tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

動物園

来年の手帳を買う時期になったので、東急ハンズへお買い物へ行きました。
久々に、高速を利用せず、下道で広島へ行く事に‥‥
e0001907_549247.jpg
途中の王泊ダムでは綺麗な紅葉が見られました。
たまには下道もいいもんだな〜(笑)
e0001907_5542850.jpg
で、通り道なので安佐動物園に寄ってみました。
e0001907_601320.jpg
本当にひさしぶりの動物園ですが天気もよく、いい散歩が出来ました。
ちょっと寄り道が多すぎましたが、目的の手帳の買い出しを済ませました。
e0001907_653613.jpg
先日、自転車のポンプが壊れていたので、一緒にこれも‥‥
帰りにはいつものきんたの里でリフレッシュして帰りました。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-29 23:24

レガシィ・チャンピオン!?

トラックバックキャンペーン! レガシィ・チャンピオン!レガシイ ブログで行われているのでやってみる。

Q1:初代レガシィRSは(  220    )馬力。 
Q2:2代目レガシィでおなじみのCMコピーは、「(  日本    )にはレガシィがある」    
Q3:3代目レガシィの広告コピーは「世界に誇れる(  グランドツーリングカー      )でありたい。」
Q4:3代目レガシィからリアサスが(  マルチリンク    )式に変わった。
Q5:CAR OF THE YEARを受賞したのは(   4   )代目。
Q6:2代目レガシィ登場時のCMキャラクターは(  ロッド・スチュアート     ) 
Q7:4代目レガシィの現在のプロジェクトゼネラルマネージャーの名前は( 増田   )年男 
Q8:初代レガシィの10万km速度記録は( 223    )km/h  
Q9:レガシィは1993年の( ニュージーランド     )ラリーでWRC初優勝を成し遂げました。
Q10:2002年10月発売のレガシィSTIバージョン「S401」は(  400   )台限定。
Q11:レガシィの輸出仕様に採用されている2.5Lエンジンは2006年に( カー    )オブザイヤーを受賞した。 
Q12:SI-DRIVEのS I はSUBARU (  インテリジェント    )-DRIVEの略称。 
Q13:アウトバックの最低地上高は (  200    )mm。  
Q14:3代目レガシィが1998年に樹立した世界最速ワゴン記録の1km区間平均速度は(        271 )km/h  
Q15:平成18年度上期(4-9月)レガシィツーリングワゴンで最も売れている色は( 黒  )。  
Q16:初代レガシィ登場時のCMのキャッチコピーは「もっと(  車  )になる」
Q17:オーストラリアではレガシィは(  リバティ    )と呼ばれている。 
Q18:4代目レガシィのD型に採用されたテレスコピックステアリングの調整量は      (  40 )mm  
Q19:3代目レガシィから採用されているマッキントッシュサウンドシステム。現在のスピーカー数は(  14   )個。
Q20:レガシィ初の3ナンバー車は(   初   )代目で発売された。 ヒント 4代目ではありません。

「ステッカー希望!」

以上、ヒントを見ないと答えらない問題が半分くらい‥‥(曝)
ステッカーが貰えるらしいのでとりあえずやってみました。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-27 22:16

動いてる?

仕事で移動中、国道沿いのパーキングでの事
でっかいトラックの荷台の荷物が動いている?
e0001907_2162420.jpg
籠の中で動いている‥‥
よ〜く見てみると
鶏でした‥‥
e0001907_2175410.jpg
ギュウギュウ詰めで‥‥
しかも‥‥

玉子まで生んでるし‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-10-26 21:05 | 日常

こども美術館

昨日、温泉に出かける前に浜田市世界こども美術館に行きました。
e0001907_22142110.jpg

21日から開催のこれを見に
e0001907_2215955.jpg
結構な人でいっぱいでした。
でも、だいたい子供連れの親子やおじいちゃんおばあちゃんです。
おっさんとおばはんのペアは自分たちだけ‥‥(苦笑)
同時に「児童生徒書写展」があったので、余計に多くの親子が来てたんです。
家に帰って聞いてみると、甥っ子や姪っ子の書道も展示してあったらしいです。(苦笑)

ちなみに、ここのHPにも甥っ子の写真が使われています‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-10-23 22:24 | 日常

今日の温泉は

ずいぶんむかしに行った事のある、「鳴滝温泉」に行きました。
e0001907_2254259.jpg
以前行った「田原温泉」と同じ看板がありました。
e0001907_2272126.jpg
作りは、ちょっと古いです。
温泉施設の前に喫茶店と土産物屋は物置になってさびれていました。
ちょうど、昼時なのでとりあえず食堂へ
『準備中』の札がかかっていますが、お客さんは結構入っています。(苦笑)
e0001907_2210346.jpg
とりあえず、天ぷらうどんと山賊むすびを‥‥
e0001907_22133179.jpg
大きいです
e0001907_2214861.jpg
どんぶりより大きいむすびで、お腹いっぱい

内風呂はちょっと小さめですが、露天風呂は広くて気持ちいいです。
紅葉の時季には綺麗かな?  
人が多かったわりには風呂はゆっくり入れてよかったです。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-22 22:00 | 温泉

なんとなく

よそのうちの畑の中を歩いていると綺麗だったので撮りました。
e0001907_22445369.jpg

花の名前も知らないけれど
e0001907_22454418.jpg
おニューのデジカメを使いたいけれど仕事中で、仕事用に使っているコンパクトのデジカメで撮りました。


 
[PR]
by tok-3 | 2006-10-20 21:39 | 日常

東へ

今朝も急に温泉でも行こうか?と思い立ち
最近は西方向が多かったので、東方面へ行く事に
昼にはそばでもと思い「そば縁」に行きました。
e0001907_225472.jpg
ここは、去年末OUT BACKで行くWeekendリゾートのモニターで玉造温泉へ行った時に寄った事があり、美味しかったのでもう一度と思い行きました。
e0001907_22543983.jpg
手打ちのそばで腰があり美味しいです。
天ぷらもサクサクで旨い。今日は1品ベツの皿に‥‥
店員「すいませ〜ん、なすびを忘れてました。」
tok「はぁ?言われないと分らんかったのにね〜」
その後は、出雲須佐温泉「ゆかり館」に行き、リラックスです。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-15 22:55 | 食べ物

ワールド・トレード・センター

先週に引き続き9.11のテロ事件の映画『ワールド・トレード・センター』を見に行きました。
e0001907_18532349.jpg
9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマです。
ビル崩壊で閉じ込められた警察隊とその家族をそれぞれの立場からストーリーは成り立っています。
ここでもまた、情報の行き違いで、喜んだり悲しんだり、怒ったりと様々な感情表現がありますが、救助を待つ病院の「尋ね人」の張り紙、また待合室で偶然話しかけたベルボーイの母のシーンでは、ちょっとじ〜んとさせられます。

様々な愛の形があるいい映画でした。
本当に、もうこのような事件は起こしてほしくないものです。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-08 19:14 | 映画

満月

昨日が十五夜、中秋の名月ですが‥‥
e0001907_22251439.jpg
今夜も満月!!
昨日、撮影が出来なかったので、ちょっと撮ってみました。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-07 22:28 | 日常

平成温泉で

本日は出雲で講習会のあと、夜勤です。
講習終了の後、夜勤の時間までまだまだ時間があるので、
「ヤマダ電気」「デオデオ」と電気屋巡り‥‥
それでも時間が余っているし、ちょっと寒いので温泉でもと‥‥
e0001907_22205176.jpg
「平成温泉」でひとっ風呂
露天風呂では、雲の合間から月が見え‥‥
そういや、今日は十五夜なんだな〜、と思いながら温まりました。
[PR]
by tok-3 | 2006-10-06 22:16 | 温泉
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31