tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レガシイバトン

再びレガシィバトン
  前回参加いただいた方には申し訳ありませんが、 お蔭様で好評でしたので今週も同じ内容ですが もう一度ご紹介させて頂きます。まだだった方は是非 トラックバックお待ちしております!レガシィ以外のスバル車にあてはめてお答えいただいても結構です。 良ろしければお友達にもバトンしてみてください。

ってことで、この方から受け取ります。(勝手に)

Q1:あなたのレガシィはワゴン?B4?アウトバック? そして何色?

ワゴン、ランカスターでホワイトパールマイカです。

Q2:あなたのレガシィは何万キロ?

122,000Km少々

Q3:あなたのレガシィは何代目レガシィ?

3代目のBHです。

Q4:あなたのレガシィはあなたにとってスバル何台目? 

5台目

Q5:今のレガシィの前のクルマは?

レガシイワゴン GT (BF5D49P)
最初はジャスティRS(KA6A)~レオーネST(AA5B)~レガシイTZ(BF5A)
~セリカSS〜レガシイGT(BF5)

Q6:あなたのレガシィ名前つけていますか?名前がある場合は由来を教えてください。

名前は無しです。

Q7:あなたがレガシィで行った1番遠い所は?何キロ走りました?

初代レガシイでは東京まで片道、約1,000Km
現在のランカでは名古屋まで片道、約650Km

Q8:週末あなたのレガシィには平均 何人乗ってますか?

2人

Q9:レガシィで行く好きな場所は?

温泉が多いかな、でも運転が楽しい車なので‥‥
どこでも行きます。

Q10:レガシィに似合う有名人は?

CMに出た、ブルースウイルスとメルギブソンかな?
若者よりやっぱりおっさん、渋めのちょいくたびれた感じの‥‥

Q11:次のレガシィに望むことは?

とりあえず運転する事が楽しい車を
どこかのメーカーの様な80点主義で万人向けの車にはしないで

Q12 あなたにとって「スバルらしさ」とは?

質実剛健
先進性と独創性
今でこそどこのメーカーも出している4WDですがスバルは20年以上も前からフルラインナップだったし、全車4輪独立懸架(軽トラまで)を採用するなど

って感じですかな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-09-30 22:15

久々の休日で

先々週は法事、先週は台風と休みが無かったので、
映画のあとは『田吾作』でランチです。
e0001907_19444225.jpg
「田吾作定食」煮しめ、手作り豆腐、酢の物、魚の唐揚、味噌汁、ご飯に
アフターコーヒー付きです。
魚はその時々で違います。ご飯もかやくご飯の時があります。
薄味ですが、家庭的で旨いです。魚の唐揚げもさくっとして美味しい
e0001907_19471927.jpg
古い一軒家が店になっていて、各部屋個室で何となく落ち着きます。

食事の後は、匹見峡温泉『やすらぎの湯』
e0001907_2034246.jpg
お湯はぬる目のつるつるとしたお風呂で、先日の油谷湾温泉、美又温泉のようです。
紅葉の時季になると温泉は人が多く入れないので、ちょいと早い時期でゆったりとお風呂に浸かりリフレッシュしました。
[PR]
by tok-3 | 2006-09-24 20:04 | 食べ物

X-MEN ファイナルデシジョン

久々の休日で『X-MEN ファイナルデシジョン』を見に行きました。
e0001907_19111634.jpg

今回は、ご近所でも公開しているのでご近所の映画館へ
公開から日にちがたっている事もあり、朝一の時間を選んだ事もありで
映画館は貸し切り!!
日曜日にこんな状態で経営は成り立っているのか?(苦笑)
周りに気を使う事も無く、大画面大音響サラウンドを堪能しました。
前作2作品も見ましたが、登場人物がどんなパワーを持っているのかうろ覚えでした。
いきなり20年前から話は始まります。登場人物も気持ち若作り‥‥
とにかく何も考えずに楽しめる、いい映画でした。
ファイナルとは言いながら、続編を期待させる終わり方でした。
[PR]
by tok-3 | 2006-09-24 19:26 | 映画

バッテリー交換

バッテリー交換プログラムのバッテリーが到着しました。
とりあえず不具合は無いのですが、新品になりました。
e0001907_16292386.jpg

返送用の伝票が入っていましたので、このままバッテリーだけ入れ替えて発送するだけです。
台風接近で、やや風が強くなってきたかな?
今夜、中国地方に接近と言うことで夕方から、災害対応のため勤務となりました‥‥
世間は3連休なのにね〜
[PR]
by tok-3 | 2006-09-17 16:30 | Mac

今週は

12、14、16日と三次でお仕事、朝8時集合のため高速利用で通勤です。
高速を降りた所にあるラーメン店『ばり馬』があり、毎朝通る度に
『ラーメン食べたい‥‥』と同僚の言葉に、最終日の今日は昼食に行きました。
同僚二人は「濃塩とんこつ」
自分は「ばり馬ぜいたく」を注文しました。
e0001907_7373442.jpg
ばり馬ラーメンに味付玉子、チャーシュー、ネギ増量です。
細めんの醤油豚骨で、以外とあっさりで美味しかったです。
もうちょっと濃くても良かったかな〜?
ちなみに他の二人は‥‥
ちょっと濃かった様です。「濃塩」ですから‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-09-16 22:22 | 食べ物

不吉?

いつも使っているライターが‥‥
e0001907_1002090.jpg

こんな事になってしまいました(涙)
ラッキーストライクの130周年記念のシルバーのZippoが‥‥
こんな壊れ方は初めてでびっくりです。
何か不吉な予感がします‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-09-08 22:57 | 日常

ぷらっと

相方が温泉に行きたいと言うので、再び西へ
7月に行った時に食べれなかった「ウニ釜飯」と油谷温泉に行きました。
まずは、仙崎港の「浜屋」でウニ釜飯御膳を頂きました。
行列のできる店なので結構有名な所らしく、店内にはテレビ番組で取材に来た有名人のサインがいっぱいです。
e0001907_22121566.jpg
ウニもたっぷりです
e0001907_22125281.jpg

そのあとは目的地の油谷温泉‥‥
を素通りして、角島大橋
e0001907_22144544.jpg

約2年前の10月にMLの九州中国合同オフで訪れて以来です。
夏の海も綺麗だろうと思いぷらっと行ってみる事に‥‥
人も多く、やっぱり綺麗でした。
引き返して、ようやく目的地の油谷温泉に‥‥
日帰り入浴も出来ますが、ホテルの温泉なので値段も少々高めで、露天も無し
ついでに脱衣所にロッカーも無し、ちょっと心配ですな。(苦笑)
しかし、温泉はヌメリのあるお湯で、凄く温まります。
[PR]
by tok-3 | 2006-09-03 22:21 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30