tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

値上げ

明日から、タバコが値上がりします。
だいたい1箱20円の値上げです。
コンビニでも、まとめ買いの予約を受け付けていたが、気がつけば予約受付は終了。
とりあえず、いつもの自販機でと思ったら、売り切れじゃん‥‥
別の自販機で5個ほど、まとめ買い。
なんか、せこい?
小市民だな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-30 23:40 | 日常

3回目

歯医者の治療が今日で3回目
とりあえず1本、治療が終わりです。
で、もう1本‥‥
『こりゃ、だめだね〜。抜いとく?』と言う事で、抜かれました〜(涙)
しばらく、麻酔で口がうまく動かず、気を抜くとよだれが出そうで、大変でした。

先日、行った時にいなかった冷たい態度の受付は‥‥
やめてなかった。
予約の時間に遅れて行くと、診察券をほおり投げたり、『ちっ!』と舌打ちされたり‥‥
思い出すのも、おそろし〜ので、いまの所遅刻なしで10分前には到着していますが、いつまで続くか‥‥(曝)
[PR]
by tok-3 | 2006-06-26 22:17 | 日常

本日のランチ

雨の休日で、ランチにお出かけです。
久しぶりのお店に行くと、本日はお休み‥‥
と言う事で、以前行ったカフェに行く事に
e0001907_2257190.jpg

吉賀町(旧柿木村)の『欅がるてん』に

いつもは、六日市の帰りにお茶しに寄っていたのですが、ランチメニューも気になるので、行きました。

e0001907_2315076.jpg

茄子とチーズのトマトソースパスタです。

地元産自然食材を使用で、ヘルシーな感じです。
サラダのドレッシングも旨い!!

e0001907_2355854.jpg

絞めは、ケーキセット
バナナのシフォンケーキです。
ふわふわで美味しいです。


e0001907_2382217.jpg

店からの眺めはこんな感じ

今日も、到着した時は自分たちだけでしたが、つぎからつぎからお客さんが入ってきます。
いい雰囲気で、落ち着きます。




他のメニューのオムライスやカレーも気になるな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-25 22:49 | 食べ物

やっぱり

奇跡は起きませんでした‥‥
本日と言うか夕べから会社の安全大会で、八雲温泉『ゆうあい熊野館』
例年は、講師を迎え安全講話などを聞いて、会議をするのですが、今年のテーマは『結束』ということで、グループミーティングの発表のあと、懇親会
まあ、飲み会です。
宴会の後は、温泉にはいります。
本社の人にはあまり合う機会も無いので、話が弾みます。
程よく酔っぱらっているので、露天風呂が気持ち良く、入れ替わりで入って来る社員たち、(専務や部長と言う役職の人もいたが)久しぶりの人が多く話しているうちに時間いっぱい、最後まで入っていました‥‥‥
1時間半も(曝)
部屋に帰って、サッカーは何時かと話しているうちに、相部屋のものがいつの間にか寝ている。
ものすごい、イビキと歯ぎしりのため、結局眠れず
サッカーの放送時間となってしまい、そのまま見ました。
前半のロスタイムで、ロナウドに同点にされた時、中田英選手がアップで写り
『あ〜、もうだめだ!!』と口が動いたのが、見えました‥‥
この瞬間、負けだと確信しました。
後半は案の定逆点、追加点と‥‥‥
同点の時点で選手がこれではね〜、ちょっとがっかりです。
ここの所、レベルが上がってきたと思っていたサッカーですが、今回は、ドーハよりも出来の悪い結果では無いでしょうか?
もう、次は8月のバレーボールを楽しみにするしかありません。
サッカーの後はまた、朝風呂の時間になったので温泉へ
朝食後は、熊野大社で安全祈願をしてもらいました。
[PR]
by tok-3 | 2006-06-23 22:02 | スポーツ

ドロー

なんとかドローでした。
いやはや、危ない試合でしたがとりあえずドローで
首の皮一枚で、つながった感じですね。
チームが上手く行っていない様な感じすらします。
ようやく取った勝ち点1ですが、得失点差で最下位‥‥
ブラジルに2点差で勝つと、面白くなるんだけどね〜(苦笑)

で、クロアチアにもがんばって欲しいです!!
オーストラリアに勝って欲しい
それならば‥‥‥
もっと、面白くなるけど
[PR]
by tok-3 | 2006-06-19 21:35 | スポーツ

DEATH NOTE 前編

人気コミックを実写映画化と言う事で、
アニメチックなテレビドラマを想像していたが‥‥
以外と面白かった。
e0001907_21221858.jpg
劇場では、おっさんの姿は少なく‥‥
(と言うより皆無)
中学生のグループが多かったが、本編が始まるとみんな以外とお行儀良く見てたな〜
これも、映画が面白かったからなのか?
実際、上映時間2時間3分はあっという間だった。

原作コミックを見た事は無いが、意外な展開にも引き込まれて、楽しめた。
CGの出来も良いので、違和感無く見られたな〜。
劇中に登場する、MACの多さもMAC ユーザーとしては楽しめたな〜
次回作、続編の展開はとても楽しみです。
[PR]
by tok-3 | 2006-06-18 21:39 | 映画

ここまでする?

Ad Innovator:今日のおまけ:快適なトイレ体験のためにe0001907_2151999.jpg
記事にもエイプリルフールの冗談と思った‥‥
らしいが、どうも実在とか
iPod Holderは$99と‥‥
日本円で11000〜12000円くらいか?
しかし、いくら音楽好きと言えここまでする?
ヘッドホンしてればどこでも持って行けるしね〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-16 21:56 | Mac

MacでWin

Macのシェア拡大の起爆剤となるか--正式版の登場が迫るParallel - CNET Japan
Macintosh上でMicrosoftのOS「Windows」を使用できるようにするソフトウェアを手がける新興企業Parallelsは、米国時間6月15日、「Parallels Desktop for Mac」の製品版を発売した。

Apple Computerは4月、Mac上でWindowsが利用できるソフトウェア「Boot Camp」のパブリックベータ版を発表し話題になった。しかし、Boot Campでは一度に立ち上げられるOSは1種類のみで、WindowsとMac OSを同時に利用することはできない。

ほぼ同じ頃にParallelsは、仮想化技術によりMacのアプリケーションと同時にWindowsプログラムも動作させられるソフトウェア、Parallels Desktopのテストを開始した。Parallels Desktopでは、WindowsプログラムはMac OS上の別ウィンドウに開く


2種類のOSを同時に動かしてもこれまでのソフトウェアよりかなり速く動作すると、同社は述べている。
Parallels DesktopでのWindowsプログラムの動作は、Windowsマシンでのネイティブな動作に近い速度が出るという。
いろいろ、出てきましたね〜。

でも、WinとMacを2台持つよりは経済的??かな?
[PR]
by tok-3 | 2006-06-15 23:55 | Mac

久々に

歯医者に行きました。
以前、治療に行っていたのですが、なかなか仕事の都合等で、
予約した時間に行けず‥‥
遅れて行くと、受付で冷たい対応をされたり‥‥
痛さも無くなったので、行かなくなっていましたが、
時々痛む事もあるので、治療に通う事にしました。
治療のため、ちょっと削ってもらいましたが、やたらしみる。(涙)
あまり冷たくないものでも、温かいものでも、飲む度しみる。
大丈夫なのか?
違う、所に行った方が良かったのか?
でも、冷たい対応の受付担当はいなくなっていたし、
とりあえず、今度はまじめに通院します。
[PR]
by tok-3 | 2006-06-15 22:51 | 日常

惨敗

いや〜、負けました。
サッカーワールドカップ予選第1戦‥‥
前半、ラッキーな先制点で『おおっ』と思ったがそれ以降、
相手ゴール前までは行っても、決定力がない
やばい!?
と思っていたが、同点ゴールから一気に逆転
さらに、だめ押しの3点目
選手の顔色が一気に変わりました
いや〜、予選あと2試合
きびし〜
[PR]
by tok-3 | 2006-06-12 23:55 | スポーツ
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー