tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後に

サル出没、4人襲われる 島根・浜田 asahi.com
31日午前8時45分ごろ、島根県浜田市国分町唐鐘(とうがね)の民家にサル1匹が侵入し、風呂場を修理していた男性(48)が耳をかまれて軽傷を負った。サルはその後、別の民家や倉庫を駆け回り、50〜80歳代の男女3人を次々に襲って逃げた。3人は頭や手、耳をかまれるなどしていずれも軽傷


こんなニュースが、しかも全国放送で‥‥
田舎のこんな事件が取り上げられるとは‥‥
日本は平和なんだな〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-12-31 21:48 | ニュース

大掃除

28日に仕事納めって言っても現場の仕事
29日には月末の報告書や来月の計画作成の事務仕事
30日は引き続き日報、請求書の整理と年賀状作成など
本日31日は、会社の車の大掃除をして‥‥
ようやく休みの体制になりました。
e0001907_17424315.jpg
ご近所でも,大掃除をしている家が多く、ようやく年末って感じがして来ました‥‥

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by tok-3 | 2006-12-31 17:51 | 日常

丹後亭

久々の休みですが、スタッドレスタイヤに交換しました。
タイヤ交換の後、チョイと試運転がてら道の駅「田万川」の近くの「丹後亭」に行きました。
e0001907_2338142.jpg
e0001907_23341190.jpg

自分は丹後亭定食相方は海賊焼き定食を食べました。
丹後亭定食は、天ぷらと刺身の定食で、
e0001907_233535.jpg
海賊焼きは浅めの鍋に魚介類がいっぱいです。
e0001907_23372470.jpg

何度か来ていますが、内容は時期の魚で違うようです。
新鮮な魚と揚げたての天ぷらで旨いです。
[PR]
by tok-3 | 2006-12-24 23:40 | 食べ物

やっぱり

ビンゴでした。
e0001907_21592783.jpg
先日のブログの電池
ホームページを見てみると「電池上部のシールの記号」となっている??
本体に印刷してあるAADってのじゃ無かった‥‥(苦笑)
で見てみると、やっぱり130万分の1でした。
で、ドコモショップで交換となりました。

しかし、該当者にはDMでお知らせ云々と書いてあったが、DMも来てないし‥‥
ど〜なってんのドコモさん!!
[PR]
by tok-3 | 2006-12-24 22:07 | 日常

久々に

すっきりと晴れ、いい天気になりました。
e0001907_2214251.jpg
ミラー越しに見える空も綺麗でした。
e0001907_22152690.jpg

[PR]
by tok-3 | 2006-12-20 22:17 | 日常

こんなのが‥‥

よその家の畑の隅に、何気なく置いてあった1本の大根。
こんな形なんですけど‥‥
e0001907_2233575.jpg
なかなか、立派でしょう(曝)

デジカメが無かったので、携帯で記念撮影しましたが‥‥

ここの家の人は、他人に見せたくてこれを置いていたのか?
[PR]
by tok-3 | 2006-12-20 22:04 | 日常

先週は

木曜日の夜から、出張でした‥‥
日曜日も無く‥‥
月曜まで‥‥
毎日、朝早くから‥‥
最終日は夜まで‥‥

全く曜日や時間の感覚が無くなってしまいました。
なんか、非常に長い5日間でした。
この出張中に、宿泊先が山奥のロッジの為ネットに繋げられなかった事で、かなりネット依存症になっている事に気がつきました。(苦笑)
しかし、本館には温泉があり‥‥
仕事の後は、毎日温泉三昧!!

このひと時のためだけに働いていました。(曝)
しかし、ここには温泉の由来は書いた物があるが、泉質や効能を書いた物が無いのが
ちょっと気になりますが‥‥‥
[PR]
by tok-3 | 2006-12-15 21:01 | 日常

またしても

FOMA「D902i」の電池パックに破裂のおそれ--約130万個を取り替え・回収- CNET Japan
三菱電機とNTTドコモは12月7日、FOMA端末「D902i」対応の電池パック「D06」の一部に、破裂するおそれのある不良品が存在するとして、該当製品約130万個の取り替え、回収を行うと発表した。

金曜日の朝のテレビで見たが、出張中のため詳しく調べる事も出来ず、ばたばたしていたので忘れていたが‥‥(苦笑)
先日のiBookに続き、またバッテリー交換か〜などと思っていたが、今回はどうも外れの様です。
何となく安心の様な、損をした様な複雑な気持ちです‥‥
しかし、バッテリーを見るとちょっと膨らんで変形している様な気もするのですが‥‥
ドコモショップに行ってみようかな〜
[PR]
by tok-3 | 2006-12-13 23:55 | ニュース

久々の男前

男前豆腐を久々に食べました。
今日の夕食は「京都つるつる」
味はちょい濃いめですが、ネーミングどおりのつるつるお肌
e0001907_2337334.jpg
で、画像は先月食べた「ジョニ男」です。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の新作
小さくて食べやすいサイズになっています。
パッケージには様々な食べ方の例が出ていますが‥‥
以前にも書いた様に、箸でつまめないくらいに柔らかなので
黒蜜でデザート感覚て〜のもありかな〜(笑)
[PR]
by tok-3 | 2006-12-06 23:46 | 食べ物

天丼

萩本陣の湯屋街に行く途中、ちょうど昼時なのでいつもの萩しーまーとで昼食です。
何度も来ているのですが、いつも行列が出来ているレストラン3店なんですが、今日はタイミングよくどの店もすいていました。
今まで行った事の無い店維新亭に行きました。
カウンター10席ほどの店ですが、目の前で料理が作られて行くのを見ながら待ちます。
メニューは無く、入り口に書いてあるお品書きから選びます。
その日の魚で微妙に内容が違う様です。
e0001907_23363464.jpg
「海鮮天丼」をオーダーしましたが、揚げたての天ぷらに甘めのたれで旨かった〜 (^^)v
相方は「維新定食」刺身に天ぷら、煮魚とボリューム満天です。
[PR]
by tok-3 | 2006-12-03 23:38 | 食べ物
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31