tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やられた

ネーミングにやられました。
e0001907_0274614.jpg
「男前豆腐」なんてかっちょいい名前で‥‥So Cool!!
e0001907_0282626.jpg
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ですと!??!
e0001907_0285496.jpg

「生ビールとお前がいればそれでいい! 喧嘩上等 やっこ野郎」
ぬぬっ、コピーもCool!!

e0001907_0291688.jpg

その他「番長」シリーズ‥‥「実録」シリーズなど
とてもCoolなネーミングの商品ラインナップです。
一緒に買い物に行った相方に言わせると、かなり前から話題になっているとの事だが‥‥
たまにはスーパーの食品売り場にも行ってみるもんだな。って思いました。
新たな発見があるかも‥‥‥

関連HP『男前豆腐店』
[PR]
by tok-3 | 2006-04-30 07:26 | 食べ物

春祭り

本日は地元の春祭り「はまっこ春祭り」を見に行きました。
メインは各種団体のパレードと大名行列が市内を練歩きます。
e0001907_22452613.jpg中学生のブラスバンドやハイヤ節その後は鳴子を鳴らしてよさこい踊り

e0001907_22454787.jpgフォークダンスチーム(かなり平均年齢が高い)

e0001907_2259379.jpg石見神楽の鬼の団体の登場では、秋田のなまはげ、出雲の番内の様に子供が泣き叫びます。
が、記念写真を撮る人たちも‥‥

e0001907_2246962.jpgメインの大名行列です。子供の頃は奴さんも、もっと多かったけど、ちょっとしょぼしょぼでした。終わりもあっけなく‥‥(苦笑)

e0001907_22462520.jpg馬が一緒に歩くので、爆弾処理班も出動です。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-29 20:54 | 日常

とうとう

アップル、17インチのMacBook Proを発表--PowerBook G4より5倍高速に - CNET Japan
17インチも登場したのね〜
12インチはまだか?
ちょっとづつ小出しにしてますな。(曝)
いよいよPower PCも無くなって来ました。

アップル MacBook Pro
[PR]
by tok-3 | 2006-04-24 23:32 | Mac

焼きキャラメルソフトクリーム

e0001907_23243140.jpg
「田原5,000年風呂」に行きました。廃校になった小学校を温泉施設に、と言う事で学校の面影がいっぱいです。

e0001907_23251670.jpg
その帰り道で、「香木の森公園」

e0001907_23263715.jpg
新しく出来た「ミルク工房 四季」の「ジェラテリアカフェMui」で焼きキャラメルソフトクリームを食べて‥‥
e0001907_2326338.jpg

リフレッシュしました〜。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-23 21:08 | 食べ物

広島お花見ミミミ

本日は、ランカスターML中国地区の広島お花見ミミミが土師ダムキャンプ場にて開催されました。
e0001907_071051.jpg
天気が心配されましたが、昨日までの雨も上がり‥‥
ちょっと肌寒い、しかも強風でしたが楽しいオフになりました。
去年は、目の前まで来て、合流出来ずじまいでしたが(苦笑)
本日は集合場所の千代田道の駅で5分遅れで到着
(実は、千代田ICの前のコンビニで醤油を買っていたのでした)
バーベキューの後は車の前でお話です。
中でもSYOさんのOUTBACKは‥‥
e0001907_0122687.jpg
左ハンドルのBHE!!
いや〜いいもん見せてもらいました。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-16 20:06

花見

本日は花見に行きました。
市役所裏の川沿いです。
e0001907_2145365.jpg
そのあとはこれ
e0001907_21465436.jpg
桜でなくカタクリです。
e0001907_21473694.jpg
六日市のカタクリの里です。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-09 21:50 | 日常

MacとWin

米アップル、「ウィンドウズ」利用可能にするPCソフトベータ版発表
ラウンドアップ:Macに「デュアルブートの時代」到来
とうとう、こんなん出て来ました。
しかも本家「Apple」からですよ。も〜びっくり、こんなに早く‥‥
まったく、ますますMacBookが欲しくなりますな。
仕事で使う為に、Win機を1台買ったばっかりなのに‥‥
MacBook1台で済むわけですな。
賛否両論あろうと思いますが、いままでもVirtual PCを使って来た人がいる訳ですからね〜
しかし、この逆もありですか?
Win機でMac OS??
[PR]
by tok-3 | 2006-04-07 22:30 | Mac

満開

ご近所の城山公園の桜
e0001907_2156749.jpg

浜田ダム(桜湖)の桜
e0001907_21584464.jpg

満開でした。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-06 21:59 | 日常

イーオン・フラックス

ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年が舞台。
政府議長のグッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオンは、妹が政府によって殺されたと思い激しい憎悪を募らせていた……。と言うもの
e0001907_19253366.jpg

ストーリーの展開はポンポンと速いテンポで変わって行くので、考えていては置いて行かれるかな〜って感じで、わかりづらいと言うレビューが多いのかな?って印象でした。
先週の『サウンド・オブ・サンダー』とは違いこれぞSFXと言う感じのCGでしたね。
CMのシーンは最大の見せ場と思っていたが話のはじめの方で、ほんの一瞬だけでした。
「えっ、これ?」って感じでしたね〜(笑)
映像全体に和風テイストが満載でした。周りを歩く人がさしている傘、部屋の窓の形などや、反逆するイーオンに池に沈められた同僚シサンドラのシーンはさながら忍者?最後の対決シーンの場所は桜が満開だったし、エンドロールにも日本人の名前もちらほら見えたし、この監督も日本びいきなのかな〜?
最近は、広島のシネコンで見る事が多かったのですが、久々ご近所の映画館でしたが、日曜日の午後なのに、この回の「イーオン」7人でした。開場前は貸し切り?と思っていたが‥‥
たまにはこういうのもいいかな〜。(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-04-02 19:55 | 映画

タイヤ交換

もう、雪も降らないだろうってことで
ようやく、タイヤ交換しました。
先日、タイヤを新調したので、Dらーで組み替えをお願いしたところ、土曜日にって事でリフトを借りる予定が、意外と忙しくすぐには出来ないみたい‥‥
ATF、パワステオイルの交換をお願いしていたので、置いて帰る事になりました。
自分で交換しようとしたタイヤも一緒に換えてもらうはめに‥‥
夕方、「終わったよ」って電話で引き取りに行くと、
「ドライブシャフトのブーツが破れとるよ」と言われ、来週また入院予定です。
組み替えをお願いしたついでにオイル交換と思っていたが、タイヤ交換代にブーツ代と高くついてしまいました。
[PR]
by tok-3 | 2006-04-01 19:07
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30