなかった「ヘルツバス」にゆっくり入ってみました。
『低周波電流が、こり痛みを和らげます。』という説明です。
前回は、入ったときビリビリっと来たのですぐやめたのですが、
今回は、「あれっ?」と思うほど感じがちがい、ゆっくり沈んでみると‥‥
来ましたビリビリっと‥‥
手のひらを浸けると、ビリビリ感で手が自由に動きません‥‥
手が握れません‥‥
不思議な感じですが、しばらく入っていると意外と気持ちいい。
同じ施設内に『スーパー岩盤浴』がオープンしていたので次回はゆっくりこちらも堪能したいです。
[PR]
by tok-3 | 2006-02-05 22:56 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31