tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日のランチ

本日は、先月オープンした益田駅前ビル「EAGA(イーガ)」の
『いわみの』へ
e0001907_2333775.jpg
Bランチ(何やら風チキンカツ‥‥説明がイマイチわかりません)です。
e0001907_237545.jpg
デザートセットに‥‥
桃のムース、キャラメルのケーキ、リンゴとキウイにクリーム

特別美味しいと言う訳ではありませんが、手頃な値段と駐車場も広々としてほとんどタダ、
これでテナントがそろえば、また来てもいいかな〜
とにかく、新しい店で店員も慣れていないため、慌ただしくばたばたしています。

そのあとは、願成就温泉
ひとっプロ浴びたあとは、大にぎわいの願成就横町で手にぎり天を‥‥
誘惑に負けて、食べてしまいました(苦笑)
満腹の一日です。
今月末には健康診断があるのに、体重が心配です。(曝)
[PR]
by tok-3 | 2006-08-27 21:40 | 食べ物

“HAND MY ADDRESS”

YAMAZAKI MASAYOSHI TOUR 2006
“HAND MY ADDRESS”  を見にグラントワへ行きました。
e0001907_8372216.jpg

いや〜、コント仕立てのお芝居もあり楽しいライブでした。
サポートメンバーも芸達者で色んな楽器を使い、笑いのセンスもバッチリ‥‥
とても3人だけとは思えない音でした。

しかし、メインで使用してた「サザンジャンボ」ええ音でした。
お芝居の時、部屋の中ソファーに座り弾く「L−00」も1曲だけ使用のマーチン(多分?)の12弦よりも鳴ってたな〜
「ES335」の弾き語りでのクリーンなサウンドあり、ハードな曲ではギターソロもあり
色んな音色が楽しめました。
ギブソン好きにはたまらんです。

まさに音を楽しんでいるプレーヤーでしたね

プレーヤーも観客もみんな楽しめたいいライブでした。
[PR]
by tok-3 | 2006-08-26 23:34 | 音楽

バッテリー交換

アップルでは日本のソニー株式会社製のバッテリーセルが含まれた特定のリチウムイオンバッテリーがまれな状況で過熱するという安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認いたしました。

という事で、調べてみると、うちのiBook G4は
本体シリアルナンバー、バッテリーシリアルナンバーともバッチリ一致しました。
早速、交換申し込みです‥‥
バッテリー到着までしばらくかかりますが‥‥
とりあえず大丈夫でしょ。

そう言えば、同業のランカ乗りの社長さんMacBookに買い替えたそうです。
社長さん曰く、『G4より全然速いよ〜、いいよ〜』だって‥‥
いいな〜(苦笑)


米アップル、ソニー製ノートPC用バッテリー180万個リコール
バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4
[PR]
by tok-3 | 2006-08-25 22:24 | Mac

完敗

日本、ブラジルに完敗 バレー女子ワールドGP

前日、前々日と途中からのテレビ観戦でしたが、本日ははじめから
やっぱり始めはジャニーズからの始まり(苦笑)
今回は調子良く始まったワールドGPでしたが、早速悪いパターンが出始めました。
完敗です。
もう一度ブラジルとの対戦がありますので‥‥
次回こそ、勝って欲しいですな。

来週の韓国ラウンドも『がんばれ!!日本!!』

そういや今大会も、テレビより先にネットで結果が分かってしまう‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-08-20 21:46 | スポーツ

2連勝

<女子バレー>日本、韓国にストレート勝ち WG東京大会

2連勝です。
ライバル韓国にもストレート勝ち‥‥
しかし、本日は、テレビ観戦は最後をちょっとだけです。
親戚に不幸があり、通夜でした。
しかも2件も‥‥
従兄弟のおばあさんと従兄弟の嫁のお父さん
明日は、ゆっくり観戦するぞ!!
[PR]
by tok-3 | 2006-08-19 22:21 | スポーツ

ワールドGP開幕

日本はキューバに完勝 バレー女子ワールドGP

いや〜、強い!!
毎回、はじめは調子良く始まって、フルセットの末に負ける事が多かった
前回大会でしたが、
キューバに3セット完勝、セット毎に失点も少なくなる。
この調子で行けば‥‥
またまた、期待させてくれます「柳本ジャパン」

キャプテン竹下のダイビングレシーブも凄かった
高橋もさすが、大山のサーブも安定していたし‥‥

ユニフォームの名前が‥‥
ニックネームになっていた人、普通に名前の人??
何で?統一してないんかなぁ?
[PR]
by tok-3 | 2006-08-18 22:32 | スポーツ

3日め

本日で名古屋のお客様たちが帰ります。
e0001907_22591263.jpg
7名フル乗車、荷物も満載です。

e0001907_2313539.jpg




過積載の原因はこの人なんですが‥‥



夜は、盆踊り
そのあとは精霊流しです。
(上手く撮れなかったので画像はありません)
[PR]
by tok-3 | 2006-08-15 23:05 | 日常

外食の後は

お客様が多いので、今夜は外食です。
まぁ、居酒屋なんですが‥‥
食後は、ちょうど時間がいいので、駅前のからくり時計に
e0001907_055562.jpg
石見神楽の囃子が聞こえて
時計がせり上がり、シャッターが開きます。
e0001907_063385.jpg
石見神楽の場面が4面見れます。
e0001907_07631.jpg
最後は、最上段の須佐之男命が大蛇の首を切り落とします。
[PR]
by tok-3 | 2006-08-15 00:03 | 日常

2日め

今日も、昨日と同じ海へ
e0001907_14511114.jpg

姪っ子は海水浴
e0001907_14525239.jpg

あとは食材探し
e0001907_14533730.jpg

貝をいっぱい取って帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2006-08-14 14:51 | 日常

盆休み

本日より盆休みです。
2〜3年前までは、10〜14日間休んでいたのですが‥‥
このところは、3〜5日くらいかな?
今年はどうも3連休ってことになりそうです。
で、連休初日は名古屋から従姉妹一族が帰省というか、やってきました。
おばさんとおじさん、従姉妹夫妻x2と姪で総勢7人
Voxyで過積載ぎみです。
1時頃名古屋を出て10時半到着
で、午後は海水浴
夕食は魚三昧、七輪でサザエのつぼ焼、で満喫してもらいました。
[PR]
by tok-3 | 2006-08-13 22:02 | 日常
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31