tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

西へ

久々に温泉ドライブに出かけました。
目的地は、以前から気になっていた『俵山温泉』です。
まずは、『海鮮村 北長門』で、お買い物です。おつまみ類を仕入れました。
昼食は仙崎港で‥と思いましたが看板に引かれ
『海上レストラン紫津浦』
e0001907_223959100.jpg
施設はもう古いですが、味はまあまあでした。
e0001907_22492843.jpg
海鮮丼とサザエのつぼ焼きを‥‥
e0001907_2248351.jpg
海上レストランと言うより、湾内が大きないけすになっていて、桟橋にはタイのえさ場があります。
e0001907_22484159.jpg
次は『金子みすゞ記念館』
童謡の詩を見て、ちょっとほんわか気分になり
e0001907_22505880.jpg
最後に俵山温泉『白猿の湯』
久々の温泉ですっきりリフレッシュです。
[PR]
by tok-3 | 2006-07-30 22:34 | 温泉

おみや

会社へのお土産は、きびだんご
ハイエナの様な奴らには、質より量‥‥
そして、これは
e0001907_22153479.jpg
自分でいただきます。(曝)
しかし、こんなに甘かったか?
なんか、甘くなった?
[PR]
by tok-3 | 2006-07-27 22:21 | 食べ物

岡山の夜

夕べも今夜も、結局夕食は居酒屋です。
自分一人ならば、何か適当にと思うのですが、
若いものを引き連れてなので、多少気を使います。(苦笑)
e0001907_1957387.jpg
ホテルへの帰り道、こんな物まで「桃太郎」でした。
e0001907_19594622.jpg
このところ忙しくしていたので、
少しゆっくり休ませてやろうと思っていたのですが、若者の勢いは止まらず‥‥
引率係は、一人引き上げ部屋でゆっくり‥‥
領収書を並べて、頭を抱えます(曝)
こんな領収、通るだろうか?
[PR]
by tok-3 | 2006-07-25 22:53 | 日常

出張

本日は仕事を早めに切り上げ、明日からの講習の為、岡山に出張です。
山陽道は広島より東は初体験!!
色んな人から中国道より走りやすいよ。って聞いていたが結構アップダウンがあります。
さすがに辛いです‥‥
4人乗車のトラックでは‥‥
ホテルに入るのも、トラックで乗り付けるのも辛いし‥‥
ああ〜こんな時は、Myランカで来たかったな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-07-24 22:38 | 日常

オーガニック

本日は、ランチに『エコビレッジかきのきむら』『organic cafe Aja』に行きました。
e0001907_2245616.jpg
廃校になった中学校を使った施設で、2階の教室は、宿泊も出来ます。
e0001907_2261454.jpg
カレーランチセットです。ライスは白米と玄米を選べます。
今回は玄米をチョイスしました。
野菜がいっぱい溶け込んだ感じで、玄米の甘さもあってかちょい甘めですが、いい味です。
e0001907_2210198.jpg
相方はSouthernランチ
やっぱり玄米をチョイスです。
e0001907_2213570.jpg
デザート付きです。
抹茶のシフォンケーキとアイスコーヒーです。
手作りのケーキは、旨いです。
生クリームにはブルーベリーの実、チーズクリームにはジャムで、甘さも程よく旨いです。
e0001907_2216516.jpg
こんなのも‥‥
中には現代アートの展示があります。
e0001907_22175528.jpg
2階からはこんな感じ‥‥
e0001907_22182966.jpg
廊下はこんな感じ‥‥
リフォームされて綺麗にはなっているが、懐かしい木造校舎です。
[PR]
by tok-3 | 2006-07-23 21:56 | 食べ物

豪雨災害

今週は、休み明けから雨の為の災害復旧で大忙しでした。
はじめは、たいした事は無かったのですが、毎日降り続く雨の為
被害は日に日に増して行きました。全国的に‥‥
ようやく、落ち着いたので被害の調査に入ろうとした矢先の夕べの集中豪雨で
崖崩れが起きました‥‥
慌てて復旧をと思っていたのですが、1ヶ月以上かかりそうです‥‥
まだまだ、雨が続く様ですし、焦って二次災害でも起きては‥‥
などと、思いました。
焦っても仕方ないので、ゆっくり冷静になれ!ってことなのかな〜?
[PR]
by tok-3 | 2006-07-21 22:29 | 日常

日本沈没

1973年に映画化された、小松左京の「日本沈没」の現代版リメーク作品です。
e0001907_6505864.jpg
3連休中と言うこと、夏休みアニメ映画の公開、「パイレーツオブカリビアン」の先行公開と言う事もあってか、過去最高の人でした。チケット購入の行列が凄いです。1時間ちょっと並びました‥‥
久々に予告にやられた感の映画でした。(苦笑)
子供の頃見た(多分テレビで)前作の記憶もあまり無い‥‥‥
ストーリーは突っ込みどころ満載ですが、映像は最新FXで迫力満点!!
富士山の観測所、観測船の田所博士の部屋、閣僚の会議室ではMacが満載!!
G5、PowerMacG4、iMac‥‥こんな所に目がいってしまいます(曝)
とにかく、色んな役者さんがいっぱい、ちょこっとした役で出てきます。
それだけでも結構楽しめます。(笑)
しかし、劇場内は今回も年齢層は幅広いので、いろんな人がいましたが、あちこちで携帯のディスプレイが目立ちました。中でもWデートと見られる4人組!!
前列中央で、何度も何度も携帯を出してはメールを打つと言う、そちらの方が気になって仕方ない!!
今回も途中で席を立つ人が多かったな〜、暑いからかな〜?
冷房効き過ぎ?冷たいものの見過ぎ?かな?
[PR]
by tok-3 | 2006-07-16 22:45 | 映画

チケット入手

グラントワで8月に行われる「山崎まさよし」と10月の「倉木麻衣」のチケット入手しました。
「倉木麻衣」は会社の取引先の人に頼まれての購入ですが‥‥
座席は24列目の隅っこの方(苦笑)
「山崎まさよし」の公演は主催がグラントワではないので一般売りのチケットの残りが少ないらしく、先行販売、ファンクラブでいい席は無くなってしまっているのか?
でも、生で見れるのでちょっと楽しみです。
[PR]
by tok-3 | 2006-07-12 22:06 | 日常

M:i:III

名作TVドラマ「スパイ大作戦」をリメイクした人気スパイ・アクションのシリーズ最新作で3作目。
e0001907_19515111.jpgいや〜、面白かったです。
今日は、ちょっと遅く着いたので、もうチケット売り場は凄い行列‥‥で
昼前の時間はもう始まってしまい間に合いませんでした。
M:i:IIIは以外と人が少なくてゆっくり出来ました。
先行、先先行とあったので、本当に見たい人はもう見ていたのかな?

まずは、リンジー救出作戦では完璧な動きを見せるチームに感動です。
H&KのMP5Kとベレッタ92Fを使うトムクルーズがかっこ良かった!!
ゼーンの使うMP5は折りたたみストックの物でまたいいな〜
久々、銃器が登場した映画だったのでわくわくしてしまいました。
エンドロールに「東京マルイ」と出るのを期待しましたが‥‥‥
今回は、以外と平均年齢も高く‥‥ちょっと安心(曝)
しかし、途中で席を立って出入りする人が多かったのがちょっと気になりましたね。
トイレくらい前もっていって欲しいですね〜!!
[PR]
by tok-3 | 2006-07-09 20:43 | 映画

大掃除

久々に大掃除です。
といっても家ではなく、iPodの‥‥
20Gの容量ですが中身が18Gになってきたし、データが悪く音飛びするものや、音量の小さいもの、聞かないものの整理をしました。
新しいデータを入れてみると、かなりダブって入れているものもあった‥‥
で、午後からは、仕事で使う工具を買い出しに行く事に‥‥
工具箱が小さくなり、大きいのに換えたら、もっと入りそうなのでとりあえず良く使うものを買い替えです。
e0001907_2236259.jpg

その後は、仕事の終わった相方と合流して、お茶です。
e0001907_2238836.jpg

カフェラテとミルクレープ
味はまぁまぁですが、ちーとお値段が‥‥
味のわりには高めです。
[PR]
by tok-3 | 2006-07-02 22:42 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31