tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

維持週間

今週は車弄(維持)り週間です。
金曜日から少しずつバッテリー、ファンベルト、マフラーを交換しました。
先日のお客様感謝デイの無料点検で見つかった不良箇所の部品交換です。
e0001907_23574316.jpg
まずは、バッテリー交換
お友達のお店でバッテリー購入です。交換作業は、自分ではバッテリーを外しただけ、後は、ほとんどやってもらいました。(苦笑)
そして、ファンベルト交換
e0001907_02402.jpg
Dラーで部品を購入して交換しました。
ランカスタ−6は、オルタネーター、コンプレッサー、パワステが1本のベルトで回しているので普通のベルトよりもとても長いです。
何も考えずに外してしまったので、ベルトの取り回しが分らなくなり(曝)
知恵の輪状態での取り付けとなりましたが、なんとか取り付け終了しました。
e0001907_073172.jpg
メインイベントは、夜勤明けの日曜日、マフラー交換です。
前車のレガシイGTではマフラーが腐食により脱落と言う経験をしたので、腐食が進む前に、社外品ステンレス製の物に交換です。
Dラーでリフトを借りての作業です。
交換前に日直のサービスマンと下回りのチェックをして、CTRパイプ、Rマフラー周りの点検とチェックポイントを教えてもらいチェックしました。
『まだまだ大丈夫でしょう。綺麗な方ですよ』と言う事で一安心
作業にかかります‥‥
作業は日直のサービスマンにお手伝いしてもらって‥‥
と言うか、ほとんどやってもらった様な物で(苦笑)
自分が、お手伝いしました。(曝)
で,無事作業終了しました。
これで、またしばらくは安心して乗れます。
[PR]
by tok-3 | 2006-11-26 23:51

ぞうすい

ちょっと、寒くなってきたので
そろそろ時期かな〜と思って
雑炊を食べに行きました。
山口県阿東町のぞうすい専門店「純味」です。
e0001907_23434743.jpg
いつも、行列ができている人気のお店です。
何度か来ましたが、いつも悩んで同じ物を食べている気がするので(苦笑)
今日は、奮発して一番高いメニュー『ぜいたく』に‥‥

相席になったおば樣方も『「ぜいたく」ってどんなん?2,100円だって〜!!おっ恐ろしい〜』とノタマっておられましたが‥‥(苦笑)
この後、テーブルに『で〜ん!!』と登場!!(曝)

メニューに写真も無いのでどんなんかな〜と思っていましたが、まさに贅沢!!
e0001907_23441778.jpg
シーフードのトッピングが2つずつ、鮭、ホタテ、鶏肉が入っています。
これ1つで4つ分のメニューが楽しめます。


お腹がいっぱいになった後は、鳴滝温泉「満天の湯」
e0001907_23445921.jpg
広い温泉で色んな風呂があり、ゆっくり入れてリラックス出来ました。
[PR]
by tok-3 | 2006-11-23 23:46 | 食べ物

紅葉



スライドショーが貼付けられる様なので‥‥
試しに、ちょこっと
[PR]
by tok-3 | 2006-11-17 19:31 | ドライブ

紅葉ドライブ

紅葉の時季になったので以前に行った、匹見峡へ行きました。
e0001907_23211832.jpg
ネットでは紅葉は見頃との事でしたが‥‥
e0001907_23233349.jpg
イマイチでした。
e0001907_23243832.jpg
昨日までの雨で、色付き始めた葉も散っていました。
何年か前にきた時は、全体に真っ赤で綺麗でしたが(苦笑)
紅葉は満喫出来ませんでしたが、匹見峡温泉 やすらぎの湯で温泉を満喫‥‥
今日は、ロードレースやお祭りがあり、人が多かった‥‥
人が多かったおかげで、かなりの長風呂で逆に満喫出来ました(曝)
しかも、駐車場では‥‥

e0001907_2354385.jpg
ランボルギーニ ガヤルド、TVR T350、フィアット バルケッタ、BMW Z4ロードスターが集合していて、プチモーターショーのようでした。
[PR]
by tok-3 | 2006-11-12 23:15 | ドライブ

面白くなってきた〜!!

<世界女子バレー>日本、セルビア・モンテネグロに勝利

初戦を落とし、ど〜なるかと思いましたが
ねばる、ねばる。

本日のセルビア・モンテネグロ戦も2セット取られて
こりゃ、負けだね〜なんて思っていましたが‥‥
3セット目からの快進撃!!で
逆転勝ち!!
メダルが見えてきましたね〜

あすのイタリア戦もこの調子で、粘り勝ちしてもらいたいです。
[PR]
by tok-3 | 2006-11-11 22:53 | スポーツ

ウルトラマン

先日の映画で、チケットを買って開場までの待ち時間で、広島県立美術館のチラシを見つけ、映画終わりで行く事にしました。
e0001907_1854737.jpg
美術館に着くと、小さい子供連れが多い中、同年代以上の人、ちょっと年下のウルトラマンマニアな人が多いのにびっくりしました。
ロビーに入っていきなりのコスモスポーツに感激しました。
e0001907_18544525.jpg
開場では撮影に使われた怪獣の着ぐるみや、撮影の台本、ソフビのおもちゃなどなど
中でも、着ぐるみ作成の写真や模型、ウルトラ警備隊の制服なども見れ楽しめました。
特に制服は、ちゃちな体操服(ジャージ)にネクタイでTVで見ていた物より貧相でしょんぼりしました。
とても幅広い世代の人が楽しめるウルトラマンなんだな〜と感心しました。
e0001907_18561340.jpg

[PR]
by tok-3 | 2006-11-07 18:56 | 乗りもの

DEATH NOTE デスノート the Last name

デスノートを見に行きました。
e0001907_22516100.jpg前作を見てから、長かった〜

先週のテレビ放送も見ましたが‥‥
いや〜、今回も面白かったです。結局原作は見なかったのですが、楽しめる内容です。
特にLを演じる松山ケンイチ君がいい!!
良いキャラを演じています。クールかと思えば、お茶目なキャラまで‥‥
最後のどんでん返しが‥‥‥

以外だったのが、連休中で人が多いんだろ〜な〜、と思っていましたが普段の日曜日より少ない人で以外とすんなりチケットが買えました。
しかし、空き席が少ない様なので、料金の高いスペシャルシートに‥‥
シートの形は同じなので、肘掛けが両方付いて色違いなだけと思っていましたが、クッションが‥‥‥
とても良い座り心地でした。
たまにはこんなのも良いな〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-11-05 22:22 | 映画
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30