tok's  楽書き帳

tok3.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

感謝デー

恒例の「お客様感謝デー」でオイル交換しました。
日曜日なので人が多いだろうな〜と思っていきましたがリフトにあがっている車は一台

意外とすいていると思って入ってみると結構人が来ていました。
ちょうど一斉に受け付けだったようです。

点検の結果はとりあえず異常なしという事でした

今回は『C賞』のステンレスソープでした。
e0001907_225462.jpg

スメルキラーのバッタもん‥‥

しかし、何度かいっているが今回はセールスマンが代る代るやって来ては
「くじ引いた?」って聞いて来た。
過去には何度か忘れられていた事もあったのに‥‥
[PR]
by tok-3 | 2007-01-28 22:52

インストール

intelMacがやって来たので、iBook G4からのアプリケーションや設定を引き継ぎます。
まずは、FireWireでMac同士を繋ぎます。
次はターゲットディスクモードでiBookを起動します。
外部ハードディスクとしてMacBookにマウントされます。
e0001907_22421057.jpg

次は、MacBookの移行アシスタントを起動
必要な項目のチェックボックスにチェックを入れ
指示に従います。
e0001907_22441086.jpg

で、しばらく待ちます。
画面には30分と表示されていますが実際には15分もかかりませんでした。
e0001907_22475739.jpg
ソフトのCDロムやシリアルナンバーを用意いなくてはと思っていましたが‥‥
あっさりとすべてのソフトがインストールされました。
その後で、ユーザーフォルダーの中から必要なファイルをコピぺしてやるとiBookの環境がそのままMacBookに
何とも便利になりました。
[PR]
by tok-3 | 2007-01-19 22:36 | Mac

ついに‥‥

きたーーーーーーーーっ!
e0001907_23194949.jpg
ついに来ました。
つーーか、やってもーたと言うか‥‥(苦笑)
我が家にもIntel Macが来ちゃいました。
12月にCore2Duoが搭載され、型落ちになったCore Duo 2GHzですが‥‥
新品同様品が格安で購入出来ました。
e0001907_23241399.jpg
早速、メモリー増設しまして‥‥
セットアップを行い‥‥
ソフトウエアのアップデートをしました。
今日はここまで‥‥
明日からはソフトのインストールです。
PowerPC用のソフトがRosettaでどこまで動くのか分りませんが‥‥

e0001907_23293089.jpg
iBookのモニターはこんな感じでしたが
e0001907_2330182.jpg
MacBookはこんな感じ
ワイドモニターで広々としています。
画面の明るさもかなり明るく見やすいです。
[PR]
by tok-3 | 2007-01-18 23:32 | Mac

でっ! 出た〜!!

e0001907_2212824.jpg

ついにiPhoneが発表です。
  
社名変更もありました‥‥
Apple Computerから
Apple Inc.への社名変更‥‥
家電メーカーになっちゃった。

Apple TVの発表、
新しいAirMac Extremeも発表です。

iPhone欲しいな〜
アメリカで6月発売と言う事ですが
日本での発売はどうなんでしょうね〜
[PR]
by tok-3 | 2007-01-10 22:14 | Mac

山賊砦

元旦に友人と玖珂店に行きましたが、
本日は相方と傍示店の山賊砦に行きました。
e0001907_23203887.jpg
六日市だと思っていましたが、分水嶺を超えているので山口県なのでした。
山賊砦に着いて、携帯電話を取り出すとメールが届いてました。
MLのyoshimさんから‥‥
「この雪の中、もしかして六日市に来てる?」
そう言えば去年も同じ様なメールをもらった気が‥‥
しょっちゅう来ている訳ではないのに、いつも目撃されてしまいます。(曝)
e0001907_2321241.jpg
お決まりの「山賊焼き」
これは外せません
e0001907_23222792.jpg
これもお決まり「山賊むすび」
でっかいです。
玖珂店よりも柔らかめですので、食べるときバラバラになります。
e0001907_23252486.jpg
寒いので暖かい「山賊うどん」
手打ちの麺であっさり美味しい。䅣牛の肉も柔らかです。
いつもは、これに「七輪焼き」なのですが‥‥
元旦に隣の席の人が「山賊串焼き」を追加注文していたので
「串焼き」も注文しました‥‥
後から出来上がって来たので写真を撮り忘れました‥‥
e0001907_0265080.jpg
今日は冬の七草と言う事で
七草がゆのサービスもありました。

e0001907_23303626.jpg
山賊で腹一杯になった後は六日市温泉 ゆららでひとっ風呂です。
[PR]
by tok-3 | 2007-01-07 23:31 | 食べ物

冬の海

冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット!:LEGACY BLOG:って事で‥‥
昨日から、台風並みの低気圧でようやく冬の日本海らしくなって来たので撮ってみました。
e0001907_21545946.jpg
波が凄いです〜
e0001907_2156964.jpg
飛沫だか雨だか分りません‥‥
e0001907_21562418.jpg
今回は、コンデジで撮りました。
「この冬のベストショット!大賞」として1名の方に「RICOH GR DIGITAL」をプレゼントいたします!
ってことですが‥‥
大賞は多分無理なので‥‥
「ステッカー希望」で!!
[PR]
by tok-3 | 2007-01-07 22:03 | 日常

初日の出

冬休み トラックバックキャンペーン! この冬のベストショット! : LEGACY BLOG
と言う事で
e0001907_2242890.jpg
新春恒例「初売りツアー」で寄った日原の道の駅での初日の出です。
e0001907_228102.jpg
太陽が上手く見えません‥‥
なかなか目で見たままに写す事は難しいです(苦笑)
本当はもっと綺麗だったのですが‥‥


「ステッカー希望」で
 
[PR]
by tok-3 | 2007-01-04 22:10 | ドライブ

初詣

津和野太鼓谷稲荷に初詣に行きました。
e0001907_10361824.jpg

朝から雨が降っていましたが、
到着した時には雨も上がり
駐車場もいつもの行列よりも少なく、
いい位置に停められた。
稲荷さんから降りて来る人は多いけど、
上がる人は少ない
参拝して、降りる頃には
上がって来る人が多く、
駐車場もいつもの行列になっていました。
ちょうどいいタイミングだった様です。

おみくじは「小吉」だったけど、さい先がいい感じです。

1年の運を使い果たしているのか‥‥
どちらかです。(曝)
[PR]
by tok-3 | 2007-01-02 22:35 | 日常

門司

九州鉄道記念館のすぐ横のレトロな門司駅へ行きました。
e0001907_803925.jpg
友人の1人は駅弁が目的でしたが‥‥
売り切れでした。(曝)
e0001907_812949.jpg
駅前には人力車が

レトロな街並をぬけ門司港へ
e0001907_831774.jpg
カップルや学生に混じって、中年おやじ‥‥
ちょい辛いです‥‥(苦笑)

e0001907_84916.jpg

[PR]
by tok-3 | 2007-01-01 22:59 | ドライブ

九州鉄道記念館

福岡の帰り道に、門司に寄り道し
九州鉄道記念館に寄りました。
e0001907_2292382.jpg

鉄道マニアではありませんが乗り物好きなおやじなので楽しめました。
他の2人は、子供の頃鉄道模型が好きでしたが‥‥
e0001907_2295928.jpg
中にはこんなジオラマがあります。
e0001907_22111694.jpg
外にはこんな、ミニ列車が走っています。
[PR]
by tok-3 | 2007-01-01 22:07 | 乗りもの
line

思いつくまま、気の向くままの、お気楽日記じゃ


by tok-3
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31