tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

色んな物が降って来た

本日は、他の営業所の助勢と言う事で、助っ人仕事でした。
朝早く、出雲営業所に集合し、奥出雲へ
横田〜出雲坂根〜おろちループ橋〜三井野原
と移動してのお仕事でした。
周りはまだ、雪の残る中でしたが、山の中に入っていたので
鼻はグズグズ、目はシバシバ‥‥‥
花粉がいっぱい降っていました。
昼過ぎからは、雨が降り始め
仕事が終わり、木次まで帰った所では、雪が降り出して‥‥
出雲〜大田ではあられ、雪、雨、と‥‥‥
江津まで帰った所で雨もやんだと思えば黄砂が‥‥
浜田に帰った所では空は黄色に染まり、黄砂まじりの雨‥‥
と、いろいろ降って来ました。

先日、洗車したばかりなのに、また黄砂‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-03-28 19:19 | 日常

サウンド・オブ・サンダー

ストーリーは、 タイムトラベルが可能になった2055年。トラヴィス(エドワード・バーンズ)がツアーの添乗から帰還すると町がジャングルと化していた……。 
e0001907_21424161.jpgというものですが‥‥
ハリウッドの最新SFXを駆使ってって割には、Cheepな感じがしたのは、なぜ?
CGがいかにもって感じで、っていうか手書きの張りボテの感じさえした‥‥
つっこみ所は、一杯あるけどあまり深く考えずに見れば、楽しめるかな?

 しかし、この映画いろんな映画の要素がいっぱいでしたね〜(笑)
『ジュラシックパーク』で『デイアフター トゥモロー』で『パリーポッター』でなどなど‥‥

久々の映画でしたが、本日のこの映画は平均年齢が以上に高かったな〜
学生らしいのは、見渡す限り中学生4人組くらいかな〜
またしても、予告編には踊らされてしまいましたね〜(曝)
最近の邦画はいいな〜。どれも面白そうでみんな見たくなりました。
[PR]
by tok-3 | 2006-03-26 21:55 | 映画

セットでお得

先日から水槽のポンプの音がうるさい!!
と思っていたらいつの間にか静かになった‥‥
壊れて動かなくなっていた。(曝)
で、交換用ポンプを買おうと思ってホームセンターに行ってみた。
ここでも、交換用ポンプとポンプセット(濾過層、ろ材、ポンプ、配管)が同じ値段‥‥
どうせ同じ値段なら、一式新品で買ってしまいました。
e0001907_23213165.jpg交換用ポンプ単体でも商品があるのに、セットと同じ値段なんて、交換用は売る気が無いのでしょうか?
先日のメガネはちょっと損した気分だけれど、今回は、ちょっと得した気分なので、
まぁ〜いいか〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-03-25 23:26 | 日常

「Intel MacでWin XP」

「Intel MacでWin XP」コンテスト--いかにして勝者は決まったか - CNET Japan
運送業界で働くこのMacマニアは、100ドルの賞金を用意し、これをWindows XPをMacで動かすための再現可能な方法を最初に提供した人物に与えるとウェブで発表した。すると、ほかにも現金を寄付する人物が現れ、賞金は合計約1万4000ドルにふくれあがった。そして今週、Nederkoornは優勝者を発表した。

まってました!!
これが出来れば、MacBook Proが欲しくなるな〜 (^^)
先日、中古購入した、Win機ようやくセットアップ完了?しました。
仕事で報告書類を作成中ですが、デジカメでとった画像をMacで処理し‥‥
Win機で書類作成‥‥
上手く設定してやればMacだけでも作れるのでしょうが‥‥
どうもデータの受け渡しが難しいので‥‥‥(涙)
年度末までには作成しないといけませんが、他の仕事も抱えているので間に合うのでしょうか?
[PR]
by tok-3 | 2006-03-17 21:46 | Mac

お買い物

本日は、仕事で使うテスターの配線が切れたので修理の部品、壁掛け時計、パソコンバックなどを買いに広島へ
広島インターを降りた所、なぜかいつもより車が少ない‥‥
これは混雑していないだろうと思い、「ドンキーホーテ」を探索して、目的の「ベスト電気」で買い物を済ませ、マッサージ機の体験コーナーでリラックス‥‥
「こりゃ気持ちいいわ〜」と思ったら46万円也
気持ちいいはずです‥‥
その後、スーパー銭湯 やまとの湯へ行き、さらにリラックスあんどリフレッシュしました。
[PR]
by tok-3 | 2006-03-12 22:01 | 日常

intel in side

とうとう、我が家にもintelがやってきました。
って言っても、「Mac Book pro」「iMac」「Mac mini」でなく
富士通でした‥‥‥
会社ではWin機を使っているのですが、自分用のものは無く自由に使えない事
iBookを持って行って使っていましたが、ソフトの互換性などの点から
必要になり某オークションで物色して、落札出来なかったのであきらめていましたが、
翌日、次点で落札とのメールが‥‥
ゲイツは嫌いなんだけど‥‥と言いながらも
ソフトを使いはじめてん‥‥
ついにはハードまでも‥‥
せめて、intel MacでWindowsが動く様になってくれれば‥‥‥
しばらくは、我慢して設定開始しますわ〜
[PR]
by tok-3 | 2006-03-11 21:09 | Mac

レンズ交換

10月にメガネを新調しましたが、前に作ったメガネもレンズが傷だらけになったけど、
フレームは1年も使っていないのでレンズだけ作り直しです。
サングラスも5年くらい前に作ったので、カラーレンズにしようと思い、メガネやさんへ‥‥
いろいろ相談して行くうちに、まんまと乗せられたのか?
予想より、ちょっと高めのレンズ交換になってしまいました(曝)
e0001907_2313075.jpg

しかし、新調したメガネと同じレンズにカラーを入れてもらったのに、
レンズ交換の方が値段が高い?
セットでメガネを新調する方が安くなっている? と言う事です‥‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-03-06 19:37 | 日常

デュアルネットワーク

本日よりデュアルネットワーク契約しました。
FOMAにして半年ちょっとですが、仕事であちこちに行くので、通話圏外になる事も多く
不便に感じたので、今更の契約です。
FOMAとmovaとの切り替えは、FOMA端末1台で出来るものと勘違いしていたのですが、
両方の端末を各1台いるのでした‥‥(汗)
ついでに、契約の見直しをしてもらい、新プランで契約しました。
来月の請求分はどんだけ安くなるのか?
ちょっと楽しみです。
[PR]
by tok-3 | 2006-03-04 18:24 | 日常

Hi-Fi

アップルから「Intel Mac mini」や「iPod Hi-Fi」が新登場 - CNET Japan
「iPod Hi-Fi」って事なので、また新型iPodかと思いきや、iPod用のアクセサリーなのね。
iPod用ハイファイスピーカーでした。
ホームステレオシステムの概念を一新するiPod用ハイファイスピーカー
で、ついでにIntel Core Duo搭載のMac miniも発表になったのね〜

そういや、Mac使いの同業の若社長さんのiBook G3が故障したらしいのですが、なぜだか冠水しているらしいです。
修理代は12万円と言う事で、買い替えの相談を受けました‥‥
『PowerBook Proにしようか?』『iBook G4にしようか?』って
まあ、修理代でiBook買えますけどね。
[PR]
by tok-3 | 2006-03-01 22:51 | Mac
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30